レンタル・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

レンタル・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではレンタル・出産についての質問と回答をご紹介します。

suzu

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。来年、お正…

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。来年、お正月に予定日を控えており、8ヶ月に入ったので、準備品を検討し始めています。後期の母親学級は11月中旬に予約したので、必要なものなどがいまい…

食パン

義両親から出産祝い、新築祝い(マイホーム)が何もないのって普通ですか?…

義両親から出産祝い、新築祝い(マイホーム)が何もないのって普通ですか?孫に会いたがる割に何もしてくれないなぁ、と感じてしまいモヤモヤします。結納のときも手ぶらで来て、あとから主人にこっそり「お金がない」…

コタ

千葉市若葉区の都賀たて産婦人科で出産された方よろしくお願いします入…

千葉市若葉区の都賀たて産婦人科で出産された方よろしくお願いします入院準備最中なのですが病院では何が用意されていたとかこういうのレンタルできたよとか教えて頂けたら助かります

かおり01228

孫差別について。孫差別をされたことのあるかたのお話が聞きたいです。…

孫差別について。孫差別をされたことのあるかたのお話が聞きたいです。私には7つ離れた姉がいて、姉には3人の子どもがいます。私の両親にとっても、姉のだんなの家庭にとっても初孫で、それはもう甘やかされて育っ…

のそのそ

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか?6月の末に帝王切開で…

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか?6月の末に帝王切開で双子を出産する予定です。退院後に里帰りする予定です。(実家は車で1時間くらい)私と赤ちゃんが滞在させてもらう部屋にはベッドはないのです…

こしろん

こしろん

約2年前に帝王切開した者です!赤ちゃんをどこに寝かすかにもよると思います!確かにママはベッドの方が寝起…

セママ

千葉県の西船橋駅近くの山口病院さんで出産予定の者です。山口病院さん…

千葉県の西船橋駅近くの山口病院さんで出産予定の者です。山口病院さんで出産された方に質問です。ベビーベッド、ベビースケール、ベビーバスを無料でレンタル出来るサービスがあるみたいですが、利用された方いら…

うーたん

ベビーベッドの必要性と、第二子出産後の寝室問題について。来月二人目…

ベビーベッドの必要性と、第二子出産後の寝室問題について。来月二人目を出産します。上の子がまだ1歳9ヶ月なので赤ちゃんを踏んだり蹴ったりしないよう、ベビーベッドの購入を検討しています。一軒家なので寝室は2…

tomooo

広島市にお住いの方教えてください💦もうすぐ2人目の出産を控えています…

広島市にお住いの方教えてください💦もうすぐ2人目の出産を控えています。最近息子が活発なので、ベビーベッドのレンタルを考えているのですが、どこかレンタルできるお店をご存知ですか?お値段等も合わせて教えてい…

shomama

shomama

私はベビーベッドではなく、ベビースケールを借りているのですが、「マルケンベビーセンター」というとこ…

ちびママ

赤十字病院で出産予定です。赤十字で出産された方、またはご予定の方、…

赤十字病院で出産予定です。赤十字で出産された方、またはご予定の方、もしかしたら地域で違いもあるかと思いますが準備品など参考にしたいです。出産服はレンタルがあると聞きました。その他準備するものはありま…

maron3

maron3

日赤で出産予定&1人目出産しました!参考までに良かったら。

♡かなこ♡

時期出産なので、クリクラのウォーターサーバーを検討してます!ボトル6…

時期出産なので、クリクラのウォーターサーバーを検討してます!ボトル6本無料で、レンタル料も確か無料だった気がするんですが…レンタルされてる方いますか(*❛ั∀❛ั*)✧?本当に全部無料なら試してみたいのですが、勧…

gallon

gallon

試用期間はMAX3ヶ月か6本使いきるかだったきがします!うちはまとめて6本もらっちゃって使い終わって連…

ポンちゃん

出産後、母がお手伝いに泊まり込みで来てくれる予定ですが、来客用の布…

出産後、母がお手伝いに泊まり込みで来てくれる予定ですが、来客用の布団がありません💦そこでレンタル布団を利用しようと思ってますが、実際に利用したことある方いらっしゃいますか?

ムーミンママ、

現在妊婦9ヶ月、3人目の経産婦です。出産が近いというのに何も準備で…

現在妊婦9ヶ月、3人目の経産婦です。出産が近いというのに何も準備できていなくて焦っています。ベビーベッドはもう譲ってしまった為、ないので今回はベビーベッドなしで乗り切りたいと思っています。うちにベビ…

ゆちゃん

八戸市在住の33週初産婦です。八戸日赤病院で出産なさった方に質問です…

八戸市在住の33週初産婦です。八戸日赤病院で出産なさった方に質問です。入院準備にいてですが、病院ではアメニティレンタルで過ごされましたか?それともしおりに書いてあるような、バスタオル4-5枚、タオルケット1…

pumo

ママ友から、バウンサーと抱っこ紐を貸していただきました。もう出産は…

ママ友から、バウンサーと抱っこ紐を貸していただきました。もう出産はないと思うし色褪せてるのであげても良いのだけど、レンタルのほうが気軽かな?と貸してくださいました。それぞれ別の機会にお借りしており、そ…

めーり

めーり

レンタルしてて、あげてもいいよ、と思ってくださってたなら、1500円程度のお菓子にしちゃうかな😄💦💦3000円…

みぃ

札幌東豊病院で出産した方にお聞きします!2人目まで出産した産婦人科が…

札幌東豊病院で出産した方にお聞きします!2人目まで出産した産婦人科が無くなってしまって最近東豊病院に変えたのですが出産予約金3万の他に不足分いくらかかりましたか?あとはパジャマはレンタルと聞いてたのです…

匿名さん

匿名さん

不足分ですが普通分娩だと52万〜なので最低限しか払いませんでしたよ!平日の昼間出産の促進剤使用です。パ…

りょうちん♡

皆さん出産何ヶ月前からベビーベッドレンタルしましたか?

