※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみなん
子育て・グッズ

子供に影響するか、体温37.2度の母乳は大丈夫?朝搾乳した母乳は安全?体調が悪い時の面会は控えた方がいいでしょうか?

子供がNICUで入院中で昨日私だけ退院してきて、今日の朝搾乳してたら、何か体がだるいなって思って体温を測ったら37.2度あったんですけど母乳に関係しますか?
今さっき計り直したら36.7度に下がってたんですが、朝の搾乳した母乳は子供に届けて大丈夫でしょうか?
まだ今頭が重くてだるい感じがあるんですが面会も避けた方がいいですね(>_<)?
誰か教えてください(>_<)

コメント

ayak0

お薬は何か内服されましたか?薬によっては母乳に含まれてしまう物もあるので、、、
この体温ならこの暑さで一時的に上がっただけだとは思いますが、母乳を渡すときに一言看護師にお伝えください(´ω`)
ちなみに私もNICUにいた看護師です。
せっかくの母乳ですし、使えるなら是非ベビちゃんにあげたいので、病院で医師に確認してくれると思いますよ♪

れみなん

母乳に関係してくると思って薬は何も使ってません!
なるほどです!
そうなんですね(°_°)✨
助かりました(>_<)!

ひなころ★.

熱があっても母乳には影響ないので大丈夫だと思いますよ!
暑いのでしっかり冷凍して届けてあげてくださいね\(◡̈)/♥︎
ママも疲れが溜まってるんだと思います。今のうちにゆっくり休んでくださいね!

ayak0

いちよう、面会に行かれるなら入室時にマスクを着用して、体調のことも看護師に相談してみてくださいね。
NICUは感染症には厳しいので、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

れみなん

お返事ありがとうございます!
熱があっても母乳に影響ないって知りませんでした!
ありがとうございます*\(^o^)/*

れみなん

ありがとうございました!!
確認取ってちゃんと対応してもらいました!
助かりました(>_<)♡

ひなころ★.

余談ですが、わたしも子どもより先に退院して、毎日NICUに母乳を運んでました。毎日心配だし不安だし寂しいし…帰り道はいつも泣いてました。身体も帝王切開だったので退院後もしばらくしんどい時期が続いて、微熱が続く日もありました。
それでも我が子のためにママってがんばってしまうんですよね◡̈⋆母性って本当にすごいです!
れみなんさんも、きっと色々不安な事がたくさんあると思いますが、赤ちゃんが元気に退院出来る日までに身体を整えてくださいね!産後はご自愛ください!₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾♡わたしの赤ちゃんも退院後、今はとっても元気に過ごしてます。れみなんさんと赤ちゃんにも早くその日がやってきますように⭐️

れみなん

すごく気持ち分かります.˚‧º·(இдஇ)‧º·˚.
母性って素晴らしいです、ほんと!w
今日から母子同室できるようになり再入院しました!
退院できるまでまた頑張ってもらって早くお家に一緒に帰りたいです♡♡