※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

大阪市中央区在住の女性が初めての出産で、大阪医療センターと川島産婦人科を検討中。情報不足で悩んでおり、口コミや体験談を聞きたいと相談しています。

大阪府大阪市中央区在住です。

現在通ってるクリニックは分娩対応していないので、出産する場所を決めないといけないのですが、初めての出産でどこがいいのか悩んでいます。

自分なりに調べた上での候補は
①大阪医療センター
②川島産婦人科

①は一番家から近いです。総合病院で安心ですが、口コミが少なく、情報が少なくて決め手に欠けます。
②は電車で30分以内。口コミも多く、ご飯が美味しそうな印象です。

①②で出産された方のお話を聞けたら嬉しいです。
また他におすすめがあれば教えてください。
希望としては、自然分娩・母子同室・スタッフの対応が良いところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも出産してないんですがすみません。。
①は国立の大阪医療センターですよね?
きっと設備もしっかりしてるし、小児科でしたが看護師さんたちも優しいし親切です。
ただめっちゃ古いし怖いです🤣
今時見たことないような扉でした😅
超昭和感満載の建物です。
産科だけ綺麗とかならいいですが、あの感じならきっとない気がします😅
それこそその付近の綺麗な産婦人科さんなんかはどーですか??何かあってもすぐ医療センターいけるはずですし😁

• あい

あい

お返事ありがとうございます。
    国立の大阪医療センターで合ってます。
    実際に病院の中に入ったことがなかったので、とても参考になりました。

通える範囲での産婦人科探してみます!
    どこの産婦人科も、何かあれば大きい病院に搬送してくれますよね✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざあの幽霊でそうな所に産みに行かなくていいかな?と思って🤣
    小児科で入院してたんですが、本気で怖いですよ🤣
    ただ部屋から大阪城が見えてちょうど桜の時期で綺麗だなぁとは思ったんですが。それしかなかったです😅
    友達がそこで働いてるんですが、なんでこんな古いところじゃなくてもいい所あったやろ?って言ってたので相当だと思います🤣
    絶対少しでも何かあれば搬送されますし、大丈夫ですよ!
    素敵な病院見つかるといいですね💕

• 3月19日
  • あい

あい

そんな古いんですね😅
    これから施設の写真も見て、探してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 3月19日
男の子ママ

どちらも出産しておりませんが、その近くでしたら赤十字病院も選択肢になると思いますがどうでしょうか?
上本町にあります!総合病院で、費用も安いと聞いたことがあります☺️
私は里帰り出産でしたので大阪市外での出産になりましたが、赤十字病院が良いかなぁと候補にありました!

• あい

あい

お返事ありがとうございます。

赤十字病院ですね!
    調べてみます。
    もし良かったら、候補に上がった理由を教えていただけると嬉しいです✨

• 3月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

総合病院ということと、周りの産婦人科に比べて比較的料金が安いと聞いたからです☺️

• 3月20日
  • あい

あい

料金も大事ですよね。
    是非参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月20日
⭐︎いずみん⭐︎

中央区よりの天王寺区在住です。1年前に出産しました。

まず、①大阪医療センターはあまりお勧めしません。私は医療従事者で、様々な病院で働く友人、知人がおり、私自身も大阪医療センターと仕事上関わったことがありますが、良い印象はありません。それに、他の方も話されていますが、病院が古くて怖いです。
②については情報はありません。すみません。

私自身は2回出産しています。1回目は寺田町の西川医院です。有名な高級セレブな産科クリニックです。高いですが、自然分娩、母子同室、スタッフの対応が良い、どれも当てはまります。食事もフレンチのフルコースや、おやつ等もあり、とても美味しいです。エステや、退院のお土産も充実しています。ママリでも口コミが多いのでよろしければ検索してみてください。

2回目は都島の大阪市立総合医療センターです。
こちらはかなり大きい総合病院です。私自身、2回目は高齢出産のため、何かあった時の対応を考えてこちらを選びました。分娩時に高血圧になりましたが、迅速な対応でとても良かったです。
自然分娩、スタッフの対応が良いは当てはまります。ただ、1年前はコロナ禍のため、母子別室でした。元々は母子同室のようですので、現状は病院へご確認ください。
助産師さんはたくさんいらして、どの助産師さんも本当に親切で、安心して出産できました。
あと、費用は安いです。日曜日の時間外でも、42万円で足ります。

他にも質問がありましたら、わかる範囲でお答えします。