※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
ココロ・悩み

入院中で孤独感があります。話相手が欲しいです。

前置胎盤で入院1週間目
誰かと話したいです💦
MFICUで子供の面会も週2回
張り止めの副作用も辛いし^_^;
あと1ヶ月は入院で精神的に辛いです
どなたか相手して下さい(T_T)

コメント

saco

上の子がうちと一緒です。
三年生ですか?
お子さんたちどうされてます?
冬休みも終わっちゃうし、、
切ないですね〜
ウテメリン先週まで飲んでました。
息切れと動悸凄いですよね

• きりんマメ

きりんマメ

早いお返事ありがとうございます
    上の子3年生で一緒です❗️
    年の差妊娠ですね(*^^*)
    今のところは冬休みで旦那がいます
    張り止めの副作用と集中治療室で個室に缶詰めなので、閉じ込められた感で精神的にきてます(T_T)
    コメント嬉しいです(*^^*)

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

36週だともう少しですね
    張り止め飲んでたって事は、切迫早産ですか?
    ご自宅安静かな

• 1月5日
  • saco

saco

パパ頑張ってくれててありがたいですね〜♡
    うちはもう9年も間が空いてしまったのでお下がりもなんにもないですよ〜w
    個室じゃ余計にすることないですね😱
    でもそんなにゆっくりできる時も人生でもうないんじゃないですか〜?w
    あたしも年末でやっと産休入って年明けてもシャキッとしてませんw
    ずっと仕事してきたので何して良いかわかんないんですよね〜w

• 1月5日
  • saco

saco

予定日1/30ですよ〜!
    逆子で動きやすくする為に飲んでましたよ。
    手もブルブルするし寝返りでゼエゼエするしで廃人でしたw
    昨日検診で逆子が治ったのでもう飲まなくて良くなりました。
    帝王切開の予約もキャンセルしてきましたよ〜
    まだ分かりませんけどねw

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

ギリギリまでお仕事されていたんですね
    張り止め飲みながら
    私も動くのが大好きで、12月頭に自宅安静を言い渡された後も家事だけはこなしてしまい、年末に緊急入院って有様です(T_T)
    1週間はのんびり過ごせてたのですが、時間でご飯やら消灯、見廻りなどで辛くなってしまいました(T_T)
    赤ちゃん第一と思うのですが、夜中眠れなくなると、上の子の写メを見て泣いてしまいます
    あと1ヶ月の辛抱なのですが

• 1月5日
  • saco

saco

あたしも泣くと思います〜
    うちの子は優しいので我慢してるだろうなぁと思うと離れたくないです、、、
    病院の独特な雰囲気がまた気が重くなりそうですよね〜
    何か息抜き出来るものがあると良いんですけどね〜
    主婦に趣味なんてないですよねぇ
    子供が趣味みたいなもんだしw

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

逆子ちゃんだったんですね(*^^*)
    治ったなんてなんていい子❗️
    私も帝王切開が1/28なので、近いですね
    前置胎盤でかなりリスキーなのでそこまでもたせて下さいと、先生からも看護師さんからもかなりのプレッシャーなのです
    毎日緊張感で辛くなってしまいました^_^;

• 1月5日
  • saco

saco

28日かぁ!
    あと4週間くらいですね、、
    帝王切開で日にち決まってるならまだなんとか我慢できますねw
    大丈夫、28日まで持ちますよ!!
    私26が誕生日でばぁばが31日なので合同誕生日会になるのが決定しててケーキひとつ逃しますw

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

持ちますよ(T_T)
    そうですねp(^_^)q
    嬉しい一言です❗️
    毎日何度も出血はありませんか?
    張りはどうですか?➡︎点滴のレベルを上げられる
    お水流れる感じは?
    看護師さんもお仕事なので仕方ないですが、そう何度も聞かれるとそんなに重症⁉️と緊張感バリバリです
    ホントに重症なのですが、自覚症状がない病気なので
    前置胎盤で大変なら思いされた方が見たら喝を入れられそうですが
    ママリだけでも弱音を吐かせてもらいたいです

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

誕生日がもしや、ママかおばあちゃんと一緒になるかも?ですね〜(*^^*)
    私の赤ちゃんも予定日が2/6だったので、旦那と下の子が2月で下の子が私と一緒〜(*^^*)って喜んでましたよ

