※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
住まい

リビングにベビーベッドを置いており、夜は夫婦がそこで寝ています。子供部屋にベビーベッドを置くか悩んでおり、添い寝やモニターでの寝かしつけを考えています。皆様は寝室はどうされていますか?

寝る場所

今リビングにベビーベッドを置いてそこで1日生活をしています👶🏻
夜間はベビーベッドの横にお布団を敷いて夫婦どちらかがそこで寝ています。片方は寝室です。

土日はそれでも問題ないのですが、平日は夜主人が帰宅したら急いでご飯を食べてもらってお風呂に入れてリビングの電気を真っ暗にして無音にして寝かしつけ。
朝は起床時間までカーテンを開けず電気を消したままなので、主人は暗闇の中無音で朝ごはんを食べてささっと家を出るという生活を送っています🥲
日中はお昼寝していても気にせず生活音を出してうるさく過ごしています!

子供部屋が一つあるので、そっちにベビーベッドを置いて赤ちゃんの寝室にしようか悩んでいます。
平日の朝も夜もリビングでゆっくりご飯を食べれるのと、寝室とリビングを分けた方が昼夜の区別がつきやすい、寝てる間や朝方のリビングでの生活音が気にならない、がメリットかなと思います!
ただ子供部屋が狭いのでベビーベッドを置くと隣にお布団を敷くのは難しいです。

①子供部屋にベビーベッドを置き、モニターをつけて1人で寝せる。大人は寝室。
②ベビーベッドはお昼寝用でリビングに置いたまま、子供部屋にお布団を敷いて添い寝。
③今のままリビングにベビーベッドと敷布団。

この3つで悩んでいます🥲
皆様は寝室はどうされていますか?

コメント

こまめ

私は子供部屋がなかったので、③でやってました!
子供部屋あるなら②にしてたと思います☺️

ぽろママ

①もありですが、夜赤ちゃんが起きた時に子供部屋にいくのが大変なのでしばらくは②がいいと思います!
リビングは大人も快適に過ごせるほうがいいですよ😌