※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが人が怖い感じで友達と遊ぶのが苦手な1歳児について、性格なのか慣れるか不安。

子どもが1人だと自由に遊ぶのに、お友達がいると遊べません。
具体的には支援センターなどで空いてる時は1人でワーッて遊べるんですが、人が1人でも入ってくると遊びをやめて、帰ると言います😓
保育園でも基本はずっと泣いてて、奇跡的に遊べるときはみんなから少し離れたところで距離をとってひとり遊びするみたいです。
1歳児なので友達と遊ばないのは分かってます。そういう事ではなく、賑やかになるのが苦手だったり、人が怖い?感じだったお子さんいますか?
性格なんだろうなーとは思うんですが慣れることはあるんですかね😭

コメント

ままま

うちも誰か来ると親にひっついて泣き出し遊べません。誰もいなければ楽しそうにしてます。