• 1月5日
  • saco

saco

他に弱音吐くところがないですもんね〜
    旦那さんとかより身近な妊婦に相談した方が理解してもらえるみたいなw
    でも家にいるより監視してもらった方が赤ちゃん的には安心ですもんね〜
    案外安静にしてくれてるおかげでお腹でまったりしてそうw

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

間違えました
    予定日2/16の打ち間違いです💦

• 1月5日
  • saco

saco

わー♡
    3人揃って合同誕生日会になるかな?
    ギリギリケーキ別で食べられるかどうかですねw
    ケーキのことばっかりですがww
    家計的には一緒にしたいですけどね〜w

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

冬休み中、旦那が家事育児がんばってくれていっぱいいっぱいで
    こちらまで手が回らず洗濯は部屋の洗面所でしてます
    これで辛いなんて私が言ってては申し訳なくて

赤ちゃんが帝王切開になったので、誰も誕生日がない月になり、うれしですよ〜❗️
    合同誕生日会も楽しそうですね*\(^o^)/*
    ちなみに上の子がクリスマスの2日前、天皇誕生日に誕生日なんで、毎年別々にお祝いして、親は大変、子供は毎日ケーキ🎵って大喜びですよ

• 1月5日
  • saco

saco

毎日ケーキいいなぁ!!
    お邪魔したいわ〜w
    パパ連休明けたらどうするの?
    近くに実家とかあれば良いけどしんどいね〜
    自分は後回しにするしかないですよね、、
    仕方ないとはいえ、ちょっと切ないですね。

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

車で10分くらいの所に義母が居るので、12月頭から自宅安静で、下の子のお迎えは頼んでました

出血のリスクがあるのでいつかは入院するだろうと、子供達にも旦那にも口うるさく、ママが入院したらこうしてよ❗️って仕込んであったので、後は実践してもらうのみです
    でも、髪や爪が伸びていたり、同じ服ばかり着ているみたいで、ホントに歯がゆい思いでいます^_^;
    今日もばあばと旦那2人がかりで、洋服の買い物でヘトヘトだったみたい
    ネットチラシで下調べして、買うものも大したものではなかったのになぁ💦
    後はママ友情報や習い事の送り迎えも頼れるところは頼ります

• 1月5日
  • saco

saco

そうだよねいくらパパでも分かんない事もあるしねぇ〜
    手を出したいけど出せないのはキツイよね〜
    自分だったらパパッとできるって分かってるから余計にねぇ😩
    お義母さんいるなら心強いね〜!
    うちもそうなったらパパはどこまでできるかなぁ〜
    普段はやってくれるけど全部っていうとなかなか難しい、、
    男と女の役割ってやっぱりありますもんねー

• 1月5日
  • きりんマメ

きりんマメ

色々はやって入院したのですが、上の子の髪を切ってあげるね〜って言ってて緊急入院だったので
    旦那に切ってって言って断られたので、上2人女の子なので「前髪自分で縛る〜❗️」って昨日面会から帰って行きました^_^;
    細かいこと言ってたらキリが無いので、離れてる分目をつむります(笑)
    お相手してくれて、少し元気が出ました
    10時消灯で、今からが私の魔の時間です(T_T)
    暗くなって眠れないとホームシックで💦
    今日も何とか乗りきります
    ホントにありがとうございました

• 1月5日
  • saco

saco

私もどうせ眠れませんw
    また語れると良いですね〜♡
    体の事をまず1番に、
    なんとか帝王切開まで安静にして下さいね!
    長い人生、産むまでの1ヶ月なんてほんのちょっとですもんね〜
    産んでしまえば楽しい事もたくさんありますよ〜♡
    乗り越えれば家族の絆も深まりますよ!
    頑張って〜!
    また辛くなったらここに返信して下さいね〜!
    私も暇なので助かりますw

• 1月5日
ロコモ

おはようございます(^-^)

眠れましたか??少しでも眠れてるといいのですが♪

ほぼ同じ週数で同じく?全前置胎盤で同じくMFICUにいます(*´-`)
同じ境遇ですね~(*´∀`)

私は全前置胎盤なので30週から管理入院して、ようやく1ヶ月経ちました☆

今日から35週なのであと2週間!!指折り数えてますが長くて…毎日心が折れます(笑)

私は1/4~MFICUに来ました。出血が止まらなくて(T-T)
それまでは点滴もなく大部屋だったので仲間もたくさんいたのですが…急にMF管理になり個室で寂しさやばいです!!

