※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の食べさせる順番について、おかゆとおかずを交互に食べさせる方が良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

離乳食初期 食べさせる順番について。

例えば…
おかゆ、おかず(豆腐+人参)、果物(いちご)
というメニューを食べさせる時、
まずおかず(豆腐+人参)を全部食べさせて、次におかず、最後に果物 という感じであげていますが、
おかゆとおかずを交互に食べさせたりした方が良いのでしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

果物やヨーグルトのデザート以外のお皿をバラバラに食べさせてます!
特に意味はないんですけどなんとなくです(笑)

ハルまま

私は お粥とオカズを交互に あげてます!

おかゆとおかずを交互に食べさせてます。時間なくなってくると途中で混ぜちゃったりします(笑)
果物は最後にあげてます😉

みかん

私は交互にあげていました(^^)

peanut.mama

自分が三角食べをしていたので、何も考えず交互に食べさせてました‥!
量が増えてくると、娘は同じのじゃ飽きるらしくなおさら三角食べです😭

すーい

1丁食いにならないように癖付でご飯→おかず→飲み物っていう感じであげてました😊

るか

わたしは
炭水化物2さじあげたら
おかずを1さじ
みたいな感じで炭水化物を多めにあげながら交互にあげてます(^ω^)
ときどき、
汁物やお茶をあげてます★
うちの娘は汁物やお茶の液体系が好きで満腹でも食べてくれるのでそうしてます(^ω^)
最後に果物あげてお茶飲ませて終わりにしてます★

なみママ

うちは交互に食べさせたり、三角食べをしてます(*´`*)

あかつき

お粥だけをあげると、激怒して食べてくれないので、おかずと交互にあげてます☺︎
果物やデザートは、お粥とおかずが終わってからあげてます。
食べてくれないと困るので(笑)

ママリ

ご回答ありがとうございます!
まとめての返信となってしまい申し訳ありません。
交互に食べさせてらっしゃる方が多いんですね!
みなさんどうされてるのだろうと思っていたので、大変参考になりました。
うちも交互に食べさせるようにしてみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)