※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

豆腐は冷凍できますか?料理本には冷凍可能と書いてありますが、悩んでいます。

離乳食初期です。
豆腐は冷凍しましたか?パサパサになるとありますが、私が買った料理本には冷凍出来るとあり悩んでいます(^^;

コメント

プリン

豆腐、冷凍しましたが解凍するとポロポロになりました💦豆腐は簡単に潰せるので、あげるたびに用意するのがいいのかなー?っと思います(^^)

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます☀

やはりポロポロになりましたか😭💦💦
    そのたびに白湯などまぜても余計に美味しくなくなりますかね?😂

• 1月17日
  • プリン

プリン

豆腐自体がポロポロになっていたので、出汁で伸ばしてみたりしましたが、食感がわるそうで…うちの子は苦手そうでした😱

• 1月17日
  • ⑅

そうなんですね👀‼
    ありがとうございます🎶その都度作ろうと思います(^^)

• 1月17日
  • プリン

プリン

先日、保健師の方に味噌汁の中の豆腐をあげちゃってOKだよ!とアドバイスいただきました♬塩分は意外と染みてないので、大丈夫よ〜とのことでした♬うちはそのお豆腐あげちゃってます!(*´꒳`*)

• 1月17日
  • ⑅

え!そうなんですか👀‼
    うちも味噌汁がある時はそれから使おうと思います(^^)勉強になりました‧˚₊*̥パ(* ⁰͈꒨⁰͈)‧ァ˚₊*̥

• 1月17日
姉さん

豆腐は冷凍しなかったですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

高野豆腐みたいな
変な食感になってしまって
嫌がってたので。。

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます☀

高野豆腐ですか😫
    白湯などまぜても意味ないですか?😂

• 1月17日
  • 姉さん

姉さん

おはようございます\(◡̈)/

たぶん白湯混ぜても
    食感は戻らないと思います。
    その都度だと使うのも少しだけだし
    用意するの困りますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 1月17日
  • ⑅

食感は戻らないんですね😅
    ありがとうございます🎶その都度作ろうと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 1月17日
かか

生協で冷凍豆腐があってそれを小出しに使ってました!

大人も使えるし便利ですよー!

• ⑅

コメントありがとうございます🎶

生協やってます✨
    パサパサにならないですか?前にスーパーで冷凍の使ったことありますが、美味しくないとあまり感じなかったので(笑)

• 1月17日
  • かか

かか

全然パサパサじゃないですよー!プニプニです🌟

ただパックで買った新鮮なお豆腐に比べると大豆の風味は落ちるかな?程度です!

開封したらジップロックなどで密封するのをオススメします✋😊

• 1月17日
  • ⑅

なるほど!うち味噌汁が豆腐を使ったり使わなかったりなので、たまに使うならあると便利ですね~👌
    わざわざ画像までありがとうございました(*^^*)

• 1月17日
  • かか

かか

そうなんですよ!たまに使う程度だとパックで買うと使い切らないとって思っちゃって!

冷凍豆腐結構弾力があるので麻婆豆腐作る時使うと型崩れなく作れます✋😊普通の豆腐だと水切りなどしなくちゃなのでズボラな私にピッタリですw

• 1月17日
  • ⑅

この発想はなかったので、教えていただいてほんと嬉しいです٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    ちっちゃめなので、子供用に麻婆豆腐作る時なんかによさそう💕
    私もたいがいズボラなので、時短大好きです(笑)

• 1月17日
  • かか

かか

時短いいですよねー!!
    わたしなんて子供の離乳食も炊飯器でポチッっとw
    私こそ本物のズボラです❤

• 1月17日
  • ⑅

私も炊飯器大活躍ですよー🍴👌
    チャーハンや角煮なんでも炊飯器様です❤

• 1月17日
  • かか

かか

まさかのライバルw

角煮炊飯器で作るとほっといたのにトロトロで最高ですよね❤♥♡角煮食べたい😋😋😋

• 1月17日
  • ⑅

かかさん、ライバルじゃなくてお友達に…(笑)

お腹空いてくるじゃないですかー!掃除やら離乳食終わってさっき朝ごはんの食器洗ったばかりなのにー(*꒦ິ꒳꒦ີ)笑

• 1月17日
  • かか

かか

お友達!

その手があったかw

わたしなんて生理二日目をいいことに何もしてないですwお昼は昨日の鍋の残りに麺入れてラーメンw

旦那にも今日は生理二日目なので何もしたくありません宣言しました!夕飯も手抜き確定ですw

• 1月17日
  • ⑅

鍋ラーメンとか素敵じゃないですか!うちにも届けてくださいw🍲🍥✨

ご飯作るのがめんどくさいですw
    旦那がご飯いらない時は、ひゃっふーいってグータラ生活ですよ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)ニヤニヤ
    子供がおっきくなったらご飯作らなきゃだから憂鬱です(笑)

• 1月17日