※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が収入を偽装し400万円の借金があり、家事育児もしない状況で離婚を考えています。子どもがいるため悩んでいます。

離婚を考えています。旦那の職業が嘘、収入も嘘でした。実際は日雇いか週払いのバイト、毎月マイナスの分は借りれるところから借りまくって生活費のためだけに借金してその借金が400万まで溜まってました。メルカリやラインからも借りていて正直ドン引きです。仕事終わりよく飲み歩いてたので当然それに見合った収入があると思っていました。借金系の郵便物もうちには届かないように細工していて実家に届くようにしてたみたいでその郵便物を持って帰ってきてもらうとあちこちの督促状、差し押さえ通知だらけです。年金も踏み倒してます。夫婦なのでこのままだと私の結婚前の貯金まで差し押さえられそうです。小さい子どもがいるから我慢して夫婦生活を続けるべきか悩んでいます。ちなみに家事育児は一切しません。みなさんなら借金くらいだったら夫婦生活継続しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

速攻離婚します。もし我慢しても一緒にいたいと思うほど愛情があったとしても...そういうことを平気でできる人はこの先も絶対変わりません。
ましてやお子さんが産まれる、妊娠中、などのときに言わなかった時点で詐欺です😅
慰謝料もらってもいいレベルです。

AI

継続しても大人1人分にお金が余計にかかるだけな状況で離婚以外に選択肢はないです。
しかも借金まみれ。最悪です。
実家側も督促状がきてなにも思わなかったのでしょうか?

ママリ

離婚します。
借金あるのも嫌だけど、見合った生活しないで、飲み歩いてた時点で、お金の価値観おかし過ぎて一緒いられないです。

あと、細工までして借金隠してたのが無理です。
あちこちの督促状、差し押さえ通知だけ、とありますが、本当にそれだけか信用出来ないです。
今後も他の督促状が届き、更に借金発覚、というのを繰り返す生活になる可能性が高いかと思います…😨

額も額だし、慰謝料、養育費諦めることになっても離婚します。

額ではなく、借金隠すことが無理です💦

ママリ

私は結婚前に旦那の借金を150万ほど返済しました。
その後は完全にお金を管理して現金のお小遣い制度で結婚生活続けています。
旦那は元々飲みにも行かないのと、借金の理由が仕方のない、繰り返さないような内容だったので婚前契約書を結び結婚しました。

でも、嘘は許せません。
また、奥さん子供の人生が変わってしまうような嘘をその場しのぎでつき続けられること、またどうにか返済しようと就職したり節約したりという行動もなかったことを考えると、
私なら自分と子供を守るために離婚します。
誰かが400万たてかえると自分で苦労した経験をしないので繰り返してしまうと思うし、
かと言って苦労させながら400万返済させる時間はお子さんも一緒にいて生活してると精神的に辛いと思います。

義理の実家も督促状が届いていて知っていたのならグルですよね?そこも信用できないのにずっと親族として付き合っていくのも辛いと思います。。

そして借金は400万だけかも怪しいと思います。
消費者金融だけでなく知人から借りていたりしませんかね🥲?

正直借金あった!はい離婚!とできないのも気持ちすごくわかりますが、お子さんがいらっしゃるのでお子さんを守るためにも離婚します、、
ご実家は頼れますか?

はじめてのママリ🔰

金額の問題ではなく嘘をついた事ですね。
借金作るだけで家事育児しないならもういらないですよ😅
一緒にいるメリットないです。
早く離婚した方がいいと思います

ななりー

借金の額に関係なく、離婚かなと思います...
家事育児は全て任せてるとかなら、専業主夫になってもらうのもありかもしれませんが...

小さいお子さんがいるから我慢なのではなく、小さいお子さんがいるからこそ差押などの影響を受ける前に離婚したほうが良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。一人一人にお返事できなくて申し訳ありません。

やはりみなさんの意見聞いて離婚一択だと思いました。なぜ自分がこんな目に…?と今はただただ辛いですが気持ちを切り替えて頑張ろうと思います

ママリ

私も今まさに離婚を考えていて、あとはいつ伝えるかという段階です。

半年前に仕事を辞め個人事業主になってから思ったように稼げず、

・先輩から50万借りていたり(返してから、借りてたけどもう返したから安心してと言われた)

・個人事業主なので先に交通費など立て替えなきゃないのにそれすらよせていなく毎日のように「お金頂戴」と言ってきたり

・一つの現場で稼げて気が大きくなり人に貸しまくったあげく自分の残高が底をつき、破産した。と

・どうにもならないからカード作ってキャッシングする。それしか思いつかない。と
↑これで『ああもうダメだ』と離婚決めました。

・キャッシングは一旦やめたけど、お金足りないから貸して

とLINEがきて、こういうやりとりがこの先一生続くと思うと耐えられないので私は離婚します。

旦那は今他県で仕事をしているので、私と子供の家財も半分ほど実家に移しました。

生活費名目で借りていると、妻にも返済義務があると書かれているサイトもあるので一刻も早く離れたほうがいいかと…。

子供の為に悩むのもすごくわかりますが、生活ができないってかなりのストレスです。
ストレスで自分が参ります。
離婚して、別に住んで、旦那さんと交流は持つということができればと思います😭