※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での外靴について、ファーストシューズを買うかワンシーズン限りのものを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園での外靴について

週末にやっとはじめの一歩が出るようになりました。
保育園で手をひいてもらって歩けるため外靴準備してくださいと言われました!

ファーストシューズもまだ購入していないのでちゃんとしたいいやつを購入するか西松屋とかワンシーズン限りのものを購入するか迷っています。

皆さんならどちらを買いますか??

コメント

もちぷぅ。

わたしは靴は姿勢や歩き方に影響するので大事!みたいなのをどこかでみたので、アシックスのちゃんとした靴を買いました🙌
アカチャンホンポで足のサイズも測ってもらって決めました😊

• ままり

ままり

やっぱりちゃんとしたやつがいいですよね!
    近くにアカチャンホンポないので週末に買いに行こうと思います☺️

• 11月7日
ゴーヤママ

私もファースト、セカンドシューズはミキハウスにしました!
しっかり歩けるようになってからはニューバランス996、アシックス、NIKE、adidasなどを履かせてます!
保育園はニューバランス996かイフミーかアシックスを履かせてます!
プライベートと保育園の靴は別々です!

• ままり

ままり

保育園はやっぱり靴汚れますよね😅
    今日も泥遊びしてきたって言ってたので私も分けようと思います!
    靴のメーカーまで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    参考にして購入したいと思います😊

• 11月7日
ミッフィ

靴はちゃんとしたものを履かせたい派です😊ファーストシューズはニューバランスにしました👟

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね~!
    ニューバランス人気ですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月7日
はじめてのママリ

息子は1歳4ヶ月でやっと最近数歩ずつ歩けるようになってきたのですが、伝い歩きがしっかりしてるで1歳過ぎ頃に靴を用意して欲しいと言われました👞

調べたところこのくらいの月齢は約3ヶ月でサイズアウトするらしいので保育園用は西松屋で買いました☺️もう少し歩くようになったら普通の靴屋さんで買おうかなと思ってます!🍌

• ままり

ままり

そうなんですね!
    西松屋近くにあるので見に行ってみたいと思います☺️

• 11月7日