※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

子供がゲームをやりたいと言っているが、家ではゲーム禁止。ゲームと勉強のバランスが心配で悩んでいる。

この間長男から"ゲームやってみたい"と言われて..🫨

周りがチラホラと Switchやってる子が出てきて😮‍💨

この間兄の家行ったら甥っ子もずーっとSwitchやってて

ん〜って感じ🙄子供は元気よくお外で遊んでほしい🥺

いつかは言われるんだろうなぁとは思ってたけど..

我が家は"ゲーム禁止❌"旦那が結構厳しいので🙄

かと言ってゲーム禁止でストレス溜まって逆効果とか言われる

こともあるみたいだけど、どっちがいいのかな..

ゲームしたら絶対勉強しなくなる気がするからやっぱり

快くいいよとは言えない😮‍💨悩ましいところ、、

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

我が家、夫婦がゲーマーなのでゲーム生まれた時からある環境です😀

外でも元気に走り回りますよー( *ˆ︶ˆ* )
親の働きかけ次第だとおもいます😀

ゲーム依存になるの、私は親の責任だとおもってます😀

はなびだま

会話の中でお友達同士でもゲームの話って今後絶対にでてくると思いますよ?
お友達がきたときはゲームしたりウノしたり庭でボール遊びしたりまちまちなんですが、ゲーム全くしてないんだろうなって子のゲームの執着が凄くてある程度はやらせてあげるかがっつかないことを覚えさせたほうがいいです😂あるいはみんながやろって言っても俺はいいやと全く輪に入らない子も最初はいます、、、。

♡兄妹ママ♡

環境によると思います🥺💦
私はゲーム反対派でしたが、主人はゲームは知育にもなると言う考えで、5歳からSwitchやらせてます💦

結論から言うと、時間を決めてやっていて、外でも遊びますし勉強もやってますよ☺️

当たり前ですが、買うソフトは親が選んでます‼️
教育上良くなさそうなものはやらせてません。

我が家は一人っ子の期間が長かったので、雨の日とか外で遊べない時には黙々とマイクラやってます🤣
マイクラはLEGOみたいに頭で考えながら組み立てて遊べるので悪くないかなーと思ってます。

悩みますよね、私は今の我が家の状況でもゲームは好きではないので一生反対派ですが…🤣笑

▶6人の怪獣

私はゲーム別にいらないんじゃない?って感じでしたが旦那は必要だと…(笑)

なので約束をしました😶
・時間を決めてやること
・外で遊ぶ時は持って行かない、遊ぶなら全力で遊んでこい
としました😎

まぬーる

うちにはSwitchは無いけど、それなりに息抜きの方法はもっています。受験組ですが、学力落とさないでやる方法はあります☺

友達関係も、ゲームネタは浅すぎず深すぎず、良好です。