チャイルドシート・おすすめに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

チャイルドシート・おすすめについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではチャイルドシート・おすすめについての質問と回答をご紹介します。

エリまま

出産準備について。チャイルドシートなに使ってますか?おすすめあればお…

出産準備について。チャイルドシートなに使ってますか?おすすめあればお願いします。一応回転式で悩んでます。だっこひもはエルゴでベビーカーは産まれてからでいいのかな?と思ってます。他のものがいいとか早めに…

あんこ

チャイルドシートについて軽自動車でも使いやすいおすすめがあったら、…

チャイルドシートについて軽自動車でも使いやすいおすすめがあったら、教えて下さい。

葉っぱ

おすすめのチャイルドシートについてです!ただいま3ドアのミニクーパー…

おすすめのチャイルドシートについてです!ただいま3ドアのミニクーパーを使ってます。第一子までは車は一台で買い替え予定もありません。後部座席装着で新生児からチャイルドシートを使用したいのですが、なんてミ…

ほのたん

ほのたん

ミニ、乗ってます🎵コンビのネセルターンがいいです。

きいちゃん◎

1歳から使えるチャイルドシートでおすすめはありますか?実家の車で使う…

1歳から使えるチャイルドシートでおすすめはありますか?実家の車で使うので頻度も低いし安いと助かります。西松屋やアカチャン本舗で考えてます。よろしくお願いします!

ゆうたそ(*ö*)

ゆうたそ(*ö*)

お下がりで貰ったチャイルドシートが新生児用なのでジョーイのチルトのチャイルドシートに1歳で替えまし…

ぴょん

そろそろ、チャイルドシートとベビーカーを購入しようと思ってます!そこ…

こんにちは(*^^*)そろそろ、チャイルドシートとベビーカーを購入しようと思ってます!そこでみなさんがお使いの、チャイルドシートベビーカーのメリット、デメリットなどあれば教えてください꒰*´∀`*꒱あと、おすす…

koguma117

ベビーカーの暑さ対策について質問です!先ほどテレビで、ベビーカーは暑…

ベビーカーの暑さ対策について質問です!先ほどテレビで、ベビーカーは暑いと40度程になるので、保冷剤で冷やすことをおすすめしていました。みなさん、保冷剤はどのように入れていますか?市販のベビーシートを買う…

みっこ姉

みっこ姉

去年100均で保冷剤入れを見つけてからはベビーカー使う時は必ず持って行ってます。チャイルドシート乗せる…

らりるれろぼっと

一歳半~長い間使えるチャイルドシートでおすすめありますか?みなさん何…

一歳半~長い間使えるチャイルドシートでおすすめありますか?みなさん何使っていますか?今はエールべべのクルットつかっていますが、下の子が生まれたら、それを下の子用にした、上の子に一歳半~のを新しく買おう…

まーあや

車の買い替えについて*現在軽自動車のラパンに乗っていますが、ちょう…

車の買い替えについて*現在軽自動車のラパンに乗っていますが、ちょうど乗り換え時期でもあり、6月出産予定なので新車購入を検討しています( ¨̮ )将来的に2人以上は子どもが欲しいので、チャイルドシートを2台は載…

koko

生後11ヶ月の赤ちゃんです。車で遠出することになりました。朝早く出る…

生後11ヶ月の赤ちゃんです。車で遠出することになりました。朝早く出るので朝の離乳食は車内で食べさせないといけません。軟飯でおにぎりを作って行こうと思いますが、チャイルドシートに座らせて食べさせても大丈…

アヤくんママ

アヤくんママ

チャイルドシートで食べさせるなら、食べるときだけベルト外してあげて食事用エプロン(使い捨て)とかを…

みっっっっっちゃん

チャイルドシートで迷ってます。口コミを見ていて、エールべべのクルッ…

チャイルドシートで迷ってます。口コミを見ていて、エールべべのクルットNT2を購入を考えていたのですが、お店に行ったときに、同じぐらいの値段で回転式ならコンビのネルーム エッグションNF500がおすすめだと店員…

きらりん

チャイルドシートの購入で悩んでいます。joieのチルトかステディをお持…

こんばんは!チャイルドシートの購入で悩んでいます。joieのチルトかステディをお持ちの方メリット、デメリットありましたら教えてください!また、その他のチャイルドシートでおすすめありましたら教えてください!

はなうた

チャイルドシートのおすすめ、教えてください!予算の関係上、回転式は断…

チャイルドシートのおすすめ、教えてください!予算の関係上、回転式は断念しました…。・ベビーザらス+コンビ ママロン スターネイビー・ピジョン サルヴァージュ トレス・ジョイエ チルト または ステディ軽…

ほよほよたん

ほよほよたん

シェードなしなら回転式でも28,000以内で買えますよ。わたしはエールべべクルットNT2アドバンスを27,800で…

なすび

チャイルドシートおすすめありますか?西松屋のプーさんチャイルドシート…

チャイルドシートおすすめありますか?西松屋のプーさんチャイルドシート使ったことある方いますかね?😥あれ安すぎるけど可愛いしどうなのかな…

ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

それです!同じものです(^_^)使ってますよ。主人と私の車其々に買ってつけた位、我が家では買って良かった…

ウニッコ

ダイハツ タントの前と後部座席のドアを開けると柱がない型に乗っている…

ダイハツ タントの前と後部座席のドアを開けると柱がない型に乗っている方はどんなチャイルドシートを使っていますか?新生児から乗せたいのですが、ドアを開けると広々しているから回転型ではなく固定型でもママは…

