※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
産婦人科・小児科

天満橋駅から車で30分以内の産科を探しています。希望条件が多く、候補は以下の通り。小川産婦人科は近いが、大阪市立総合病院は情報不足。jcho大阪病院は希望に近いが、エコー写真が毎回貰えない。神吉産婦人科は口コミが悪い。川島産婦人科は不向き。他におすすめの病院はあるか?

天満橋駅から車で30分以内の
おすすめの産科(分娩できる病院)を教えてください!
実際の感想など
具体的に教えていただけると幸いです。

現状、下記候補で悩んでいます。
先週妊娠発覚し、一週間後にで分娩先(転院酒)を
決めてくださいと婦人科の先生に言われました。
その期限が明後日です。

【現状の候補】 
①平野区の小川産婦人科
②都島区の大阪市立医療センター
③福島区のjcho大阪病院
④旭区の神吉産婦人科
⑤その他
※①のみ車で30分程度、他は車で15分程度です。

【私の希望】
・LDRがある
・立会い出産可能(夫。できれば母親も)
・料理が美味しい(お祝い膳がある)
・毎回エコー写真を貰える
・エステがある(最悪、無くても良い)
・個室
・帝王切開対応している
・助産師外来、小児科医がいる、nicuがある
(なければ、できる病院と提携している)
・分娩時、妊婦はマスク着用しなくていい
・家から車で20分以内
希望が多く、すべて当てはまる病院がありません。

①小川産婦人科
希望にかなり近いのですが、
家から遠い点が気になっています。

②大阪市立総合病院
情報が少なく、あまりわかっていません。
もしもの時に一番頼りになる病院だとは思いました。
おそらく、他の方の口コミを見る限り
エコー写真も毎回貰えそうです。
ただ、未だにコロナ対策が厳しく
分娩室では、妊婦もマスクをしないようなことを
ホームページに記載がありました。
マスクをしながら出産なんてしんどそう、、、
と懸念しています。

③jcho大阪病院
ほぼ希望に当てはまるのですが
エコー写真を毎回貰えないことと
個室が少ない点が気になっています。

④神吉産婦人科
Google口コミが悪いので、気になっています。
ホームページのドクターの写真が怖そうで
勝手に躊躇しています。

⑤その他
その他、天満橋駅付近からで20分以内で
おすすめの産婦人科があれば教えて頂きたいです。


ちなみに天神橋筋六丁目駅の川島産婦人科は、
・分娩時階段で登り降りして
 部屋の移動をしないといけない
・帝王切開に対応していない
点が気になって、候補から外しています。

よろしくお願いいたします!


コメント

ゆん

20分で行けるかわかりませんが、千船病院どうですか??
院内助産院もあります。
ただ、帝王切開ならオペなので立ち合いは難しいと思います。
あと、マスクなしもオペなので難しいかと。
ただ、NICUはもちろん、ハイリスク妊婦の病棟MFICUもあります。
体制はバッチリです。
お料理はめちゃくちゃ豪華で、毎日ティータイムもあり、日替わりでケーキやタルトなど食べれます。
朝ごはんもパンケーキや天むすなど、美味しいと聞きました。
しかもお祝膳は1回だけじゃないです!
個室も12,000円でお安いですよ!
エコー写真は毎回たくさんもらえます。
エコーも技師さんがやってくれるので、きゃっきゃ言いながらゆっくり見れます!

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    ありがとうございます!
    千船病院調べてみたのですが
    すごい良さそうでした(*^^*)
    ただ、今回やはりもう少し近い病院でお世話になることになりました!
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

ご参考になれば…

大阪市立医療センターで
出産しました
今年4月なので情報が少し違うかもしれませんが、ハイリスク分娩で帝王切開だった私は安心して産めました
MFICUやNICU、小児科医だけでなく、様々な科があるので設備面に関しては安心できるかと思います。

ただ、総合病院ということもありコロナにはすごく厳しく、出産時もマスクでした。面会もできませんでした(今は少しなら面会できるのかもしれません)

ご飯はThe病院食です… 一応お祝い膳として少し豪華なご飯は出て来ました(他の産院の豪華さには勝てませんが)

個室は3床あるらしいのですが、
基本大部屋です。ただ、今はコロナ患者用やPCR検査用(入院時に必ず検査)で個室が使われているのか、個室入院はできないと思っていた方がいいかと思います。

エコー写真は毎回もらえました
顔が見えれば3Dエコーの写真もくれます

他の産婦人科にあるような
豪華さやエステ、などは一切ありませんが安心第一ならおすすめです。
あと費用も普通の産婦人科より安い気がしました。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃん

    ありがとうございます!
    参考になりました!
    沢山悩んだのですが、違う病院にお世話になることになりました!
    情報提供、ありがとうございましたm(__)m

    • 10月5日