豆腐・離乳食初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

豆腐・離乳食初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは豆腐・離乳食初期についての質問と回答をご紹介します。

みしぇる

離乳食初期です👶お粥と野菜を混ぜて食べさせるのか、別々が良いのか分か…

離乳食初期です👶お粥と野菜を混ぜて食べさせるのか、別々が良いのか分からず投稿させて頂きました。先輩ママさんはどうされてましたか?初めての食材は単体でまず食べさせますが、渋い顔をすることもあるのでお粥と…

りーま

離乳食初期に使う白身魚、近くのスーパーでなかなか切り身が売っていま…

離乳食初期に使う白身魚、近くのスーパーでなかなか切り身が売っていません。この前は一尾買ってきて旦那がさばいてくれたけど…毎回は面倒だし、私にはできないし。今のところたんぱく質はしらすが苦手なこともあり…

退会ユーザー

スーパーで切り身にきてもらえませんか?うちの近所はお願いすればやってもらえます。

あや

離乳食初期のペースト状の豆腐って冷凍でパサパサになってしまう場合、…

離乳食初期のペースト状の豆腐って冷凍でパサパサになってしまう場合、与える日の当日に作ったほうがいいと思うのですが、まだ与える時間が定まっておらず、作っているときに泣き出したり、作り終えたと思ったら寝…

みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

離乳食について質問です!今離乳食を始めて46日目の2回食なのですが、白…

離乳食について質問です!今離乳食を始めて46日目の2回食なのですが、白身魚でアブラカレイの切り身を買いました(*´︶`*)ただのカレイではなくアブラカレイでも問題ないでしょうか?また、今タンパク質のレパートリ…

KAO

お豆腐の離乳食初期について!冷凍保存している方いましたら調理方法教え…

お豆腐の離乳食初期について!冷凍保存している方いましたら調理方法教えていただきたいです😂✨

ふゆうら

離乳食初期のタンパク源について質問させてください!離乳食を始めてもう…

離乳食初期のタンパク源について質問させてください!離乳食を始めてもう少しで2ヶ月です( ^ω^ )今まで、お豆腐、シラス、真鯛、カラスカレイ、黄金カレイ、とあげました。他に初期向きの魚とか、中期はじめに試した…

リタリタ

リタリタ

ヒラメ、きな粉、高野豆腐、お麩、鳥ささみあたりでしょうか。高野豆腐、お麩、はおろし金ですってからお…

ゆきちゃん

離乳食初期のゴックン期です。おかゆ大好き、豆腐もクリアですが、野菜が好…

離乳食初期のゴックン期です。おかゆ大好き、豆腐もクリアですが、野菜が好きではありません💦💦人参とかぼちゃはギリクリアしましたが…葉物はダメダメです(笑)皆様どうあげたり、克服させたりしましたか?参考にさせて下さい…

まま

沖縄県の方に質問です!離乳食初期でお豆腐始めました。ふと思ったのです…

沖縄県の方に質問です!離乳食初期でお豆腐始めました。ふと思ったのですが…絹ごしではなく島豆腐を使ったのですが、島豆腐からあげた方いらっしゃいますか?あげた後にパッと味見したら中々塩分が高いような気がしま…

ぽこ

離乳食初期の豆腐について教えて下さい!・スーパーでどのようなものを選…

離乳食初期の豆腐について教えて下さい!・スーパーでどのようなものを選ぶと良いですか?(遺伝子組み換えでない等)・開けたら使うのは当日のみですか?

しー

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後…

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後期✩食べれる種類、どれくらい食べれるか✩何回食か✩どのくらいのペースで新しいものを食べさせてるか✩何分くらいかけて食べさせてるか教えてく…

まろん

離乳食初期のたんぱく質ってどうしてますか?豆腐やじゃこは買ってきてあ…

離乳食初期のたんぱく質ってどうしてますか?豆腐やじゃこは買ってきてあげているのですが、白身魚を毎回買ってきてあげるのは、高いし手間なので、BFを使ってます。皆さんは、たんぱく質ってどうしてますか?

ままり

離乳食初期の豆腐は、茹でなくても電子レンジで加熱すれば大丈夫なので…

離乳食初期の豆腐は、茹でなくても電子レンジで加熱すれば大丈夫なのでしょうか?

美里

離乳食初期で2回食、豆乳についてです!タンパク質なんですがシラス、鯛…

離乳食初期で2回食、豆乳についてです!タンパク質なんですがシラス、鯛、きな粉、豆腐はクリアしました󾭠他に豆乳が使えると何かで見たんですが、例えば冷凍した野菜をレンジでチンする時に白湯の変わりに豆乳で伸ば…

りーや

離乳食初期のたんぱく質はいつからあげましたか?現在6ヶ月半の娘がおり…

離乳食初期のたんぱく質はいつからあげましたか?現在6ヶ月半の娘がおり、離乳食を始めて3週目に突入しました。本通りにいけば3週目~たんぱく質の豆腐が開始となりますが…。惑わされると分かりつつも…ネットをみる…

苺

離乳食初期の豆腐は、開封したものを翌日も使うのは良くないでしょうか?…

離乳食初期の豆腐は、開封したものを翌日も使うのは良くないでしょうか?昨日、今日、明日で豆腐をあげようと思って、国産大豆の豆腐3パック用意していました。 しかし昨日、旦那が1パック使ってしまいました😅なので…

ゆほ

今、離乳食初期です。今日豆腐を作ったのですが、インターネットでは豆…

今、離乳食初期です。今日豆腐を作ったのですが、インターネットでは豆腐は冷凍できないと書いてありますが、その場合はその都度作るってことですよね?(>_<)一度開けた豆腐を翌日使うのも良くないんですかね(>.<)残…

あ や ぽ ん

離乳食のことで質問です🙏🏼離乳食初めて1ヶ月と一週間くらいです!もう少…

離乳食のことで質問です🙏🏼離乳食初めて1ヶ月と一週間くらいです!もう少ししたら豆腐デビューをしようと思います!豆腐のソフト豆腐を買いました!そのあとに調べたら豆腐は絹ごしがいいと書いてました! ソフト豆腐と…

♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしは普通に絹使ってましたよ!

