※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

出産予定でベビーベッドを検討中。ベットインベットやスグネルについての感想や注意点を教えてください。

今月末に
一人目出産予定です☆

そこで子どもの寝るところを悩んでいるのですが…
私と主人は今まで同じベッドで寝ていました。
子どもが産まれてから、ベビーベッドのレンタルで考えていたのですが…
あまり使わないとのお声も多いいのでベットインベットにするか考えています。

そのなかでも『スグネル』が気になっています。
産まれたら、壁側に赤ちゃん、真ん中に私、となりに主人の並びで考えています。

ベットインベットやスグネルをご使用された方
ぜひ感想や気を付ける点などがあればおしえていただきたいです。
よろしくお願い致します(*´∇`*)

コメント

ぱるママ

スグネルじゃないですが、ベッドインベッドいいと思います!
私は最初ベッドで寝て、ベビちゃんは低いテーブルの上にお布団ひいてたんですが、助産師さんの家庭訪問のときに日本人は添い寝の文化があるから隣にいてあげて大丈夫よーって言われました!なにかの異変にも気付きやすいって!!
最初からベッドインベッドにすればよかったって思っちゃいました。

  • こあら

    こあら


    体調くずしてて、お返事できずすみません😢⤵⤵

    お返事ありがとうございます!!添い寝の方が何かと安心な気しますもんね!

    育ててる方のご意見すごく参考になります!ありがとうございます(^ー^)

    • 11月18日
クリームソーダ

私は里帰りをしたのですが、実家には犬がいるのでベビーベッドの他にベットインベットも買いました。
(ベビーベッドは寝室に置いていたので、ベットインベットはリビングで犬が乗ったりしない子どものスペース作りとして。)

家に戻ってからはベビーベッドに寝かせています。
うちの子は両手を広げて寝る癖があるので、一晩寝かせるのは可哀想だとおもい、結局ベットインベットは両実家に行った時しか使っていません(^^;;
出掛け先では、座布団を借りたりする事もなく便利です!

  • こあら

    こあら


    コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

    両方ご購入されたんですねー(@_@)
    両方あると、その時にあわせて使い分けれますもんね(^ー^)
    実家にいくことも多いのでベットインベット購入してみます!

    ありがとうございます(^ー^)

    • 11月18日
メロ

ファルスカだったかのベッドインベッド買いました((∩´︶`∩))
旦那が踏んずけたり手が当たるのが怖いと言って使ってたんですが、私は添い乳するのに邪魔で夜中は結局ここからおろして添い乳してました:;( ∩´﹏`∩ );:
なので今は使わず添い寝してます!
添い乳するなら使いにくいと思いますがしないならいいと思います♪

こあら

コメントありがとうございます(^ー^)
お返事遅くなって申し訳ございません。

添い乳理想ですが
窒息怖いのと、母乳でるか不安で…念のためガードしておこうとおもいます(*´∇`*)

コメントありがとうございます!インフルも流行ってるので産後育児お忙しいと思いますが、お体気を付けてください(*´∇`*)