量・離乳食初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

量・離乳食初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは量・離乳食初期についての質問と回答をご紹介します。

りんりん

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありません…

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありませんか?量が少量すぎてブレンダーは使えず…みじん切りにして裏ごししようとしたのですがなかなか裏ごしできず…😑結構長く茹でたのですが、ほうれん…

かなみママ

離乳食の食器について....失敗しました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ついさっき気づい…

離乳食の食器について....失敗しました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ついさっき気づいたのですが、赤ちゃんの食器は大人と兼用してはいけないんですか!?普段ママが使ってる陶器のマグカップを使ってお粥をレンチンしてました(; ꒪…

Any

Any

うちの娘たちは特にいまのところ問題はありませんよ(´ω`)⭐それに…気にしすぎて消毒しまくって免疫つかな…

nicomama.

離乳食初期の小さじ1って計量スプーンの1杯ですか?ベビースプーンの1杯…

離乳食初期の小さじ1って計量スプーンの1杯ですか?ベビースプーンの1杯ですか?ベビースプーンの1杯かと思って作って食べさせ始めて3日になります。今日は凍らせたベビースプーン1杯分の10倍粥×2を与えましたが少な…

maiconxxx

離乳食について教えてください!ブレンダーでにんじんをペーストにするや…

離乳食について教えてください!ブレンダーでにんじんをペーストにするやり方を教えてください💦今作ってみたんですが量が少なかったのか茹でたにんじんがまだ硬かったのか全然ならず。結局すり鉢でつぶしたんですが…

あやまる

離乳食初期の麦茶はどのくらい飲ませていますか?まだ離乳食を始めて5日…

離乳食初期の麦茶はどのくらい飲ませていますか?まだ離乳食を始めて5日目です!最初はスプーンで少しずつあげて、今日からリッチェルのいきなりストローマグで練習し始めました☺︎︎今日は途中でグズグズしちゃったの…

まま

沖縄県の方に質問です!離乳食初期でお豆腐始めました。ふと思ったのです…

沖縄県の方に質問です!離乳食初期でお豆腐始めました。ふと思ったのですが…絹ごしではなく島豆腐を使ったのですが、島豆腐からあげた方いらっしゃいますか?あげた後にパッと味見したら中々塩分が高いような気がしま…

ママリ

離乳食初期の余った食材について以前にこちらでブレンダー購入を相談し…

離乳食初期の余った食材について以前にこちらでブレンダー購入を相談し、なんでも一瞬でポタージュ状なることにとても感動しました😍✨まだ離乳食初期のため、どの食材も小さじ3程度で充分なのですが、少なすぎると…

アーニー

アーニー

カレーにしてはどうですかね。ひき肉でつくったらすぐできて美味しいかもです。

かよちゃん☆

離乳食初期の下痢についてです。つい先日、娘が生後6ヶ月になったので6…

離乳食初期の下痢についてです。つい先日、娘が生後6ヶ月になったので6ヶ月ちょうどから離乳食を始めました。少しずつ10倍粥の量を増やし、今日で離乳食あげて4日目。今朝、お粥を大さじ1あげたのですが午前中2回ほ…

パーシー

離乳食初期の白身魚は、どこで買ってますか?鯛だけとかのお刺身なくて……

離乳食初期の白身魚は、どこで買ってますか?鯛だけとかのお刺身なくて…あと少量で良いのにちょうど良いのがないです😭

oz

主に離乳食でブレンダーをお使いの方に質問です。離乳食初期です。小松…

主に離乳食でブレンダーをお使いの方に質問です。離乳食初期です。小松菜などの葉物野菜をペーストするのに苦労しています。今の方法は、葉っぱを茹でて細かく刻んでから濾していますが、濾すのに時間が掛かり、そ…

ゆうな

もうすぐ6ヶ月になり、離乳食始めて1ヶ月弱ですが食べれる量が増えず悩…

もうすぐ6ヶ月になり、離乳食始めて1ヶ月弱ですが食べれる量が増えず悩んでます😓お粥と野菜合わせて2匙位しか食べません。+麦茶2匙って感じです。もう少し無理矢理?でも食べさせた方がいいのか、このまま様子見な…

たろ

卵アレルギー(オボムコイドは陰性)でインフルエンザワクチンを打った…

卵アレルギー(オボムコイドは陰性)でインフルエンザワクチンを打ったことのある方、または打てなかった方にお伺いします。インフルエンザワクチンを打とうと思っています。ただ、卵アレルギーの場合は打てないこ…

