※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆうら
子育て・グッズ

離乳食初期のタンパク源について相談です。初期向きの魚や中期向きのタンパク源を教えてください。ありがとうございます。

離乳食初期のタンパク源について質問させてください!
離乳食を始めてもう少しで2ヶ月です( ^ω^ )
今まで、お豆腐、シラス、真鯛、カラスカレイ、黄金カレイ、とあげました。
他に初期向きの魚とか、中期はじめに試したらどうかなというタンパク源、教えていただけたら嬉しいです(>_<)よろしくお願いしますm(_ _)m
スーパーで毎回うろうろしてしまうので…(笑)

コメント

リタリタ

こんにちは!

ヒラメ、きな粉、高野豆腐、お麩、鳥ささみあたりでしょうか。
高野豆腐、お麩、はおろし金ですってからお粥に混ぜたり。
鳥ささみは、筋をとって茹でてからそのままラップにくるんで冷凍します。使うときはそのまま、おろし金ですってから使うと良いかと思います。
植物性たんぱく質ももちろん必要ですが、動物性たんぱく質も平行してとっていきたいですよね!
参考までに❗

• ふゆうら

ふゆうら

ありがとうございます✨
    高野豆腐とお麩!使い方までありがとうございます、さっそく明日試してみたいと思います(*^_^*)乾物は助かります☺️
    あときな粉、なるほど…!
    鳥ささみも、お肉導入でチャレンジします!
    …ヒラメ…売り場で見た覚えがないような…海なし県ゆえ…⁇しっかり探してみます(^^;;

• 3月20日