子供・入院・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・入院・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・入院・面会についての質問と回答をご紹介します。

WVYukI

義母が手術、入院しました。旦那はすぐにお見舞いへ行ったのですが、私…

義母が手術、入院しました。旦那はすぐにお見舞いへ行ったのですが、私も行かないといけないですかね。お見舞いとなると、子供を2人連れてになるので、他の患者さんに迷惑になったり、病院では面会制限あるかと思う…

くみくみ1208

予定日超過3日目・・・血圧が高かった為に入院5日目の初産まる高デス。…

予定日超過3日目・・・血圧が高かった為に入院5日目の初産まる高デス。入院生活が地獄デス。どんどん他の妊婦さんは出産していき、3日ほどで退院していくので、取り残された感が情けない。毎日のようにお祝いに駆け…

慶chan♡mama

子供が手術入院します。付き添いは無く面会のみと言われましたがまだ1歳…

子供が手術入院します。付き添いは無く面会のみと言われましたがまだ1歳未満の子なら付き添いだと思っていましたが付き添いってしなくていいのですか?年齢は向こうには伝わってると思います。カルテを観て言ってい…

ブニャンママ

ブニャンママ

昔話ですが埼玉県立小児医療センターは看護師さんちゃんとみてくれますよ。私が12歳時脳疾患1年入退院を…

まめママ

現在多胎妊娠で管理入院中です。今日は一週間ぶりに旦那がお見舞いに来…

現在多胎妊娠で管理入院中です。今日は一週間ぶりに旦那がお見舞いに来てくれて、病室で30分ほど話し、大部屋のためその後は面会室に行っていろんな話をしていました。面会室にはお見舞いに来た家族や子供、他のご…

きりんマメ

前置胎盤で入院1週間目誰かと話したいです💦MFICUで子供の面会も週2回張…

前置胎盤で入院1週間目誰かと話したいです💦MFICUで子供の面会も週2回張り止めの副作用も辛いし^_^;あと1ヶ月は入院で精神的に辛いですどなたか相手して下さい(T_T)

ロコモ

ロコモ

おはようございます(^-^)眠れましたか?少しでも眠れてるといいのですが♪ほぼ同じ週数で同じく?全前置胎盤…

さぁちゃん( ^ω^ )

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合い…

旦那のキャバの指名客のことが忘れられない!妊娠7ヶ月のときに知り合いのBBQに参加して旦那の指名が来てました。主催者の嫁が元キャバ嬢でその子の親友が旦那の指名客だったんです。主催者夫婦とは何回か面識があり…

織姫(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

相談があります。脳内出血と眼底出血があると言われました。軽くぶつけ…

相談があります。脳内出血と眼底出血があると言われました。軽くぶつけただけじゃこんなことにはならないからと虐待してるかのような言い方でした。前日にヒブと肺炎の予防接種して病院で見てもらってます。その時…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ミミリン123

妊娠36週の妊婦です。34週の妊婦健診で子宮頸管が短く、緊急入院になり…

妊娠36週の妊婦です。34週の妊婦健診で子宮頸管が短く、緊急入院になりました。リドトリンを24時間点滴してますが子宮頸管は短くなっています。明日に点滴を一気に抜き、陣痛にならなければ明後日に退院予定です。…

ap

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれ…

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれて3週間立ちますが制限が辛すぎてメンタルがやばいです。(;;)ご飯も減塩、カリウム、カロリー制限で美味しくないです。飲み物もお茶か水しか…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧で2ヵ月入院してました😭😭辛いですよね。私も上の子が1歳の時に入院したんですけど、ご飯は激マ…

ぴぴぴ🌟

付き添い入院的なやつって基本的にどこでもやってるものですか?ちなみに…

付き添い入院的なやつって基本的にどこでもやってるものですか?ちなみに個人じゃなくて総合病院です。それとも面会時間内しかダメですって方が多いんですかね?片道3時間の場所に里帰りなんですけど産む時旦那が来…

あーか

あーか

付き添い入院やってるところの方が少ないと思います!面会時間内にくる感じが多いと思いますよ。

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

ともみbaby

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいま…

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいました。妊娠発覚後、一緒に住み始めた旦那(当時はまだ彼)趣味特技に力を入れ込み働かず(趣味特技の練習場に近い場所への引越しを私が拒否し、私の…

にゃんこたろ◡̈*✧

実家の両親と義両親が仲悪いって方居ますか?来月子供が生まれるのですが…

実家の両親と義両親が仲悪いって方居ますか?来月子供が生まれるのですが、入院してる時にお互いどう会わないようにするか悩んでます。うちの親は家に来る時でもちゃんと連絡してから来てくれるのですが、義両親はア…

T&Tママ

T&Tママ

間に挟まれてしまって大変ですね😓先生の回診や検査、授乳などの都合で部屋にいないこともあるので、来る場…

あすみんちゃん

義両親について。長くなってしまいます。結婚前から義母さんの事を好き…

義両親について。長くなってしまいます。結婚前から義母さんの事を好きになれませんでした。人として少しずれている等の理由です。でも、大切な人のお母さんなので心の中に閉まってました。しかし、子供が生まれ入…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

親は、入れないって事にすればいいんじゃないですか?対応が変わったって言って。私は、義父が、だいっ嫌い…

れみなん

子供がNICUで入院中で昨日私だけ退院してきて、今日の朝搾乳してたら、…

子供がNICUで入院中で昨日私だけ退院してきて、今日の朝搾乳してたら、何か体がだるいなって思って体温を測ったら37.2度あったんですけど母乳に関係しますか?今さっき計り直したら36.7度に下がってたんですが、朝の…

♡フゥちゃん♡

少し質問です。4月1日に長男を出産し、4月5日に無事に退院しましたが、…

少し質問です。4月1日に長男を出産し、4月5日に無事に退院しましたが、入院してた病院の管理が厳しく、入院中は新生児に対して両親と祖父母との面会だけで、特に子どもとの面会は絶対に駄目と言われました。ですが…

郷

33週3日で、現在切迫で入院中です。先週から入院しています。旦那は丁度…

33週3日で、現在切迫で入院中です。先週から入院しています。旦那は丁度出張(2日ぐらいとこの時は聞いてました)が重なっていたので、一人でいるぐらいならまぁいいのかな、なんて思っていたのです。ところが出張が…

ゆめ20

生後2日目の赤ちゃんのママをしています授乳は片乳20分なんですが15分も…

生後2日目の赤ちゃんのママをしています授乳は片乳20分なんですが15分もしないうちに起きてしまいます‥‥。搾乳しようと思い20mlを50分かけて搾乳してるんですが搾乳最中に泣いてしまいます‥‥‥‥なので、搾乳してもし…

ナオハルトモ

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦…

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦那28、息子5、生後三日出産をおえ入院中なんですが、入院にともない、保育園に通う上の子をどうするかとなり、旦那の実家は近いんですが私の…