※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

化粧初心者ですが、下地が必要でしょうか。毛穴やニキビ跡で悩んでいる混合肌向けの下地を教えてください。

お恥ずかしながらかなりの化粧初心者で順番もわからないし、なにを使ったらいいのかわかりません💦
ベースメイクはスキンケアの後にセザンヌ?の毛穴レスコンシーラー、店員さんにおすすめされたマキアージュのリキッドファンデとパウダーを使ってるのですが下地って使った方がいいのでしょうか😭
下地を使うとしたら皆さんはなにを使っていますか?
毛穴とニキビ跡に悩んでいて混合肌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は日焼け止めと下地がいると思います。

8300

化粧の順番は、

セザンヌの毛穴レスコンシーラーは、下地の前に塗るみたいです^ ^

UVカット付の下地
(私はマキアージュ使ってます)

リキッドファンデ
(エスティーローダー)

コンシーラー
(イブサンローラン)

フィニッシングパウダー
(ランコム)

ほかの粉もの系
…チークやハイライト、シャドウやアイメイクなど。

だと思います。
カッコの中は、私が使用しているものを書きました。

洗顔と化粧水乳液のあと、大きく分けて、液体もの→粉ものの順番で肌につけます◎
なので、もしファンデーションが粉のものに変えたら、コンシーラーの後に粉ファンデって感じになると思います^ ^

私は持っていませんが、セザンヌの毛穴レスコンシーラーは、プライマーのようなものみたいですね^ ^

ニキビ跡や毛穴が気になるということなので、毛穴を目立たなくするならプライマーやカバー力のあるファンデ(エスティーローダーもカバー力凄いです)だと思いますし、肌に負担を掛けないようにするならラロッシュポゼなど敏感肌用のものを休日などには使うのもいいかなと思いました^ ^

ドキンちゃん

日焼け止めの上に下地
もしくは、日焼け止め入の下地等
日焼け対策は必要かと思います😫☀️

はじめてのママリ🔰

私はスキンケアの後は
日焼け止め、ポール&ジョーの下地、コンシーラー、マキアージュパウダーファンデの順で使っています。
スキンケアの後、それぞれが乾いていない状態で塗ると、ドロドロになってしまうので、乾くのを待ってから塗っています。

はじめてのママリ🔰

雪肌精つかってます👍👍