おすすめ・肌着に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おすすめ・肌着についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおすすめ・肌着についての質問と回答をご紹介します。

まゆめろ

4人目妊娠中なんですがもともと子供は3人でいいかなと思っていたのです…

4人目妊娠中なんですがもともと子供は3人でいいかなと思っていたのですが息子からの希望もあり4人目に踏み切ったもののベビー用品をすべて知り合いに譲ってしまい・・・一から揃えるのですが夏の出産が初めてで夏の子…

ぷーぎー

ベビー肌着 サイズとおすすめを教えて下さい生後13日の赤ちゃんです。赤…

ベビー肌着 サイズとおすすめを教えて下さい生後13日の赤ちゃんです。赤ちゃん本舗で購入した短肌3枚とコンビ肌着3枚を用意してたのですがおしっこなどの着替えで足りなくなってしまい急遽、西松屋で短肌着2枚とコ…

くまこ0426

くまこ0426

肌着は西松屋の安いものを使っていました。コンビ肌着(50〜60)を使っていましたが、長くても2ヶ月くらい…

三色パン

ロンパース?プレオール?服装がわかりません。2ヶ月になったばかりです。…

ロンパース?プレオール?服装がわかりません。2ヶ月になったばかりです。体重5.5キロの女の子です。今は、コンビ肌着とカバーオールや、短肌着と厚手のコンビ肌着を着て日中を過ごしています。これからの季節は、家…

茉莉ちゃん

最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものや…

最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものやメーカーなど写真付きもあったら教えてください(*^^*)産後の骨盤サポーターボディケアクリームベビー枕カバーオール(ロンパース)ベスト肌着用…

ぱーぷる

ぱーぷる

私が使ってるものを(^^)ベビー洗剤→arauベビー粉ミルク→アイクレオ哺乳瓶→ピジョン母乳実感、ピジョンKタ…

りくママ

今私と旦那の服はハイジアと柔軟剤を使って洗ってます、今度新生児用の…

今私と旦那の服はハイジアと柔軟剤を使って洗ってます、今度新生児用の肌着やシーツを下洗いをしたいのですが、洗剤はそのままハイジアで大丈夫ですか?赤ちゃん用のバスタオルも洗いたいのだが、やはり柔軟剤は使わ…

anan

anan

皮膚科の先生に聞いたんですが、洗濯洗剤はそこまで気にしなくていいけど、柔軟剤は使わないで!って言われ…

chocola222

洗濯物赤ちゃんと大人の洗濯物を、ついに今日一緒に洗ってみました...!…

洗濯物赤ちゃんと大人の洗濯物を、ついに今日一緒に洗ってみました...!赤ちゃんはさらさ、大人は粉末ニュービーズとダウニーで洗っていて、今までもタオル類は赤ちゃんと一緒に洗ってたのですが、今日は全てさらさ…

♡r.k.r♡

ちょうど生後1ヶ月半の息子っちを育てています😌❤赤ちゃんの肌着につい…

ちょうど生後1ヶ月半の息子っちを育てています😌❤赤ちゃんの肌着についてです(*^^*)💓・肌着わノースリーブと半袖どっちがおすすめですか?😚💞・またロンパース型と短肌着どっちがおすすめですか?💓・前開きでわなく、か…

ふみちゃん100

夏用の肌着を探しています。メッシュ生地やキャミソールタイプの涼しい…

夏用の肌着を探しています。メッシュ生地やキャミソールタイプの涼しい肌着がある通販サイトなど、おすすめ教えてください☺今4ヶ月ですが67センチ8キロあり大きめなんですが、買うなら70センチと80センチどちらが…

ぎょまま

パジャマについて教えてください!今は新生児の時のコンビ肌着をパジャマ…

パジャマについて教えてください!今は新生児の時のコンビ肌着をパジャマ替わりに使っているんですが、ちびさんの寝相が悪くてくるくる回るので何も掛けないで寝ていることが多いです😓昨日母が遊びに来たんですが、…

RiiiMam

只今生後14日の新生児がいるのですが服装について教えて下さい!日中は28…

只今生後14日の新生児がいるのですが服装について教えて下さい!日中は28度設定でエアコンをつけて、夜は扇風機のみで過ごしています。今日の予想気温は29度です。短肌着に薄手の長袖のカバーオールを着せているので…

こっちゃんママ

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。服についてアドバイスお願いします🙇⤵家で…

一ヶ月半の赤ちゃんがいます。服についてアドバイスお願いします🙇⤵家では新生児用のコンビ肌着や長肌着1枚で過ごしてるんですが、外に出る時の服が迷います💦肌着を下に着せようと思うと、短肌着に半袖は肌着が袖か…

ポン子ちゃん

もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。夏物(ボディ肌着)を買うにあたって…

もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。夏物(ボディ肌着)を買うにあたってユニクロがいいと見たので買おうと思ってます。ですがメッシュでも綿100%のものがいいのかエアリズムみたいなさらさらなのがいいのか迷ってい…

ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ボディ肌着デビューでユニクロのエアリズムを試しに1セット買いました!昨日は夏日だったせいか、エアリズ…

さとみほ

肌着を水洗いするのに、おすすめの洗剤ありますか?色々あり過ぎて悩みま…

肌着を水洗いするのに、おすすめの洗剤ありますか?色々あり過ぎて悩みます( ノД`)みなさんのおすすめ教えて下さい!

