※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

私が義両親もしくは実両親の介護をするようになる可能性は何%くらいだ…

私が義両親もしくは実両親の介護をするようになる可能性は何%くらいだと思いますか?

家族構成
(義実家)
義父、義母、義兄、旦那(嫁:私)
(実家)
父、母、兄、姉、私、妹、妹

コメント

🐰

住んでいる場所によって違うと思います!

• 二児のママ

二児のママ

成る程…
    近くに住んでいるほうが介護することになるんですね💡

• 2月27日
  • 🐰

🐰

義両親と同居していれば義両親を介護するべきだと思います。

義両親を介護しているタイミングでご両親の介護はできませんよね?
    なので、他のご兄弟にお願いするしかないですし、、、

ご兄弟が結婚しているのか、どこに住んでいるのか、その時の状況で様々だと思いますよ!

• 2月27日
  • 二児のママ

二児のママ

成る程成る程…
    確かに…一人に負担が偏らないように、皆さん何かしらのことをする感じですね❗

• 2月27日
○pangram○

介護は兄弟全員でやるべきと思うので、100%だと思います!
私の父と、叔母は、車で5時間離れてますが、祖母を互いに数年ごとに介護してますよ(*´-`)

二児のママ

成る程、確かに、みんなでやるべきかもですね❗
数年ごとか…参考にします❗

ストロベリー

兄弟多いのである程度分散して役割があるのかなーと思います!
家の近くに住んでる人が介護のメインになるかと思いますが金銭的な負担は兄弟みんなでするとか(^_^;)
わたしは一人っ子で旦那は長男なので100パーセント私がすることになりそうです(^_^;)