※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

離乳食スプーンの本数とステップアップについて相談です。9ヶ月からの大きめスプーンにするか、同じサイズを増やすか悩んでいます。いつ本数を増やしたりステップアップしたか教えてください。

🥄離乳食スプーンの本数とステップアップについて。
離乳食を始めてちょうど1ヶ月、ピジョンのスープ用が入った2本セットを使っています。

昨日から私が差し出すスプーンを掴むようになりました。
まだちゃんと1人で座れないので、怖くてスプーンを渡してませんが、そのうち奪われることを考えてます。
2本目を用意した方が良いでしょうか?

同じ離乳食初期のスプーンにするか、9ヶ月からの大きめにしてしまうか悩んでます。
それとも、その頃には自分で握れるもの?
自分で握ることができてもフィーディングスプーンはあった方が良いですか?

みなさんは、どんなタイミングで本数を増やしたり、大きめにステップアップしましたか?参考にさせてください✨

コメント

ままり

うちもスプーン掴まれるので持つ用の1本与えたら、そっちのスプーンが気になって離乳食食べてくれなくなったので食べる用1本しか使ってません😊

• にんにん🔰

にんにん🔰

なんと😂確かにスプーンを見つめて動かして観察し続けそうです💦この一本を死守したいと思います!

• 6月18日