※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみんちゃん
ココロ・悩み

義母に授乳中のプライバシーを侵され、精神的に受け入れられなくなりました。次の子の出産では病院に呼ばない方がいいか考えています。どうやってきっぱり断れるか悩んでいます。

義両親について。
長くなってしまいます。
結婚前から義母さんの事を好きになれませんでした。
人として少しずれている等の理由です。
でも、大切な人のお母さんなので心の中に閉まってました。
しかし、子供が生まれ入院中の出来事です。
授乳中に面会に来てしまい、カーテンをおもいっきり開けられました(;o;)
後ろには義父さんがいて状況を見て廊下に戻ってくれたのですが、部屋は4人部屋の廊下側。
面会時間なので男の人は普通に通ってます。
義母さんは『おっぱいあげてるのー?』と言ってカーテンを閉めてくれません。
あたしはびっくりして、『今おっぱいあげてるので閉めてください!!』と3回程言っても、耳が遠くて聞こえてません。
ちょうど妹が面会に来てたので、妹も『授乳中なのでカーテン閉めてください!!』と言っても動かず、
妹は呆れてカーテンをバッと閉めてくれましたが、また直ぐにバッと開けられました。
その瞬時におっぱいはしまいましたが。

産後すぐで神経質になっている時期にこのことがありこれがきっかけで精神的に受け付けなくなりました。

その後もいろいろあり息子に会わせるのが苦痛で

次の子が生まれる時は病院には呼ばないつもりです。
なんか確実にやんわりと断れる理由はないかと考えてます。
なにか案はないでしょうか??

文章能力なくてすみません😣💦⤵

コメント

とんちゃん0318

親は、入れないって事にすればいいんじゃないですか?
対応が変わったって言って。

私は、義父が、だいっ嫌いなので、男性は旦那以外入れないから、見舞いにくるなって言いましたよ(笑)

• あすみんちゃん

あすみんちゃん

去年の夏に引っ越しして、新しい産婦人科を見つけたのですが、そこは完全個室です。
    旦那以外男性出入り禁止良いかもしれい(^^)必ず義父母一緒にくるので。
    ありがとうございます❗
    でも旦那が呼んじゃいそうで怖い。

• 1月28日
  • とんちゃん0318

とんちゃん0318

そこは、旦那に理由を言って、一人目の時に嫌だったから、今回は勘弁してほしいって言って、協力してもらうしかないですよね~😅

• 1月28日

うちの義母は長距離の車の運転が出来ないので申し訳ないですが絶対に来れないように遠くの病院で生みました笑
私が一人目を妊娠する前に、義兄の奥さんが近くの個人病院で出産し、「お見舞いに行こう」と誘われました。産まれた詳しい日付を私はよくわかっていなくて、私を誘うくらいだから出産してもう3日くらい経ってるんだろうな〜なんて軽い気持ちでついていったらなんと出産したのは数十分前!予定日より早く検診中に急なお産になったようで義兄も仕事でまだ病院に来ていなくて、奥さんは疲労困憊という様子で起き上がることもできず、顔色も悪く…という感じで、早く帰ろう帰ろうと義母を急かしてもずっと「ちゃんと起き上がって挨拶しなさい」とか「だらしないお腹」とか言い続けていて慌てて引っ張って帰ってきました( ; ; )それから毎日病院に顔を出していたようです…。私の時にはぜーーーーーったいこんな思いしたくない!と思って、なんだかんだ理由をつけて遠くの総合病院で出産しました。結局、お産の4時間後に電車を乗り継いで現れましたが、看護師さんと助産師さんに上記のことを言って義母には来て欲しくないと伝えてあったので面会は看護師さんが立ち会ってくれて、滞在時間10分ほどで終わりました!バースプランで看護師さんや助産師さんに伝えておくか、ナースステーションで受付しないと面会できない病院で出産したらいいかと思います。私がお産した総合病院は、たとえ実母でも旦那でも姉妹でも、必ずナースステーションで受付しなきゃ面会できませんでした!

• あすみんちゃん

あすみんちゃん

強烈な義母さんですね。。
    流石に産後当日は旦那が断ってくれると思います。
    因みに前回入院中に2度も面会に来ました。暇なんでしょうね(;o;)

• 1月28日