リズム

離乳食初期で今2週間です。小松菜をペースト状に上手くできず失敗しまし…

離乳食初期で今2週間です。小松菜をペースト状に上手くできず失敗しました💦裏ごしまでしてはみたものの思っていたよりできた量が少なく小さじ1にまで全く足りませんでした😓皆さん葉物はどのようにペースト状にされ…

ままり

ままり

葉物はゆでた後細かくみじん切りにしてからすり鉢ですってあげてましたよ😊初期の野菜だと、ほうれん草やじ…

くるみるく

離乳食初期です。・りんご(3日分)・きゅうり(3日分)・豆腐(3日分)調理法…

離乳食初期です。・りんご(3日分)・きゅうり(3日分)・豆腐(3日分)調理法をそれぞれ教えて下さい😢あと、5月10日で6ヶ月になるので2回食(昼と夜)にする予定なのですが、2回食の場合のそれぞれの量も参考までに教えて…

キラ姐

離乳食初期です!かぼちゃ粥や人参粥を十倍粥小さじ5+かぼちゃ(人参)小…

離乳食初期です!かぼちゃ粥や人参粥を十倍粥小さじ5+かぼちゃ(人参)小さじ1であげています(^^)これから量が増えていくにつれて十倍粥を小さじ6~7に増やせばかぼちゃや人参も増やしますか?割合がよく分かりません…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

開始されてどれくらいでしょうか?10倍粥はそのまま継続で小さじ5のままがいいですね。1週目お粥小さじ1~…

なーぽん

離乳食初期のうどんについて✴先ほどうどんを茹でてハンドブレンダーです…

離乳食初期のうどんについて✴先ほどうどんを茹でてハンドブレンダーですり潰しました🙈お餅みたいになったので、かなりの量のお湯を入れて伸ばしましたが、10倍がゆに比べたらかなりもちもちしてます(;´∀`)同じく…

しゅんたぼ

しゅんたぼ

そうですねぇ、これでもか!ってくらいクタクタに煮ちゃって良かったと思います(´∇`)私は初期の離乳食でう…

みき(*´-`)

離乳食初期の段階でお子さんに粉薬を飲ませた方いますか?息子がヘルパン…

離乳食初期の段階でお子さんに粉薬を飲ませた方いますか?息子がヘルパンギーナで大量の粉薬を処方されましたが水に溶いて口に入れても泣きながら出してしまいます…どうやって飲ませましたか?

ママ

コープデリのぱらぱらしらすの使い方についてなのですが離乳食初期です…

コープデリのぱらぱらしらすの使い方についてなのですが離乳食初期です。初めてしらすをあげたくコープデリのしらすを購入しました。ペーストにして冷凍してストックしようと思ったのですが、再冷凍はせずに自然解…

くー

混合から完母になり粉ミルクが残っています。離乳食での使い方やお勧め…

混合から完母になり粉ミルクが残っています。離乳食での使い方やお勧めレシピを教えて下さい😊粉ミルクは、ほほえみのらくらくキューブです。(缶タイプではありません。)離乳食初期で、そろそろ二回食にしようかと…

☺︎

離乳食初期について教えてください‼︎ほうれん草や小松菜など葉物を裏ご…

離乳食初期について教えてください‼︎ほうれん草や小松菜など葉物を裏ごしするのが大変です・・頑張ってすって裏ごししても時間ばかりかかって出来る量はかなり少ない・・こちらで茹でて冷凍したものをすって使って…

退会ユーザー

ほうれん草は大変なので、私はほうれん草の粉末使ってます。

のぞみ221

離乳食初期から中期への移行について教えてください。今 5ヶ月から始め…

離乳食初期から中期への移行について教えてください。今 5ヶ月から始めた離乳食も2ヶ月経ちだいぶ食べれる食材も増えてきました(^^)7ヶ月になりそろそろもぐもぐ期に移行しようと思い、お粥は7倍粥をすり潰すだ…

machi

離乳食初期です。カゴメのトマトペーストを薄めて使えるそうですが、1袋…

離乳食初期です。カゴメのトマトペーストを薄めて使えるそうですが、1袋の量が多いです。全量を薄めて小分け冷凍して大丈夫でしょうか?もしくは少しずつ出して、袋の口を閉じて冷蔵?それとも1回分だけ使って残りは…

❁wnmm❁

離乳食初期に一度やめて再開した方にお聞きします😣再開した時はまた10倍…

離乳食初期に一度やめて再開した方にお聞きします😣再開した時はまた10倍がゆ小さじ1から始めましたか?それともストップした時の量から始めましたか?

r♡mama

r♡mama

小さじ1から始めました!