失礼します^_^皆さん出産何ヶ月前からベビーベッドレンタルしましたか?

a-chan

1ヶ月検診から体重増加ペースがダウン、、、母乳育児について1月17日で…

1ヶ月検診から体重増加ペースがダウン、、、母乳育児について1月17日で生後2ヶ月になる女の子をほぼ完母で育てています。出産体重は2684gでしたが1ヶ月検診で3890gまで成長し、43g/日で増えているから順調と言われ…

haru.n

お宮参りについて質問です!当日、スタジオアリスで写真を撮ってもらい、…

お宮参りについて質問です!当日、スタジオアリスで写真を撮ってもらい、そこで着物?をレンタルして、神社に行く予定です(両方予約済みです)。そのレンタル衣装についてなのですが、ベビードレスのようなものも貸し…

にゃーり

横浜医療センターで分娩の時に必要&不要なもの横浜市戸塚の横浜医療セン…

横浜医療センターで分娩の時に必要&不要なもの横浜市戸塚の横浜医療センターで出産を考えてます。入院のときに、何が必要でしたか?パジャマや産褥ショーツなど病院によっては、準備してくれる事もあると話を聞いた…

ママリ

ママリ

来月医療センターで出産します🙋母親学級で冊子渡されるのですが、入院する時の必要なものは書いてあったり…

コムギ

目黒区にある東京医療センターで出産された方いに聞きたいです。基本の…

目黒区にある東京医療センターで出産された方いに聞きたいです。基本の分娩費用にプラスでお金ってかかりましたか?病院案内にはお産直後セット、ベビー服レンタルとオムツ代の値段が書いてあったのですが、これは持…

RMK

RMK

昨年1月2日に出産しました。直接支払い制度を利用しましたので12〜3万円の窓口支払いでしたよ!ベビー服と…

sammy

お宮参り、お食い初め、写真撮影、予防接種のスケジュールで悩んでいま…

お宮参り、お食い初め、写真撮影、予防接種のスケジュールで悩んでいます。来月6日で三ヶ月になる娘がいます。まずお宮参りなんですが、家族3人だけで行く予定です。安産のお守りとお札を返したいのと、お食い初め…

アップル

横浜医療センターで出産した方に質問です産後のパジャマレンタル、とあ…

横浜医療センターで出産した方に質問です産後のパジャマレンタル、とありますが、どんなパジャマでしたか?又、レンタルしましたか、持参しましたか?教えてくださいあと、タオルもレンタルと書かれているのですが、…

mtomatod

mtomatod

なんていうか、赤茶色のチェックのマタニティー?パジャマでしたよ。借りましたよ。ほぼまわりは、かりてた…

ころりん

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろ…

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろそろ揃えようと思ってはいましたが、なにから揃えればいいのかなど、分からずこのまま8ヶ月に突入しそうです(´;ω;`)本やネットで調べると、…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

こあら

今月末に一人目出産予定です。そこで子どもの寝るところを悩んでいるの…

今月末に一人目出産予定です。そこで子どもの寝るところを悩んでいるのですが…私と主人は今まで同じベッドで寝ていました。子どもが産まれてから、ベビーベッドのレンタルで考えていたのですが…あまり使わないとの…

もちこ

宮城県の東北大学病院で出産された方に質問です。経膣分娩の場合、陣痛…

宮城県の東北大学病院で出産された方に質問です。経膣分娩の場合、陣痛から出産までの間のどのような服装になるのでしょうか。病院が用意する術着?になるのでしょうか。また入院中はご自身でパジャマを用意する方と…

moom

moom

今月普通分娩にて出産しました。服装は自分で用意したパジャマでも、レンタル出来る病衣でもどちらでも大…

ゆち

ベビーベッドかプレイヤードで悩んでます。夜は布団で寝かせるので、日…

ベビーベッドかプレイヤードで悩んでます。夜は布団で寝かせるので、日中上の子から守る意味でのベッドを考えてます。実母ごり押しでベビーベッドをレンタルするって話になってたのですが、やはり必要ない気がして……

ゆきちゃん

旗の台の昭和大学病院で年明けに出産予定なのですが、入院中ってどんな…

旗の台の昭和大学病院で年明けに出産予定なのですが、入院中ってどんな物が必要ですか?そろそろ入院準備をしたいのですが、何を詰めたらいいかサッパリ…。着替えやタオルもレンタルしたほうが楽なのか…病院側で何を…

ふゆめ

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの購入時期についてアドバイス…

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの購入時期についてアドバイスいただけないでしょうか。・12月予定日・2ヶ月間里帰り予定(車移動)・実家は田舎、車移動必須・自宅は都内、年数回レンタカー抱っこ紐とチャイ…

にゃまま

倉敷市の助産院について教えてください。たんぽぽ助産院かかねこ助産院…

倉敷市の助産院について教えてください。たんぽぽ助産院かかねこ助産院に行かれたことある方おられますか。3人目を先月出産し、生後1ヶ月半を過ぎたところです。上2人は母乳の出が悪かったり、母乳を受け付けなく…