※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
その他の疑問

相談があります。脳内出血と眼底出血があると言われました。軽くぶつけ…

相談があります。至急回答お願いします 昨日2ヶ月の赤ちゃんが痙攣を起こし、救急車で病院に連れていき診察してもらったところ
脳内出血と眼底出血があると言われました。
軽くぶつけただけじゃこんなことにはならないからと虐待してるかのような言い方でした。
前日にヒブと肺炎の予防接種して病院で見てもらってます。その時には何も無かったのですが、
昨日、検査でわかり、入院して様子を見ることになり、今日は帰ってくださいと言われ帰り明日面会の時間が来たらすぐに行こうねと旦那と話してました。
今朝、買い物しに行ってる時に旦那ともうすぐ3歳になる子供を家においてでかけて帰って来てみたら3歳の娘が児相から一時保護されたと言われ、返して欲しいと言ったけどそのまま連れていかれてしまいました。

まず、2ヶ月の赤ちゃんの検査結果と3歳の娘に虐待の疑いがあるとみられて無理矢理子供たちと離されました。
児相の方は子供の身体確認させて下さいと言われ玄関先じゃ恥ずかしいと言って車に連れていきそのまま拉致していきました。
旦那が必死で取り返そうとしましたが、警察の方に阻まれそのまま連れていかれ面会謝絶となりました。
どうすれば子供を連れ戻すことができますか?
最短で子供を家に返してもらえる方法はありますか?
なぜこのように虐待もしてない家庭から子供を奪って、本当に虐待してるところには行かないのですか?
色々教えてください。文章力がなく申し訳ありません

児相との面談は11日にあります
その時のアドバイスも教えて欲しいです

コメント

ぬーん

まずは面談日より前に話をしに行ってはどうですか?ちかくに日常生活のことを知ってる親族はいませんか?居られるのであればその方と一緒に行って話してもらうといいと思います。

チョコパイ

はじめましてコメント失礼致します。
私は今生後2ヶ月と3歳になる男の子を育ているのですが、
先週の日曜日の夜に2ヶ月の次男があなた様のお子さんと同じようにけいれんを起こし救急車で病院に行きました。
そして色々な検査の結果、
硬膜下血腫、眼底出血、後頭脳の腫れがあるということで虐待を疑われ、
子供を一時保護されてしまいました。警察にも連れていかれ取り調べを受けました。

とても大切に育てきたのに、
なんでこんなことになってしまっているのか、考えても考えても分からず、私は今何をすればよいのか、
頭がおかしくなりそうな毎日を過ごしています。

それからどのように状況が変わっていかれたのか教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。