☆ゆうmama☆

チャイルドシートについて質問です!車種はプリウスですが、平日は旦那さ…

こんばんは。チャイルドシートについて質問です!車種はプリウスですが、平日は旦那さんが社用車として使用するので、週末のみチャイルドシートを取り付ける予定です。そこで、取り付け&取り外しが簡単でおすすめの…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

ゆず3がおっしゃる機能はISOFIXと言って、2012年以降に発売された車でしたらすべてISOFIX対応になります。…

くろちゃこ

ジュニアシートの購入で悩んでいます。2歳になったばかりの息子がいます…

ジュニアシートの購入で悩んでいます。2歳になったばかりの息子がいます。いまは0~4歳まで対応のチャイルドシートに乗せているのですが、夏に2人目が生まれるため、ジュニアシートの購入を検討中です。そのころ息子…

いくぽんさん

みなさんおすすめのベビーカー、チャイルドシートを教えてください(^^)…

みなさんおすすめのベビーカー、チャイルドシートを教えてください(^^)ちなみに車はミニクーパーでトランク容量小さいのでクイニー&マキシコシがいいかなと検討中です。使用されている方、使用勝手はいかがですか?…

ふるふる

ふるふる

うちはエアバギー&マキシコシで使ってます!車はエスティマですが、ファミリーフィックスで取り付けた際に…

とも♡

みなさんチャイルドシート何使ってますか?今エールべべのクルットnt2プ…

みなさんチャイルドシート何使ってますか?今エールべべのクルットnt2プラウド使ってるんですか、クルッとなのにクルッとしないので違うチャイルドシートを買うことにしました!おすすめ教えてください!

ピッピ

チャイルドシートで、アプリカのクルリラ使ってる方いらっしゃいますか?…

チャイルドシートで、アプリカのクルリラ使ってる方いらっしゃいますか?使い心地など教えていただきたいです!車はトヨタのヴィッツ(小型車)で、新生児から使えるものを探しています。他におすすめがあれば教えて…

こまさん

チャイルドシートについて。グレコのG-FiX使っている方いませんか?(^^)…

チャイルドシートについて。グレコのG-FiX使っている方いませんか?(^^)感想聞きたいです!あと、isofix対応していて回転式ではないものも探しているのでおすすめあれば知りたいです( ^ω^ )

ちーまゆ

チャイルドシートについての質問です。友人から、楽天で タカタ という…

チャイルドシートについての質問です。友人から、楽天で タカタ というメーカーのチャイルドシートが安くてしっかりしてておすすめと聞きました!値段も1万円しないくらいなのですが、こちらを使っている方いますか?…

マシュマロ

マシュマロ

Joieはたしかイギリスのメーカーで、タカタとは別です。タカタで安いといえば、ビーンズという商品があり…

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

まちとも

双子妊娠中です。チャイルドシートを今検討しているのですが、周りには…

双子妊娠中です。チャイルドシートを今検討しているのですが、周りには「回転式がおすすめ」と言われています。ですが、先日ネット見てたら「回転式シートは2台並ぶと回らない」との情報を見ました。カタログを見て…

退会ユーザー

双子育児中です!ウチは軽のワゴンRスティングレーで、回転式を購入予定でした。が。義姉がVOXYに乗ってて…

rin.xx

チャイルドシートについて、今ワゴンRに乗っています。新生児から使える…

チャイルドシートについて、今ワゴンRに乗っています。新生児から使えるおすすめのチャイルドシートはありますか?予算はだいたい3万円ぐらいまでで考えています。回転式がやはり使いやすいでしょうが、軽自動車に向…

maya*☆

ベビー用品についてなんですが、今日旦那と西松屋とバースデーに行きチ…

こんばんは!ベビー用品についてなんですが、今日旦那と西松屋とバースデーに行きチャイルドシートやベビーカーなどの下見?をしてきました(*´ー`*)チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐それぞれ皆さんのおすすめ…

Tママ

新生児からのチャイルドシートってなにがおすすめですか?(o´ρ`o)…

新生児からのチャイルドシートってなにがおすすめですか?(o´ρ`o)…

かぼす鹵

車の買い替えを検討中です。今はラパンに乗っててお気に入りなんですが…

車の買い替えを検討中です。今はラパンに乗っててお気に入りなんですが、双子はもちろん予想できず(◍*3*◍)チャイルドシートを2台とベビーカー1台でパンパンです(꒪ȏ꒪;)旦那さんは普通車に乗ってるし、私は軽自動車…

なぽり

10月に第1子が産まれる予定です。退院時必要なチャイルドシートの購入…

10月に第1子が産まれる予定です。退院時必要なチャイルドシートの購入について。ダイハツのミライースもしくはエッセ旦那と私の車がありますが、どちらも小さめの車なのでどのようなチャイルドシートがおすすめで…

ぷ〜たろ

長距離移動の時のチャイルドシートって、やっぱりフルフラットじゃない…

長距離移動の時のチャイルドシートって、やっぱりフルフラットじゃないと可哀想ですか?生後1ヶ月過ぎたら、赤ちゃんと帰省しようかなと思っているんですが、実家〜自宅が車で5〜6時間の距離です(~_~;)やっぱりフ…