誰かと話したい気持ち痛いほど分かります(T△T)スタッフと話しても急がしそうだし、うちは面会もあまり来れないしで…

張り止めの点滴しているので手も震えまくりだし、ベッド上安静だし、シャワー入れないし、お菓子ダメだしストレスの宝庫です(笑)

でも、ようやくこの週数まで来てあとちょっとで正期産て思ったら意地でも頑張ろうと思います!ここまで耐えてきましたから…

量は多くないものの出血が止まらないので、いつ大量出血になるんじゃないかと不安ですが即対応してもらえる為にここにいるので!
自分と赤ちゃんの命を守ってもらうためと気持ち切り替えてます。切り替えられない時もありますが(笑)

きりんマメさんは上にお子さんがいて心配だったり寂しかったりが強いですよね。でも、逆に経産婦さんなので赤ちゃんの可愛さも知っているはずです☆
上の子たちもきっと寂しいけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんになるために我慢していると思います!その子たちの為にも可愛い赤ちゃんを今は守って元気いっぱいに産みましょう♪

初産の私が偉そうにごめんなさい(^-^;)

• きりんマメ

きりんマメ

すごく状況が似ていて嬉しくなりました(*^^*)
    出血して止まらないとは不安な毎日でしょうね
    しかも大部屋、点滴無しのところからのベッド上絶対安静ですか?
    それは辛いですよね(-。-;
    私も不安と暇と寂しさで、昼間は気が紛れて良いのですが、消灯後の寂しさと言ったら半端なく(T_T)
    毎日子供達の写メ見て泣いてしまいます(T_T)
    夜の方がここ数日張るようになり、昨日も眠れず💦
    張ったら点滴レベルを上げてとドクター指示でしたが、副作用が怖くてナースコールが押せませんでした(-。-;
    また、多分今日からレベル2に上がります
    入院して一週間で急に錠剤、点滴を経験して私も副作用ヤバイです
    手の震え、動悸、ダルさ、足の力が抜けた感じ
    こんなのレベル6まで上げられ続けて耐えられるのか不安です
    でも張ったら出血という不安感よりいいのかもしれませんね

ロコモさんは出血されてるとの事
    さらに不安でしょうね
    出血はどんな感じでしましたか?
    張りが出た時ですか?
    ここまでの週数持つのは大変だったでしょう

私も担当医の中では週数も行っていて、子宮口、頚管、他の要因は1番落ち着いている方だから、36週まで持って欲しいと言われました(*^^*)
    私は目標は2週間、次は予定帝王切開までのもう1週間です
    それまでの辛抱で頑張ります
    ロコモさんも無理なさらず、精神的に辛くなったら、ここでお話ししましょうね*\(^o^)/*

• 1月6日
  • ロコモ

ロコモ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

私も夜中~明け方に掛けて張りやすいです。張り止めの内服では効きが弱く点滴にしたら張りがなくなりました!!が、出血は止まらず…(T-T)
    先生には週数が進んだことによる物理的な要因(重力とかお腹が大きくなったことでの圧力)と言われてます…早い話、原因不明です(笑)

でも、物理的要因の他に張りがプラスされては困るからと張り止めの点滴は継続です。
    むしろ昨日から増量です(笑)

私はこの際とことん赤ちゃんに体を任せようと思っているので、点滴もドーンと来い!です( ̄^ ̄)
    多分、私が副作用少ないからそう思えるのかもしれません。

動悸とかしたら不安ですよね…慣れると言われつつも。
    私は手の震えが面白くて(^-^;)変人ですよね…
    きりんマメさんも早く体が慣れて副作用が軽減しますように☆

出血ですが、最初は織物シートに点々と付くだけのごくごく微量でした。茶~赤に変化しましたが、量は微量で1日で止まりました。32wの時です。

で、今回は34wで明け方トイレへ行き拭くとトイレットペーパーに茶おり?が付着したことから始まっちゃいました。
    出血したり止まったりを繰り返し、量は変わらず…ただ日に日に鮮血に近づいてしまったのでMFICU管理になりました(T-T)

