※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやちや
産婦人科・小児科

市立秋田総合病院の出産費用や口コミ、面会や立ち会いについて教えてください。12月に出産予定です。

市立秋田総合病院の出産費用や、口コミを教えてください!また、面会や立ち会いなどはできるのかも知りたいです。12月にこちらの病院で出産予定です。

コメント

みにまむ

市立で2人産みました!
ただ どっちも前の建物の時なので、今現在の設備面はわからないです💦

まずは安いです。全然お金かかりません。
最初の頃の検査と7ヶ月位でやる検査以外はの健診は受診票でおさまります。
(帝王切開用のレントゲンや術前検査は手出しありです)
上の子子宮口全開からの緊急帝王切開、下の子計画帝王切開でしたが、どちらもお金戻ってくるくらいでした。
普通分娩の正確な金額がわからないのですが、そちらもそこまで高くないと思います。

外来の先生や助産師さんも病棟の看護師さんたちもいい人ばっかりでした☺️
先生によってはエコー写真2〜3枚くれたり、自分でDVDを用意すればエコーしてるところも録画してもらえます。

ご飯は産婦用ご飯に3時のおやつも出ますし、お祝い膳もあります。
ご飯美味しいです😋

面会については上の子コロナ前で立ち会い面会OK。旦那が結構ずっといましたが、全然怒られませんでした。
下の子コロナ禍で面会立ち会いNG、でした。

• みにまむ

みにまむ

質問の日にち見ないで投稿してしまいました!!💦
    すでに解決済みでしたらすみません💦

• 8月17日
  • ちやちや

ちやちや

返信遅くなりました。ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    私が受診してみた印象と全く同じで、とても安心しました☺️
    お医者さんや助産師さんなどもいい方達ですよね。
    病院食、楽しみです✨

• 8月24日