※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の3回忌に出ないことで母を放置している女性が、家族からの批判に苦しんでいます。自身の子供が軽度の発達障害を持っていることもあり、周囲の理解を得られず孤立感を感じています。家計も苦しくなり、母を支えることに疑問を持っています。自分の気持ちと家族の期待との間で葛藤しています。

父の3回忌を出ないと言って、今母を放置してます。
連絡も取ってません。とりあえず何とか距離取ろうと思ってます。元々しんどかったので。

返信しない中LINEが入ってて、、、

父のことどうでもええんかぁ!?
母を義父母みたいに捨てるんかぁ!!
そうやって逃げられるとおもうなぁー!!
父にやってた事なんで母にはやらんのや!!
かぁちゃん知ってんねん!お前はかぁちゃん重荷やから、このまま連絡とらんねんやろ!!
お前精神的におかしいんちゃうんか!?
赤ちゃん見て辛いとか可愛がれへんとか見たくないとか!
頭おかしいんちゃうんか?


弟と妹は別にお前の事卑下してない
障害者の子ども持った親の気持ちはわからんから想像するしかないから、、、

↑みたいなのが来てます。
捨てるって意味わからんと言うか重荷になってるって分かるなら少しでも重荷にならないようにするのが普通では?


それにうちの子は軽度グレーに近い発達障害です。
でも、特性が強く出ていないので見た目ではわからないです。
自分から発達障害なんだと言ってません!むしろ隠しています。
気づいてる気づいてないはともかく、それでも言うつもりなかったのに。
障害者なんだとレッテル貼られるのが嫌で?

それを兄弟にお前言ったの?自分の思い通りにならんから?
って思ってきます。

周りもお母さんの方が可哀想って言われます。
私は?私は?、可哀想に見えなくて意地悪にみえるの?

寂しいからって何してもいいの?

お母さん可哀想やってあげーな。ってそれって一家破産しろって言われてるのと同じです。
母の言う事ばかり聞いてたらお金も飛びます。貯金も30万切ってます。
これ以上無理です。でも可哀想やってあげ。ってそういうことですよね?
周りのいうことって。

離れたい突き放したいって考え間違ってます?
あの中で責められてると頭おかしくなりそうです。

コメント

一型糖尿病ママ

LINEの内容を見て絶句しました
私の母が似た感じでたまにヒスりますが無視してほっときます
正直負担でしかありません疲れます
今は離婚して実家に帰ってますが再婚ってなったら絶対出てってやると思ってます
最悪父の連絡先だけ残して母の連絡先は全部消そうと思ってます
離れたらもう話したくもありませんし正直実家にも帰りたくないってなると思うので

親だからって子がなんでも言う事聞くと思うな。に限ります