今も出血は続いていてピンクの織物な感じです。困ったことに本当に自覚症状がないので、拭くまで出血してるのかしてないのか分かりません。
    この感じで大量出血につながるかと思うとゾッとするから考えないことにしました(笑)

大量出血したとして、ここは病院だし守ってもらえる環境にいるので☆

入院生活に慣れるまで1番辛かったのは夜です!!分かります!!21時に寝れるわけないですよね(T△T)
    でも慣れとは恐ろしく今では寝れます(笑)ただ、慣れても眠れない人も多いみたいですね。。。
    私もたまに眠れない時は暗闇で携帯ゲームしたり、テレビ見たりと個室だからこそできることしてます♪大部屋では消灯後にテレビなんて見れませんでしたから…

まずは36週を目指して!!
    その次は37週の予定帝王切開!同じですね(^ー^)

ここまで頑張ってきたので目標達成しましょうね(o^-')b !

• 1月6日
  • きりんマメ

きりんマメ

そうなんですね❗️
    段々重みでも出血するとは
    それが警告出血ってヤツですかね
    確かに赤ちゃんが2キロを超えたあたりから、お尻の重圧がある感じで、張りよりそっちから出血するのでは?と心配で予約外受診をしました
    安静前まで必死にウォーキングしていた為か、子宮口も頚管も問題なしで今のところ先生も受け持ち前置胎盤の患者さんの中でも1番落ち着いている様です

ホントに手厚い看護、先生も近くに居る状況で安心して過ごすべきですね(*^^*)
    初めはそう思ったのに、1週間で心が折れてました
    ホントにホントにコメント頂けて、心強くて、また頑張れそうです❗️
    ロコモさんの言うように、赤ちゃん第一、点滴もドーンと来い!ですねっっ‼️
    という私も点滴に変わり、思う程副作用無いです
    1日ですぐ慣れましたし、今日はまた倍量になったので寝て過ごします
    また夜中眠らないかも、ですが^_^;

出血の状況、詳しくありがとうございました
    心構えが出来ました(*^^*)
    ロコモさんも無理なさらず、あと少し頑張って下さいね*\(^o^)/*
    1wの先輩を見習い、私も頑張ります‼️

• 1月6日
  • ロコモ

ロコモ

少しでもお役に立てて良かったです(*´ω`*)
    辛い時は辛い~やだやだ~って叫んでいいんですよ(^ー^)
    我慢やストレスは禁物!!気持ちの切り替えが出来たら自然と赤ちゃん第一に考えられるようになりますから♪

私もママリで相当救われてます☆
    きりんマメさんの存在も一緒に頑張る同士を発見し、心強いです(*´ー`*)

• 1月6日
  • きりんマメ

きりんマメ

ホントですね(*^^*)
    ママリのお陰で同じ状況の人達と話せて救われますよね
    前置胎盤の方にあと少しのところで出会えて良かったです‼️
    今日1日また何事もなく過ごす様に頑張りましょうね〜*\(^o^)/*
    赤ちゃん産まれたら是非、投稿してして下さいね(*^^*)

• 1月6日
  • ロコモ

ロコモ

こんにちは☆

昨日は何事もなく1日過ごせましたか?
    私は…急展開がありました(笑)
    そして今日これから帝王切開になります(^-^)

あと2週間!と張り切っていた矢先のことで青天の霹靂です(笑)
    出血が5日も続いているので大出血になる前に先手を打つ形になりました。

昨日の夕方に急きょオペが決まりましたΣ(-∀-;)とりあえずビックリしてます(笑)

ただ、大出血の恐怖に怯えて過ごすより母子ともに安全に出産できるようにと配慮してもらえむしろ感謝です(*´ω`*)

きりんマメさんを怖がらせてしまうかも…と思いましたが敢えて挨拶にきました。
    お先にママになりますね(*^_^*)

出血には注意して、いざというときは先生やスタッフの皆さんが助けてくれます☆
    ゆっくりのんびり過ごして下さいね♪35週での出産なので子供はNICUですが撮れたら写メupしますね~♥

• 1月7日
  • きりんマメ

きりんマメ

ワォ〜‼️
    急展開に登校気づかなくてすみませんでした
    7時間前だともう今頃は、可愛い赤ちゃんに会えてる頃ですね*\(^o^)/*
    急だけど羨ましい(*^^*)
    35週なら赤ちゃんあと少しだけど、母体も考えての先生の判断だったんでしょうね❗️
    担当医も、色んな状況を踏まえて赤ちゃんを出すタイミングを考えなきゃいけない患者さんだからって言ってました

どうぞ、お身体をお大事にしてゆっくり過ごしてくださいね(*^_^*)
    投稿はホントに落ち着いてからでお願いします
    ホントにホントにおめでとうございます❗️
    お疲れ様でした*\(^o^)/*

• 1月7日
  • ロコモ

ロコモ

すっかり御無沙汰してしまいました。。。
    お変わりありませんか?
    ストレスに押し潰されてはいませんか?

