※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

ベビーベッド選びで悩んでいます。高さ調整可能な木枠ベッドかネットタイプか迷っています。おすすめありますか?

ベビーベッドで悩んでいます😢

今は実家でベビー布団に寝かせて、隣に布団を敷いて寝ていますが、自宅に戻ったら高さ20センチくらいのマットレスに寝ているので、その横につけられるベビーベッドを置きたいと思っていました。

元々はベビーベッドは買わずにレンタルするつもりで、木枠で高さ調整できるタイプのベッドを借りるつもりでしたが、母から木枠のタイプは動くようになると頭とかぶつけて危ないからほとんど使えないと聞いて迷っています。
ネットタイプのレンタルも調べましたが、結構レンタル料が高くこれなら買った方がいいのでは?と旦那と話しているのですが、ネットタイプは夜寝る時の使用を推奨されていないと見てもうなにを選んでいいかわけがわからなくなってきました。

できればベビー布団や添い寝ベッドという選択肢は取らず、高さを合わせて横におけるベビーベッドを置きたいです。なにかおすすめはありますか?先輩方の意見をいろいろ伺いたいです!

コメント

ワンママ

ココネルエアー使って、プーメリーも付けてます‼️
寝るのダメなんですか??🙄
ガンガン寝てて、あと少しでうちは生後半年なんですが、もう少しだけ使えるかなー、って感じです😂

• みど

みど

プーメリーつけれるんですか😳!?調べたらつけられないって書いてたので、ダメなんだと思ってました!ちなみにどんなふうにつけてますか?枠には嵌められないですよね🤔?
    半年でもまだ使えるんですね!それなら買ってももったいなくないですね✨

• 7月27日
ままり

木枠のベビーベッドにベッドガードつけるのはどうですか?😊
我が家はつけてませんがそういうものもありますよ!

• みど

みど

ベッドガード、窒息の危険性があるみたいで少し怖いんですよね😥顔周りにかからないようにすればいいとは思うのですが…
    でもガードなくても大丈夫なんですね!うちの子まだ1ヶ月ですが動きが激しいので、今後の寝相にもよりけりです😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドレンタルしました!
同じく最初はベッドに横置きしてましたよ😃
私の周りの先輩ママさん達もそんな感じで、アドバイスもらってレンタル決めました。

使わなくなって本当に置き場所に困ります。
売ってもたいした額じゃないし配送も大変。

あとは、もしみどさんが1人で寝れるようにしていきたいと思うならベビーベッド大きめ買って慣れさせていくのありかと思います。
一緒に寝るのしんどいし1人で寝れるように早くなってほしいママさんはそうしてる人いました!

• みど

みど

友達からも経験談きいてやっぱりレンタルで様子見しようかなと考え始めてます🤔
    買っちゃうと本当に処分困りますよね…
    できるだけ1人で寝れるようにはなって欲しいので、ベッドに慣れさせたいです!最初から大きめのベッドに寝かせるという手もあるんですね😲

• 7月27日