※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

旦那がハーフ?だし、なんか家族ごちゃごちゃしてて誰が兄弟で誰がどこに…

旦那がハーフ?だし、

なんか家族ごちゃごちゃしてて誰が兄弟で誰がどこにいるか分からなかったりなんですけど、

私の母がお宮参りのお祝い着に家紋がどうたらーという話をしてきて...

そもそも旦那の方はちゃんとそういうのやってない家庭だったから

聞いても絶対分からないんです、

けどなんかお宮参りはいいとしても、葬式とかそういうのでどうたらーって。

最近はお祝い着もレンタルが多いし、家紋知ってる人の方が少ないだろうし、いらなくない?って思うんですけど

どうなだめたらいいんだろう笑

コメント

o

レンタルするからいいわ〜て適当に流すか、通紋にするかですね🤔

• moon

moon

通紋...💡⠜
    そんなものあるんですね!ありがとうございます💕︎

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

レンタルだと家紋ついてないですが、かわいいの沢山ありますよ!

うちの義実家は家紋ないor知らないですが、私の実家は両祖父母宅も代々あります。(母方は海外生活長いですがありました)

うちも最初は家柄だの何だの言われました。
親ってそういうの気にしますよね…
でも私は、せっかくの思い出だから家紋よりもデザイン重視で選びたいと伝えてレンタルしました!

• moon

moon

家紋とか正直どうでもいいって思っちゃいます笑
    やっぱデザイン重視ですよね

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お墓とか仏壇の話であればまだ分かりますが、結婚式の袴や子どものお祝い着系はどうでもいい派です笑
    私はデザイン重視で気に入ったものを選んだので後悔してないです🙌

• 8月18日