私は…今日、退院しました☆
    予定より1日早いのですが、なぜか昨夜ストレスに押し潰され…笑
    わがまま言って初産なのに1日早めてもらいました(о´∀`о)

ベビはまだしばらくNICUなので当面は母乳を運ぶ牛乳屋さんします(^-^)
    日々成長してくれてるので可愛くて仕方ないです♥笑

今はベビを無事に出産させてくれた先生方に感謝です♪

きりんマメさんも日々ベビーに逢える日が近付いてますね♥
    楽しみですね!!
    きりんマメさんとベビーが最高のタイミングで逢えることを願っています☆

写メはこれしかないですが…生まれた日の元気に泣いてる姿です!

• 1月13日
  • きりんマメ

きりんマメ

わぁ〜❣️
    可愛い赤ちゃん写真、どうもありがと〜ございます(*^^*)
    そして退院おめでとう*\(^o^)/*
    赤ちゃん少し早く産まれたからまだ入院なのですね
    自由に会えないし、身体がちゃんと回復してないのに母乳を届けるのは大変ですよね💦
    ストレスに押し潰されたとは?
    赤ちゃん入院してるからでしょうか?
    私の方は、1/6に大部屋に引っ越し少し緊張感から開放され、他の方とは話しませんが人の気配や話し声だけでも救われてます
    毎日張り頻繁だったりあまり無かったりで一喜一憂しています^_^;
    出血がないのがまだ救いです❗️

ロコモさん、お身体無理しないで下さいね
    赤ちゃんが無事に退院する事を願っています

またまた励まされました
    私もあと2週間頑張ります❗️

• 1月13日
  • きりんマメ

きりんマメ

お久しぶりです(*^^*)
    お元気ですか?
    赤ちゃんはその後どうでしょうか?
    毎日NICUまで母乳を搾乳して届けるのは、さぞかし大変な事なのでしょうね❗️
    赤ちゃんとも離れ離れですし(T_T)

私の方は今日で36週、正産期に入りました(*^^*)
    不安とキンチョーの毎日でしたが、もうここまで来ればあとは9日後のオペ日まで安心して過ごせそうです
    幸い張りもうまく抑えられ、出血も無く、子宮口も閉じてる為、Dr.にはこれなら来週まで大丈夫そうだね❗️と太鼓判を押して頂けました
    赤ちゃんは先週の検診で2444gで一安心というところです(*^^*)

大変な思いをしたロコモさんに失礼かも知れませんが、その後が気になりコメントしてしまいました
    手術中の出血は大丈夫でしたか?
    ストレスに押しつぶされたという事でしたが、退院して自宅で過ごせて落ち着きましたか?
    赤ちゃんが無事に退院する日を願っています

• 1月19日
  • ロコモ

ロコモ

おはようございます(^-^)
    母子共に元気いっぱいです☆

あと9日!いよいよ指折りカウントダウンですね♪楽しみ☆
    前置胎盤で恐いのは出血なので、36週で出血してないのは安心ですね!しかも2400グラム超え!素晴らしい成長ですね♪
    ママの頑張りがベビーにも伝わってますね(*´ω`*)

手術中の出血は800mlで普通?少なめ?で済みました!でも、せっかく採ったからと自己血300mlを返血しました。
    そのおかげか術後、貧血に悩むことはなくオペ翌日には歩けました!