るーると

新生児肌着やっぱりコンビミニがいいですかね❓セットのを購入しよーとお…

新生児肌着やっぱりコンビミニがいいですかね❓セットのを購入しよーとおもってるのですが、西松屋は安いけど洗濯するとヨレヨレになるときくし、赤ちゃん本舗とかのはどうですかね❓服はかわいいのがたくさんあった…

らりるれろぼっと

重ね着用に無地かシンプルな長袖を探しています。春先に、長袖の上にワ…

重ね着用に無地かシンプルな長袖を探しています。春先に、長袖の上にワンピースや半袖Tシャツを重ね着たいです。比較的安めで、質が良いおすすめのものありますか?西松屋のものは、洗うと首がよれよれになってしま…

みー

涼しいベビー用肌着でおすすめありますか?UNIQLO以外でもしあれば教えて…

涼しいベビー用肌着でおすすめありますか?UNIQLO以外でもしあれば教えてください(*^◯^*)

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

m

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下…

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下さる為、自分の物(下着やパジャマ等)と退院時,退院後のベビー用品の準備についてなのですが、時期的に購入する肌着は短肌着?と長肌着半々がい…

ふうまま

ふうまま

4月に男の子を出産しました。気温的にはそこまで4月と変わらないでしょうし、雨もそんなに多い時期じゃな…

もやたん

新生児の肌着、どこで買いましたか?女の子を6月末出産予定で、病院には7…

新生児の肌着、どこで買いましたか?女の子を6月末出産予定で、病院には7月頭かなーとも言われています。暑いので、ほぼコンビ肌着などで過ごすと思って、可愛いものを色々探してます。赤ちゃん本舗にはあまり好みの…

arc

arc

スウィートガールの肌着のセット購入しましたが、カナリ可愛かったですよー。楽天です。洗っても結構シッ…

ぴよmama

寝返りができるようになったら肌着はどのようなものがおすすめですか?生…

寝返りができるようになったら肌着はどのようなものがおすすめですか?生後3ヶ月半の女の子を育てています。体重5kgと小ぶりのため、今だに新生児の肌着(紐タイプ)を着させています。寝返りもするし夏なので肌着を…

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

かぶりタイプのロンパースは1歳を迎えた今でも大活躍してくれてます〜。部屋着やパジャマにしたりしてます…

かぼちゃんちゃん

そろそろ、ベビーグッズを購入しようと思っています!ベビー布団や肌着は…

そろそろ、ベビーグッズを購入しようと思っています!ベビー布団や肌着は、コンビミニのものが気に入って買おうとしていますが、コンビミニ使っている方いますか?その他のおすすめのブランドがあれば教えてください(…

かおりん

もう31週で赤ちゃんに会えるまであと少し‼︎。そろそろ赤ちゃんの肌着な…

もう31週で赤ちゃんに会えるまであと少し‼︎。そろそろ赤ちゃんの肌着などに水通しをしょうと考えてるんですけど洗う前に洗濯機を掃除してから洗いたんですけどみんさん洗濯機をどうやって掃除してるんですか⁇またこ…

ちぃ

ちぃ

あたしは今36週なんですが、洗濯機はカビキラー買ってきて洗濯機の洗浄してからもう一回脱水してから赤ち…

チューリップ

8か月切迫早産で自宅安静中です。ベビー用品を買いに行けないのでカタロ…

8か月切迫早産で自宅安静中です。ベビー用品を買いに行けないのでカタログやスマホで色々物色中です。肌着、ロンパースとかって赤ちゃんの敏感な肌に触れるものだから素材が良いものがいいとは思うんですが、着る期間も…

beebee maman

赤ちゃん用ハンガーって購入されましたか?使ってるよーって方、おすすめ…

赤ちゃん用ハンガーって購入されましたか?使ってるよーって方、おすすめのハンガーありますか?大人用で十分だよーって方もいらっしゃいますか?肌着を水通ししようと思っていて、必要なら水通しの時から使った方が伸…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

赤ちゃん用のハンガーは必要は!と母に言われカゴにドサドサと計30本入れられました(笑)結局買いましたが…