※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが卒乳したいけど、おっぱいを求めて泣き叫ぶ様子に困っています。保育園に通いながらも、朝晩2回の授乳が基本で、昼寝前にもおっぱいを欲しがります。どうしたらいいでしょうか。

1歳1ヶ月、
私がいなければ授乳なしで
寝られるのに
私がいるとおっぱいくれ〜って
ずっと泣き叫びます

どうやって卒乳したらいいんでしょう💧

保育園にも入れてるので
いまは朝方と、夜寝る前の基本は2回の授乳ですが
休みの日の昼寝前とかも
ぐずぐずしだすとおっぱい求めてきます😭

コメント

ママリ

1歳なら牛乳に切り替えてはどうですか?初めは温めた牛乳で🌟
私は1歳前に無理矢理卒乳して仕事復帰しました😂
絶対あげないを貫いて3日で忘れてました👍

  • ママリ

    ママリ


    保育園で牛乳飲ませるってなって、牛乳は1ヶ月前くらいからよく飲んでます!
    絶対あげないを貫くしかないですよね…💧🥹
    パワーもついてきてほんと叫ぶように泣いたりするのでつい😅
    3日間がんばるしかないですね😣✨

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも服めくって飲みにくるくらいおっぱい大好きでしたが意外にけろっと卒乳しましたよ🤣1歳半くらいからより記憶力よくなるので卒乳するなら早めがベストです!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    どんどんどんどん、記憶力よくなるし賢くなってきますよね💦
    お盆に帰省するのでそのあたりで卒乳頑張ってみます🥹
    ありがとうございます🙏

    • 7月22日
🐣ぴよこ🐣

まっったく同じです😂月齢も同じです!
保育園ではお布団に転がしてトントンなしで寝るそうです。笑
仕事の日は朝方と夜寝る前、なんなら夜中も起きたらしてます😢
休みの日はもうおっぱいマンです😂

ほんとーーーに卒乳のやり方が全くわかりません💦しかも牛乳嫌い…笑

4月から保育園に通い出したんですが、そこからめちゃくちゃおっぱいへの執着がすごくなりました。
頑張ってるんだろうな、、、しばらく様子見るか、と思いズルズル…笑笑

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいてなんだか嬉しいです😂
    えー!そこも同じです😂
    お昼寝どうやって寝かせてますか?って聞いたら〇〇くんは寝転んでたらすぐ寝てますよ〜って言われて😂それにいつも2時間半くらい爆睡してます。
    家での昼寝だと私が離れたらすぐまた泣いたりするのに😂
    うちの子も夜中もたまに起きます😭
    泣き声というか叫ぶように泣いてうるさいので近所迷惑にならないよう授乳しちゃってます🥲

    わからないですよねーー😭
    うちは牛乳も好きですが、
    牛乳とおっぱいは別物っぽいです💧笑

    保育園で疲れちゃったりするからと、うちは安心材料に卒乳はまだしてなかったんですが、
    同じく最近執着がすごいので…😂もっと前に卒乳すればよかったです😂笑

    • 7月22日