ストレスの件、大袈裟に書いてしまってすみません(T-T)全然、大丈夫です!!小さいことの積み重ねが真夜中の部屋移動や寝不足で爆発しただけで、寝たら完全回復してました(笑)
    ただ、ストレスMAXの時に帰りたいと訴えたので退院が1日早まりました♪笑

やはり1ヶ月以上の入院はストレスでしたが、振り返れば早く感じます。今は搾乳を届ける牛乳屋さんの毎日ですが、我が子は可愛いし癒されます♪
    もしかしたら今週中に退院できるかも?なので、私にできる牛乳屋さんを精一杯頑張ります♪

きりんマメさんはきっとオペ日が近づいてきて楽しみと不安とが共存してる時期かな?と思います。
    が、前置胎盤でも普通の帝王切開と変わらず経過できることも多いのでカウントダウンが始まったベビーとの一心同体を楽しんで欲しいです(*^_^*)
    私は急にオペが決まったので胎動をもっともっと感じたかったし、記録できてたらなぁ…と思いました。

今を楽しんで、可愛い赤ちゃんを産んでください♪
    産まれて落ち着いたら報告楽しみにしてます❤

• 1月19日
  • きりんマメ

きりんマメ

良かったぁ*\(^o^)/*
    元気になっていて
    赤ちゃんももう直ぐ退院出来るのですね
    頑張って母乳を届けたおかげですね(*^^*)
    これからがホントの母子共にの生活になるので、ホントに無理せず、気を抜いて過ごして下さいね
    産後の入院のストレス、ホントに良くわかりますよ
    私も初産の時、市民病院で3590gの子を2日の促進剤使用で産んでクタクタ
    4人部屋で、しかも面会は誰でもオッケーな時代でしたので、夜は寝れない中、連日姉妹家族や友達、遠い親戚まで入院中じゃないと会えないからって寝不足が続きおかしくなってました(-。-;
    母子も同室じゃ無くオッパイも出が悪かった為、プレッシャーから1日早く退院しましたよ
    退院してようやく家族3人川の字で眠れた時にやっと、赤ちゃん産まれたんだなあ❣️ってホッとしたのを今も忘れません

ロコモさんももう直ぐ川の字で眠る事が出来ますね(*^^*)
    それまでお身体休めてこれからの育児に備えて下さいね
    また長々とすみませんでした

こちらも産まれたらご報告させて頂きます

• 1月19日
  • きりんマメ

きりんマメ

お久しぶりです❗️
    赤ちゃん退院して授乳も大変でしょうが慣れてきた頃でしょうか?
    夜は眠れないので身体も休まらないでしょうね

私は昨日で37週に入り、明日はいよいよ予定帝王切開の日を迎えます
    赤ちゃんは先週のエコーで2665g、今日またエコーするので多分2800gは超えていそうです
    ロコモさんに大変なお話を伺ってこんな順調でいいのかしら?と思ってしまいます
    張りが多くなり、点滴はMaxのレベル6になり、昨日も張りが多く、追加で張り止めを使い、副作用でヘロヘロです

今日はドキドキで眠れないかもしれませんが、後は先生にお任せします
    また出産後、ここで返信させて頂きますね
    こちらの事ばかりですみません
    周りではインフルエンザが流行し始めました
    お身体無理せず育児楽しんでくださね*\(^o^)/*

• 1月27日
  • ロコモ

ロコモ

コメントありがとうございます‼
    いよいよ明日赤ちゃんと会えるのですね(*´ω`*)楽しみ♪
    順調で何よりじゃないですか!
    ママが頑張ってるから赤ちゃんも一緒に頑張ってくれたんですよ(^-^)ママの頑張り、我慢あってこその成果です!!
    上の子たちのことも心配だったでしょうが、赤ちゃんのことを守るために頑張ってきて良かったですね!!

あとは明日、先生にお任せして可愛い赤ちゃんとの対面を果たして下さいね♪
    2800gあれば大きいでしょうね~❤
    出血少なく、母子ともに無事に手術を終えられることを願っています☆

私はというと…土曜に娘が退院したのですが、日曜には乳腺炎になり(;´д`)40度近い熱にやられてました(T-T)
    病院にいた娘は起きていることの方が珍しかったのに、家に帰ると目がギラギラしていて…寝かしつけに手こずり搾乳出来ず乳腺炎になりました…辛いんですね、乳腺炎て…(笑)おっぱいマッサージで泣くかと思いました(つд;*)
    今は熱も下がり毎回娘に吸ってもらいなんとか改善傾向です♪

きりんマメさんは経産婦さんだから色々スムーズに産後を迎えるのでしょうね♪経験と実績が羨ましいです!

