※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
産婦人科・小児科

天満橋周辺在住の妊婦が川島産婦人科と小川産婦人科での出産体験や、実家での出産の悩み、産婦人科のおすすめを相談しています。

天満橋駅周辺(大阪市北区・中央区あたり)在住です。人工授精で初めて妊娠検査薬で陽性になり、先日不妊治療の病院にて胎嚢が確認できました。来週、心音が確認でき次第、分娩が出来る病院に転院する為、それまでに決めるように言われています。

近所で評判が良いのが、川島産婦人科ですが
以前流産した時の対応が少し嫌だったのと
看護師の口コミが悪く、分娩前後に階段を登らないといけない点が気になっています。
ネットで見ている感じ平野区にある小川産婦人科が気になっていますが、少し遠い気もしています。

川島産婦人科と小川産婦人科で出産された方、どうでしたか?

実家が住吉区で、実家に出産前後は実家に帰るかも悩んでいます。やはり実家に帰る方が多いでしょうか?

また、天満橋駅から通いやすい場所、または住吉区あたりでおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

北浜のりえレディースクリニックで検診受けてました。分娩は出来ないんですけど😭…

先生、めちゃくちゃ優しいですよ…受付のひとも助産師さんも優しかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩できる病院探してたんですね…💦すみません😅

• 9月29日
  • クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

いえいえ!ありがとうございます♡また分娩以外でお世話になる際は、検討したいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 9月29日
はじめてのママリ

今年4月に2人目小川産婦人科で産みました!
個室もシャワー室も綺麗で、ご飯も美味しく私的には大満足でした🥰
先生も助産師さんも基本優しくて良かったです!
院長先生とは別の男性の先生はちょっと素っ気ない気もしましたが、さらっとしているだけかな?という感じで私は全然大丈夫でした!(寄り添いとか別に気にしてなかったので💦)
あと助産師さんはちゃきちゃきした関西のおばちゃん!って感じの人が1人だけいたかな?という感じであとの人はとても親しみやすい、ママさんも多く話安かったです!

住吉区に住んでますが、急性期医療センター(住吉母子医療センター)や、堺の方だと耳原総合病院とかよく聞きます!

里帰りに関しては1人目さんなら行った方が楽できるしいいかな?と思いました!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

詳しくありがとうございます!
    住吉区や里帰りなどの情報も参考になりました🥺
    あと数日で決めないといけないので、情報収集頑張ります!!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

小川産婦人科で1人目出産しました!
先生も助産師さんも優しいし、ご飯もおいしいです!
現在も妊娠中なのですが、2回目もそこで出産します😊

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ありがとうございます♡

• 10月2日
na 《20》

去年、3人目を小川産婦人科で出産しました!
めっちゃ良かったですよー!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ありがとうございます!
    小川さんで産みたいのですが車で30分がネックで…もう少し悩みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月2日