※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で夜眠れないことは、生後14日目の新生児にはよくあることですか?

生後14日目です。
産婦人科から量的に母乳のみで、特に足す必要はないと言われたので、完母でやってます。
3分、3分、5分、5分で吸わせるよう指示があったので、それ通りやってるんですが、時間通り吸う時もあれば、残り数分寝ちゃってできない時があります。
3時間は持たず、1時間から2時間半くらいでぐずり出します。
新生児だし体力とかの問題もあるのかなって思うのですが、昼は頻回授乳でもいいが、夜は3時間は寝てほしいなとも思います。
このくらいの時期は仕方のないことなのでしょうか?

コメント

ままり

夜寝て欲しい時は夜だけミルクとかにすると、自分が楽ですよ!
起きる子はいつまでも夜中頻回に起きます💦

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    夜1〜2回ミルク足そうと思います!
    どのくらい足してましたか?

• 8月9日
ぺ

仕方ないと思います。赤ちゃんもおっぱい飲むの疲れちゃうんだと思います。うちも2ヶ月半ですが、夜間は寝落ちすること多々ですよ。
生後2週間くらいのときは夜間も早ければ1時間ちょっととかであげてました。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうですよね。
    寝ちゃって1時間くらいで起きた場合、どれくらい吸わせてますか?寝るまでですか?

• 8月9日
  • ぺ

どっちも吸ってほしかったので5分ずつとかにしてました。両乳終わっても欲しそうだったらまた5分ずつとかあげてましたよ。

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

おっぱい的にも両乳の方がいいですもんね!
    多分5分吸うと寝始める可能性高いので、3分ずつやってみます!

• 8月9日
  • ぺ

間隔短いと大変ですよね。お互い頑張りましょうね!

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

ミルク作ったり、哺乳瓶の消毒したりする時間がなくなるのは、メリットなんですけどね😅
    頑張りましょう!

• 8月9日
ママ

生後12日で夜間ミルク60作って飲むだけあげてます🥹だいたい40くらいで終わって3時間は確実に寝てくれます🥰

• なっちゃん

なっちゃん

では夜間ミルク40くらい飲ませてみます🍼

• 8月9日