妊娠30週目・前置胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・前置胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・前置胎盤についての質問と回答をご紹介します。

あいママ

妊娠30週の前置胎盤の妊婦なのですが、性欲が妊娠してからも収まらず、3…

妊娠30週の前置胎盤の妊婦なのですが、性欲が妊娠してからも収まらず、3日に1回くらい、オ○ニーをしてしまいます。(指は入れてません)前置胎盤にも関わらず、オーガズムはよくないですよね。(><)わかってるんで…

いちごみかん

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定…

30週、42歳高齢初産なのですが、先日低置胎盤確定の診断が出ました…予定日よりも3週間早くに帝王切開です…前回のエコーでは前置胎盤だったので、少しは良くなったものの、ドクターは仕事を続けることを心配している…

hr38

hr38

わたしも1人目のときだけ低置胎盤でした。フルタイムで働いていて残業もなくそれほど負担がかからない仕事…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

ropi

30週に里帰りする予定ですが、29週の検診で、部分前置胎盤と診断されま…

30週に里帰りする予定ですが、29週の検診で、部分前置胎盤と診断されました(¯¨̯¯̥̥)東京→愛媛の里帰りになります。交通手段で飛行機(ジェットスター)と新幹線で迷っています。飛行機で帰っても空港から自宅まで距離…

たぬきち

前置胎盤 15週の健診で「胎盤が子宮入り口にかかっています。ウチでは見…

前置胎盤 15週の健診で「胎盤が子宮入り口にかかっています。ウチでは見られないので、大学病院に紹介状を書きますから、次回からそこで。帝王切開になりますね。」と言われました。地域で一番大きな総合病院でも見…

ままり

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。…

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。胎盤と子宮口の距離が17.5㎜だそうです。先生は、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置は上がってくることが多いから、30週のときに再度診断し…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

ぴぃまま

子宮の出口までの長さが2.8センチと病院で言われました。現在30週0日で…

子宮の出口までの長さが2.8センチと病院で言われました。現在30週0日です。お医者さんによると、3センチあったら大丈夫であり、少しだけ胎盤がかすってる状態なので前置胎盤にはなっておらず、お腹が大きくなったら…

やまこ

妊娠30週の初産婦です。昨日の夜、出血がありました。お腹の張りはある…

妊娠30週の初産婦です。昨日の夜、出血がありました。お腹の張りはあるものの、腹痛は特にありませんでした。ティッシュで拭いたら血が付く程度の量でしたが、突然でびっくりしましたし、前置胎盤の診断を受けてい…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

ricoooo

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎…

妊娠30wになりました。来週から里帰り予定です。前置胎盤は、辺縁前置胎盤になりこのままだと低置胎盤になりそうとのことです。帝王切開の日程は決まっています。旦那が今は禁酒して、何かあったときはすぐに車を出…

ぽてち

ぽてち

子宮摘出とまで言われてるのに、楽観視されると腹が立ちますね。「願掛けで産まれるまで飲まないよ!」ぐら…

トム*

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定さ…

前置胎盤での管理入院について先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定されました(/ _ ; )そして32〜33wから出産まで管理入院するよう言われています。お聞きしたいのは任意の医療保険についてです。出産方法は事前…

トム*

前置胎盤による転院についてアドバイスお願いします。14wで全前置胎盤と…

前置胎盤による転院についてアドバイスお願いします。14wで全前置胎盤と診断され、先日18wの診断でも結果は同じでした。現在通院している病院にはNICUがありません。まだ確定される30週までにはかなり時間がありま…

usarin

usarin

私も最後まで全前置胎盤でした。途中から大学病院に転院して、NICUのある病院で緊急帝王切開で出産でした…

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

りさすけ

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆って…

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆っているわけではなく、低地胎盤ぽい感じです。先生からは30wまでに9割は治るし、普段と同じように気にせず過ごして大丈夫と言われましたが、昨年…

るいかいmam

逆子や前置胎盤などで鍼灸を経験したことある方いらっしゃいますか?私は…

逆子や前置胎盤などで鍼灸を経験したことある方いらっしゃいますか?私は現在30wで前置胎盤です😞3ヶ月近く胎盤が上がらない為、正直もう望み薄かなと思っているのですが、藁にもすがる思いで鍼灸を受けてみようかな…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

うい

27wの妊婦です。25週の検診で前置胎盤と診断されました。27wの検診では…

27wの妊婦です。25週の検診で前置胎盤と診断されました。27wの検診では低置胎盤になっていると言われ、子宮口から2.7センチ離れているそうです。しかし、今のままなら大学病院に転院と言われ、30週まで様子見です。…

♡ちゃあちゃん♡

全前置胎盤で、少しずつの出血でなんとか予定帝王切開された方、大出血…

全前置胎盤で、少しずつの出血でなんとか予定帝王切開された方、大出血で緊急手術された方、、、どのような感じで、出産を迎えられましたか?それまでの生活どう過ごされていましたか?私は30w4dで、少量の出血から、…

☆りょうちゃんママ☆

だいぶ前から全前置胎盤と診断され、胎盤癒着も見つかりました。帝王切…

初めまして、私は今2人目妊娠中30週の妊婦です。だいぶ前から全前置胎盤と診断され、胎盤癒着も見つかりました。帝王切開でへそ上から縦に長ーく切開すると言われショックです(;_;)同じく縦切開だった方、産後の痛…

ともりお

ともりお

まだですが私も全前置胎盤の為昨日から入院です。私も癒着可能性ありという事で不安な状態です。私も上の…

ふか

前置胎盤だと診断されました。とくに安静とかは言われずに、30週まで様…

前置胎盤だと診断されました。とくに安静とかは言われずに、30週まで様子を見ましょうとのことでした。ただ出血があった場合はすぐ病院に来るようにとのことでした!もちろん性行為などはやらない方がいいと思い、妊…

なーちゃん

今30w2dの妊婦です!初産で全前置胎盤と診断され帝王切開された方いらっ…

今30w2dの妊婦です!初産で全前置胎盤と診断され帝王切開された方いらっしゃいますか?3月3日に全前置胎盤により帝王切開決定なんですが今からドキドキで同じような方いたら部分麻酔なのか全身麻酔なのか教えていただ…

かつきち

かつきち

手術室看護師です。脊椎麻酔(つまり下半身のみの部分麻酔)の場合も全身麻酔の場合もあります。怖がらせ…

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…

もこママ

左上大静脈遺残てご存知ですか?30週から、前置胎盤で管理入院中です。…

左上大静脈遺残てご存知ですか?30週から、前置胎盤で管理入院中です。入院してからのエコー検査で、お腹のベビちゃんの「左上大静脈遺残」と言う事が分かりました。本来は消えてなくなる血管が残ったままになって…

5ak1

5ak1

診断側ですが💦左上大静脈遺残の人は200人に1人くらいいます。ほとんどの人は何も症状もないので、大人にな…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…