※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で2300gの赤ちゃんを出産した方いますか?母子同室で退院できましたか?2300gで心配しています。

妊娠39週以降に2300gくらいの赤ちゃんを出産した方いますか?
赤ちゃんはとくになにも問題なかったですか?
保育器など入らず母子同室で一緒に退院できましたか?
今39週なのですが、推定体重が2300gしかなく、マイナスで誤差があったらどうしようと心配しています。

コメント

ママリ

1人目を39w5dで出産し、2240gでした!

私の産院では2200gなかったら転院になる決まりだったのでギリギリでした😂

出産後は特に問題もなく、保育器も入らずで、他の赤ちゃんと同様翌日からは母子同室で過ごしましたが、退院時2300gなくて、一緒には退院できませんでした。その後3日間くらい入院してたと思います。

はじめてのママリ🔰

妹の子どもが39週以降での出産でしたが、推定体重より軽くて2200gで産まれて保育器に入り母子同室になることなく、妹より1週間長く入院しました。
推定2500g以上あると聞いていたらしく、産んでみて推定より小さくてビックリしたらしいです。
妹曰く「ゆっくり身体を休めることができたからよかった」と言ってました。
4歳になった今も平均より小柄みたいですが、元気いっぱいですよ✨