※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や搾乳に悩み、病院での状況や家族関係に不安を感じています。赤ちゃんとの時間が大切であり、支えが必要です。

生後2日目の赤ちゃんのママをしています

授乳は片乳20分なんですが15分もしないうちに起きてしまいます‥‥。
搾乳しようと思い20mlを50分かけて搾乳してるんですが搾乳最中に泣いてしまいます
‥‥‥‥なので、搾乳してもしてもたまることはなく寝る時間もありませんし心が折れそうです

看護婦さんに同級生がいます、その同級生とはあまり仲良くなくイジメたイジメられた仲なのであまり病院側に頼りたくもないし

その同級生が言ったか言わないか知らないけどまったく仲良くないその時の同級生数人がわざわざナースステーションに「かなへいの子供男の子?女の子?」「かなへいって子入院してます?」って聞きに来る始末。看護婦さんが怪しんで門前払いしたみたいだけど

私自身見た目だけ若いママなので周りの新生児室にいる年上ママさん達の視線、窓側に集まってコソコソ話し、ガン見にも参ってしまってます。

そんな中、旦那が今日から出張に行くので2ヶ月会えなくなり面会にはお爺お婆しか来れなく‥‥、お爺お婆は私の子を愛してくれてますが私が大嫌いな姉の奴隷と言うか言いなりみたいな人達で。

妊娠中と同じで産後実家に帰ってもまた私は姪っ子と姉の召使いをしなければいけない。

最悪なことが重なりすぎて今にも赤ちゃん抱っこして病院飛び出て行きたいです。

コメント

H♡mamA

大丈夫ですか?
まだ産後2日しかたってないのであれば焦る必要はないですよ🎵
根気よく吸わせてあげてください(^^)
ですがあまりストレスを溜めてしまっても母乳の出が悪くなったりしますのでこればかりはかなへいさんの気持ち次第になりますが考えすぎず今は子供の事だけを考えてあげてください(^-^)
病院での嫌な事は後数日で解放されますし🎵

ちびぽこ

産んですぐからそんなんじゃかなへいさんが潰れてしまいます。
いますぐにでもほかの看護婦さんに助けを求めてください(>_<)

産んでまだ2日だし、おっぱいの量が少ないのは当然です。授乳はスキンシップ程度に考えて根気よく吸わせてください😊
そして少しミルクに頼れませんか(>_<)?

私が出産した時も茶髪のカラコンは私だけでした。
こそこそ話もガン見もされても我が子を見て癒されてました(๑¯ω¯๑)笑

いまは助けを求めることから始めたほうがいいんじゃないかと思います。
育児は頑張りすぎないことですよ!

もちもち

片乳20分って長いと思います!
それくらい小さいと赤ちゃんも疲れちゃって最後の方は吸えてないかもです。
同じ20分なら全部5分ずつ、右フットボール→左横→右横→左フットボールなど、抱き方変えつつ赤ちゃん起こしつつやるといいと助産師に教えてもらいました(*^_^*)
ただ乳首に負担がかかるので、痛くなければですが。
痛かったらまずは3分ずつから始めるように言われました!

ゆめ20

ストレスやばいです。

ゆめ20

毎日動悸やばいです

ゆめ20

片乳10分だとほとんど吸えてなく泣き止まないので抱き方を変えながら休憩はさみつつ片乳20分でやってます