くるみるく

離乳食初期です。・りんご(3日分)・きゅうり(3日分)・豆腐(3日分)調理法…

離乳食初期です。・りんご(3日分)・きゅうり(3日分)・豆腐(3日分)調理法をそれぞれ教えて下さい😢あと、5月10日で6ヶ月になるので2回食(昼と夜)にする予定なのですが、2回食の場合のそれぞれの量も参考までに教えて…

⑅

離乳食初期です。豆腐は冷凍しましたか?パサパサになるとありますが、私が…

離乳食初期です。豆腐は冷凍しましたか?パサパサになるとありますが、私が買った料理本には冷凍出来るとあり悩んでいます(^^;

プリン

プリン

豆腐、冷凍しましたが解凍するとポロポロになりました💦豆腐は簡単に潰せるので、あげるたびに用意するのが…

しーまま

離乳食初期のお豆腐について明日からお豆腐始めます❣️(病院午前中やって…

離乳食初期のお豆腐について明日からお豆腐始めます❣️(病院午前中やってます✨)基本離乳食はストックを作って冷凍保存しているんですが、お豆腐って水分抜けて不味くなりますよね?🤔冷凍できなくないとは思いますが、…

えーちゃんママ

えーちゃんママ

うちもこのお豆腐使ってます。️離乳食用にとっても便利ですよね☺️お豆腐は冷凍向きではないので、その都度…

koko

離乳食初期の豆腐についてです。間違えて、豆腐を茹でずに冷凍してしま…

離乳食初期の豆腐についてです。間違えて、豆腐を茹でずに冷凍してしまったのですが、食べさせる前に電子レンジであたためてから出せば問題ないでしょうか?それともやはり、茹でてから冷凍すべきですか?そもそも、…

わこ

離乳食初期です。豆腐は冷凍したらボソボソになるから向いてないみたい…

離乳食初期です。豆腐は冷凍したらボソボソになるから向いてないみたいですが、絶対冷凍したらダメっていうわけではないですよね?最初から冷凍して売られてる物じゃなくて、自分で裏ごし→冷凍してあげてる(あげてた…

*ピーチ*

離乳食初期のたんぱく質について。しらす、豆腐、鯛をあげました。次は…

離乳食初期のたんぱく質について。しらす、豆腐、鯛をあげました。次は何が良いでしょうか?ヒラメかカレイですかね?また、しらすや鯛は食べずらいのかあまり好きじゃなさそうです。おかゆに混ぜる以外にオススメな…

ぐります

ぐります

高野豆腐はどうでしょう?ウチは豆腐やお魚をあげる時は出汁で伸ばしてあげたら食い付きが良くなりました。…

チビたんママ

離乳食初期で豆腐を食べさせて口周りにポツポツできた方いますか?食事中…

離乳食初期で豆腐を食べさせて口周りにポツポツできた方いますか?食事中顎に食物がついたことによる肌荒れなのか豆腐を食べたことによるポツポツなのか…食後時間が経過してから出るので不明です。

ママ

ママ

ひつじさん偽アレルギーってゆうのもあるみたいですよ。体にはないですが、手掴みで、手にポツポツできる…

まぁこ♡

離乳食初期のお野菜って、毎日違うものあげてますか?今、10倍粥 大さじ2…

離乳食初期のお野菜って、毎日違うものあげてますか?今、10倍粥 大さじ2お野菜 大さじ1豆腐 小さじ1あげています( ˶˙ᵕ˙˶ )まだ一回食で、野菜は1日大さじ1しか食べません。おかゆもお野菜も4日置きぐらいにまとめて…

まきこ

汚い話で恐縮ですが、心配なので相談させて下さい。生後11ヶ月の娘なの…

汚い話で恐縮ですが、心配なので相談させて下さい。生後11ヶ月の娘なのですが、10日ほど前から下痢がよくなりません。熱はなく、食欲もあって、機嫌もいいです。最初の頃は水っぽい下痢で5、6回。今はすこしねっと…

あめりかんどっく

離乳食初期の豆腐について。冷凍したらパサパサになると聞いたのですが…

離乳食初期の豆腐について。冷凍したらパサパサになると聞いたのですがクックパッド見ると冷凍保存とか書いてるんですがみなさんどうしてましたか(´°Δ°`)⁇

きりん

離乳食初期の白身魚の調理の仕方教えて下さい。タイって凄く生臭くて…も…

離乳食初期の白身魚の調理の仕方教えて下さい。タイって凄く生臭くて…もうすぐ離乳食4週目に入る所です。タンパク質は今しらす、豆腐、フリーズドライの白身魚を与えた事があります。昨日、スーパーでカレイやヒラ…

ミスト

ミスト

お刺身用ならレンジではなく、きちんとお湯で湯がいた方が臭みは消えますよ。冷凍したものはもう臭みが消…

ママリ

離乳食初期 食べさせる順番について。例えば…おかゆ、おかず(豆腐+人参…

離乳食初期 食べさせる順番について。例えば…おかゆ、おかず(豆腐+人参)、果物(いちご)というメニューを食べさせる時、まずおかず(豆腐+人参)を全部食べさせて、次におかず、最後に果物 という感じであげています…