※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、生後14日目の赤ちゃんを混合で育てており、完母になりたい希望があります。授乳中に寝てしまい、片方の乳房しか吸わないことがあります。両方をこまめに吸わせないと完母は難しいでしょうか?生後8日の母乳外来では方乳15分ずつで30〜40mlと言われました。

新生児の授乳について
生後14日目になる赤ちゃんを混合で育てており、今後可能であれば完母になれたらという希望があります。

授乳中に赤ちゃんが寝てしまうことがあり、めんどくさくなってしまい方乳(8〜15分程度)しか吸わせず終わってしまうことがあります😂😭
起きたらまた逆を吸わせたりはしていますが、めんどくさくても両方こまめに吸わせないと完母は難しいでしょうか?🥹

生後8日くらいの母乳外来では方乳15分ずつで30〜40mlと言われました🥹

コメント

はじめてのママリ

8〜15分は長いかなと思います!
3分ずつでいいから、両乳吸わせて!と桶谷式の助産師さんに言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いんですね😱一度吸わせたら離すのがもったいなくて🥹
    3分でもいいと言われると頑張れる気がしてきました!教えていただきありがとうございます✨

• 5月4日