今日は眠れなくても、明日の手術後に爆睡したらいいんです!私はそうでした(笑)なんなら赤ちゃん見た後に寝ましたから(-∀-;)手術中に寝る人は珍しいらしいです(笑)

今日は緊張もあるかと思いますが、胎動を感じて噛み締める日にして下さい♪最後と思うと肋骨や膀胱を蹴られようがパンチされようが愛しいものです❤

また、落ち着かれたら話聞かせてくださいね♪

• 1月27日
  • きりんマメ

きりんマメ

お久しぶりです(*^^*)
    親子共々 元気にお過ごしでしょうか?
    私も1/28に帝王切開で元気な男の子を出産しました〜*\(^o^)/*
    大出血や赤ちゃんが低血糖で入院など、リスクを色々言われていましたが、貧血以外、特に問題はなく2/4に親子揃って退院出来ました🎵
    自宅に帰り、上の子達が赤ちゃんを取り合ってお世話してくれたりと、少しずつ慣れない育児にも専念しています

ロコモさんはいかがでしょうか?
    私も赤ちゃんも、入院生活の時のように授乳だけに専念できる生活では無いので、昨日から寝不足過ぎて精神的に参っています(ーー;)

お互い慣れない育児、頑張りましょうね❗️

• 2月9日
  • ロコモ

ロコモ

ご出産、退院おめでとうございます🎵
    母子ともに元気で良かったです(^-^)退院も一緒にできたのはママの頑張りがあったからですね(*´∇`*)

出血も少なく済んだとのことで本当に何よりです!

上の子がいると赤ちゃん中心にできても赤ちゃんだけにはできませんもんね(^-^)でも、お手伝いしてくれるなんて微笑ましいです❤

私は新米なので何するにもいっぱいいっぱいです(笑)寝不足で余裕はないですが、過ぎてしまえばあっという間であろうこの期間をめいいっぱい楽しもうと思っています!
    お互い命がけで守った我が子の育児楽しみましょう(о´∀`о)

ご報告ありがとうございました🎵

• 2月9日
  • きりんマメ

きりんマメ

小さくて見えないかな?

• 2月9日
  • ロコモ

ロコモ

可愛い~❤お姉ちゃん二人じゃ頼もしいですね😉
    そして可愛い男の子(*´ー`*)
    王子様だぁ❤めっちゃ癒されました~❤ありがとうございます🎵

• 2月9日
るー

前置胎盤大丈夫ですか?私も下の子が全前置胎盤で2ヶ月安静生活から2ヶ月入院して35週で出産しました。

入院生活子供と離れてかなり辛かったのに、出血を何度かしたりしてMFICUに入ったり、マグセントの点滴生活になったりかなり苛酷でした。出産も怖かったですし(TT)

前置胎盤なくなってほしいとこころから思いました。きりんマメさんも無事に出産できますように(TT)

• きりんマメ

きりんマメ

全前置胎盤だったんですか?
    あまり、前置胎盤の方が身近に居なく、入院中も他の方とも会わずで、正直不安でたまらない毎日です
    毎日毎日、張りがひどくならないか、出血をしないかと緊張でいっぱいです(T_T)
    4ヶ月も安静生活で、さぞかし大変でしたよね
    35週まで持って良かったです
    私もようやく34週まで来ました
    せめて36週までと先生が言うので、後2週間緊張の毎日なのでしょう
    手術の出血などはどうでしたか?
    こればかりは個人差もあるようですね❗️
    今日、先生が癒着はして無さそうだけど、お腹を切ってみないと分からないと言われ、手術も下半身麻酔で行くらしく、不安でたまりません
    夜は眠れず、子供の写メ見て泣いています(T_T)
    長々とすみません
    辛かった体験を聞かせて頂きありがとうございました❗️

• 1月5日
雪

同じく前置胎盤で入院してました(^^;;仲間ー仲間です♪( ´▽`)
34wまでいって凄いですね(°_°)私は管理入院中に32wで大量出血二回おこして緊急帝王切開でした…>_<…
あと少しですね(*^^*)頑張って下さい!!

MFICUもある施設でしたが一般の切迫の人の部屋で管理入院していました
MFはどんな感じですか??

