※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦揃ってお子さんに甘いご家庭はあるあるですかね?🤔1人目でまだ1歳4ヶ…

夫婦揃ってお子さんに甘いご家庭はあるあるですかね?🤔

1人目でまだ1歳4ヶ月可愛い盛りでお互い甘いです😂

お昼に揚げ物のオードブルを食べてたのですが
子どもが手を伸ばしてエビフライを手に取りました🥹

両手で持って嬉しそうに食べようとしてる顔が可愛くて
1個だけだよ〜?って許したのですが
旦那と後々話しててあれって絶対ダメだったよね?って😂

うちらお互い甘すぎるから色々気をつけよと話し合いました🙇
が絶対旦那はずっと甘そうです、、、。(笑)

みなさんのご家庭はどんな感じですか??🙈✨

コメント

はるよし

なんでダメなんですかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜で買った物なので綺麗な油ではなさそうな事と大きめのエビフライだったのでかなりのカロリーになるので良くなかったよねと言う話になりました😫

• 10月29日
  • はるよし

はるよし

なるほど!
    毎日でなければ全然いいと思います笑
    ダメって言うほど悪い物でもないと思うし食事は楽しい方がいいですよねー❤️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも厳しくするところは厳しく、甘いところは甘くとメリハリあります!!(///з///)♡
私が叱る時は夫が優しく逃げ場作ってます。逆に夫が叱ってる時は私が大丈夫だよ〜って慰める側です!
もちろんわがまま言いますが、ダメなものはダメって言います!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリ大切ですよね😭✨
    お互いにお子さんのフォローに入って素敵なご夫婦ですね🥺
    私たちも頑張ります!🫶🏻

• 10月29日
y

うちも甘々ですかね…
子供が食べたいと手を伸ばしたものや、食べっぷりが良かったものを積極に与えるし、おもちゃや幼児雑誌、絵本など全然子供が欲しいとかまだ言わないのに、毎月買い与えてます😂😂
めちゃくちゃ綺麗事言うと、子供の喜ぶ瞬間がたまらなく好きで😂❤️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥹✨
    買わずにはいられないですよね😂
    毎月また買いすぎたけど可愛いから仕方ないよね!って2人で言い聞かせ合ってます🤣🩷

• 10月29日
ままり

我が家も待望の1人目で初孫で私の祖母たちにとっても初のひ孫で初初だらけなので超甘やかされています🤣
義両親は毎回袋いっぱいにおやつやジュースやゼリーなど持ってきてくれてうちの両親は県外でなかなか帰れませんが帰るたびに誕生日かと思うくらいのおもちゃ買ってあって祖母は顔見せるたびに一万円包んでくれて私も旦那も毎日メロメロでほっぺにチューしまくってます🤣💦
みてねというアプリで家族に向けて写真投稿してますがみんな見る頻度がすごすぎて毎日何か撮らなきゃと焦ってます😂笑
可愛い顔見ちゃったら生死に関わるものじゃない限りダメとわかっててもあげたくなりますよね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなから可愛がってもらって幸せですね息子さんもママリさんも🥹🩷

そうなんですよ😫
    あの笑顔を見たらダメと言えないですよね🥹

• 10月29日
ままり

エビのアレルギーチェックはクリアしてるのなら(綺麗な油じゃないとか、カロリーとかは)「甘い甘くない」とか関係ない気がします🙄
油やカロリーを気にしてるのは親御さんであって、ソコの自分の中の基準が(お子さんが可愛くて)ブレブレになってる、ってだけですよね🙄?
それは別に甘やかしではないのでは??

あ、アレルギーチェックが済んでないのに『可愛いから』でエビフライ食べさせたなら、「甘い」とかではなく危険です😖
(投稿を見る限り、エビ、クリアはしてるんでしょうけどね😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェック済んでない物食べさせるなんてそんな怖い事しません(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

娘さんですか?☺️

3歳までは叱る必要ないことがほとんどなので、甘いというか...二人とも怒ることなかったですよ!

心配しなくても、段々「おいっ!」となってきます(笑)
娘さんなら、パパはずっと甘いかもしれませんが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘です😂

今は何されても笑ってるのですがだんだんやはり怒りますかね?😂
    ほんと旦那は娘にデレデレで一生怒ることないんじゃないかと思ってます(笑)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は下の子が娘です。
    パパは特に娘には甘くなりますねー☺️
    ただ二人目ができると変わったり、成長していくと叱らないといけないことがでてきます。子ども自身の世界も広がるので、子どものためにも教えてあげないといけないこと、我慢した方がいいこともでてきてしまうので💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りですね😭
    家の中では許せても外に出てまわりに迷惑かけるような事は教えていかないとですもんね!

• 10月30日
まみむめも

それは甘いとは思わないです👏!
エビフライは手に取れるところにおいてあるのに「だめ!」という方がどうかなーと思います😂
うちももう4歳ですが甘いと思いますよ〜!叱るときは叱りますが赤ちゃん可愛がりしてます💞何歳になってもきっと可愛い可愛いですよー!

私は1歳過ぎたら割と何でも食べさせていたので分かります😂
脂の多いものやお菓子食べ過ぎは心配だけど可愛くてつい、、で後からやばかったかな?もあるあるです😂
幸せの一コマという事でたまにはOKにしてます😂💓