※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
産婦人科・小児科

昨日の体温が上がり、夜中に39.7℃に。食欲や機嫌は良好。何℃から夜間救急が必要でしょうか?

昨日の朝が38.5℃で、その後は鼻水咳はあるものの.すぐ37.5℃。昼には37℃まで下がって安心していたのですが、夜中2時過ぎ起きて触るとめっちゃ熱い😰😰
熱測ると39.7℃でした😱😱
手足はもうめっちゃ熱かったので一応熱は上がりきってるのかなと思い、脇を冷やしています。オムツを変えるとすぐ寝ました。

みなさん何℃から夜間救急はしりますか?😭😭
昨日1日食欲もあり、離乳食も寝る前のミルクもいつも通りしっかりとれていてます。スヤスヤ寝ているし、こんな状態なら様子見ますか?💦💦

コメント

ふゆ

コメント失礼します。
育児お疲れ様です。
水分等が取れていて吐いたり、呼吸などにも異常がなければ私は、夜間には、よっぽど行かないです。
子供は、夜になると熱が上がりお昼間は、下がるを繰り返すと以前お医者様に教えていただきました。
なので、今はゆっくり休ませてあげて朝病院に連れて行ってあげると良いと思います。
ただ危険かもと少しでも思ったら迷わず夜間連れて行ってあげてください。
お母様も体調に気をつけてお過ごしください。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

今は咳もなく、正常な呼吸という感じで、スヤスヤ寝てくれています😭
    確かに、上の3歳の子が熱を出した時も昼間下がって夜中上がるをくりかてしてました😭

とりあえず今の状態で様子を見て、朝病院につれていくことにします。
    ありがとうございます😭

• 5月6日