• きりんマメ

きりんマメ

わぁ〜❗️
    前置胎盤だった方ですかぁ
    あまりいなくてお話も出来ずで寂しい思いをしています
    32wで大量出血だったなんて、大変な思いをされたのでしょうね^_^;
    でも、管理入院中で良かったですね❗️
    私は29週で自宅安静になり、上の子が2人いるので少しの外出と家事育児など、最低限動いてしまってまして、張りが頻繁になっての33wやっと入院しました
    それまで先生も上の子がいるからね〜❗️って猶予?をくれてたのかなぁ
    入院してこれだけ管理されて、ようやく出血のリスクがわかりました
    32wには家に居たので、もし大量出血していたらと思うとゾッとします(-。-;
    MFに緊急入院したので、初めはどこにいるのか、どんな状況か全く分からず個室に缶詰
    6部屋あるのですが、皆さん1日1度シャワーのみ部屋から出るくらいで、唯一膣洗浄の時に隣の部屋の方と一瞬会話をしたくらいです(T_T)
    目の前のナースステーションから楽しそうな笑い声を聞きながら、数回来る看護師さんと会話をする毎日です
    唯一、週2回、子供達と30分、病棟から出られて面会が出来るのでそれだけが楽しみになっています(T_T)

質問してもいいですか?
    大量出血はどんな感じでおきましたか?
    二回目という事は一回目は様子を見たのでしょうか?
    入院期間はどのくらいで、入院中どうでしたか?
    質問ばかりでホントにすみません
    今まで聞いたことがなくて不安で^_^;
    コメント勇気づけられました
    ありがとございました(*^^*)

• 1月6日
  • 雪

28wくらいの時に家で少量出血して通院していた市民病院に行ってそのまま入院でした
    ウメテリン持続点滴しながらお風呂以外は安静で家族がきたら車椅子で散歩してました。31wの時にベットで座ってたら、おしっこ漏れてる??止められな!!まさか血??と思いみたら大量出血(°_°)ここは周産期ではないので34w以下は帝王切開できないので救急搬送…>_<…
    次の病院の先生は強力な点滴のマグセントで様子みて、次に出血したら緊急帝王切開しますということでした
    そして五日後にお風呂入って部屋に戻ったら再度出血が。今回は生理三日目くらいで済みました
    止血は早期胎盤剥離ではなかったので勝手に止まりました(^^;;

自己血保存してますか?私は術後に輸血が必要で準備してた自己血輸血しました(~_~;)

• 1月6日
  • きりんマメ

きりんマメ

返信ありがとうございます(*^^*)
    家での出血、病院で大量出血から緊急搬送、その後のまた出血と怖い思いをされたのですね❗️
    最後の出血までもきっと気が気じゃない状態だったと思うと心痛みます^_^;
    自己血輸血、緊急入院する日に術前検査と採血がありましたよ
    貧血と血圧が低く、たったの300ccで冷や汗、吐き気が出てヤバかったです(T_T)
    大量出血や手術中はもっと出るよ〜っ❗️って言われてそれも怖いです(T_T)
    次回の貧血の数値次第では採血出来ないかも

手術ではどのくらいの出血でしたか?
    産後の肥立ちは如何ですか?
    普通の帝王切開の方より、術後経過は回復が遅いのでしょうか?
    またまた質問攻めでごめんなさい(*^^*)

• 1月6日
  • 雪

管理入院しててほんとうによかったです(*^^*)家で女房並みにでたら大パニックです!!
    私も貧血だったけど自己血とって鉄剤点滴してーの繰り返しと思いきや一回しかとれず手術でした。

手術は見えないのでどれくらいかはわかりませんが術後に輸血したのでそんなにやばいくらいではなかったと思いますよ!でも術後の採血が血管浮いてこずで看護師にはできなくて医師がきて動脈採血でした(~_~;)

うちの病院の麻酔は術後二日まで入れてくれるので痛みなくで、回復はかなり早かったです(*^^*)

マグセント急速投与とおっぱいマッサージの方が格段に痛かったです(~_~;)

• 1月6日
  • きりんマメ

きりんマメ

返信遅くなりました
    色々、貴重なお話ありがとうございました❗️
    切迫の入院の方は多いですが、前置胎盤を経験された方はそんなに居ないのでは?と思うくらい出会えませんでした
    なので、あおいさんのお話が出産前の私にとってはとても参考になり、心構えにもなりました
    あと3週間、先生達を信じてのんびり過ごします❗️
    ホントにホントにありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月7日