※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子どもの髪が薄くて伸びず、前髪だけ変な髪型になっている方の経験について相談しています。

子どもの髪の毛薄かったけどしっかり伸びたよという方、何歳ぐらいでしたか?😂
髪の毛だけは絶対私の遺伝子で髪も細いし、日に当たると茶色くそして全く伸びません(笑)
まだ1回も切ってないです(笑)薄すぎて地肌見えてます😂
横と後ろの毛はほんの少しずつ伸びているような…?
ただ前髪は一切伸びず変な髪型です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身薄毛で3歳くらいでも赤ちゃんみたいな頭でした😅
それでも5〜6歳にはしっかり生えて、今は美容師さんに毛量多いね!と言われるほどです。
髪は少し切ったほうが強い髪が生えてくると言われてるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに下の子は今3歳ですが、まだ地肌見えるくらい薄毛です💦

    • 6月1日
  • R

    R

    切るだけでも少し濃くなりますかね?🥲
    まだ切る程のびてはないですが😂

    • 6月1日
咲や

上の子は2歳過ぎてから
下の子は下の方とか耳周り切った方がいいかなーぐらいの感じでまだ切っていませんね😅
2人とも細毛の茶髪で、弟の方が生まれた時の髪は濃かったです🤣

  • R

    R

    兄弟でまた違うんですね😂
    伸びなさすぎて一歳半検診いったとき周りの子がみんな髪の毛濃くてびっくりしました😂🙏🏼

    • 6月1日
はじめてのままり🔰

うちも薄くて茶色でした💡
2歳前くらいに初めて
前髪をちょっとだけ切りました😄
今はどんどん伸びてます!
薄い時代がなつかしいです🤣

  • R

    R

    この時期はまた薄くても心配いらないですかね😂
    髪の毛伸びてる姿が想像できないくらい薄いです…笑

    • 6月1日
えるさちゃん🍊

長女は本当に伸びるの遅くて3歳くらいに伸びました!

  • R

    R

    やはり髪の毛も個人差すごいんですね!!
    友達の子と同い年なのに、毛の量が違いすぎて少し心配してました😂

    • 6月1日
まめちゃんママ

一歳半と2歳半くらいの写真です。
長男が赤ちゃんのときに波平さんヘアーで嫌で髪の毛を全体的にカットしたら、そこから毛量ふえちゃったので💦
次男は薄毛のままにしてたら、前髪が…
前髪を目に入らない程度に揃えたりはしてたら、増えました!!笑

  • R

    R

    1年でこんなに伸びたんですね!😳👏🏼
    息子も1年後には少し濃くなってるといいのですが…生えるのか?と思ってしまうぐらい薄いです🤣
    薄くても少し切ってあげた方が伸びるの早いですかね🥹笑

    • 6月1日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    少しそろえると、生えてくると思います!!

    • 6月1日
年子3kids(25)

2歳なる前くらいに少しずつ伸びて来ました♪

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    産まれた時から今現在です😂

    • 6月1日
  • R

    R

    本当ですね!😳
    うちの子より生えてます!笑
    2歳の間に結構伸びてくれますかね🤣期待しておきます🥹ww

    • 6月2日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    本当ですか?!笑
    うちの子光当たると髪の毛ないんじゃないかってくらいでした🤭きっと伸びてきますよ🤭やっと伸びたなって時に旦那にカットされましたが😂
    そして二人目も薄毛ちゃんです笑

    • 6月2日
  • R

    R

    もうここまで薄いと日に当たったら髪の毛消えます🤣🤣
    カットしたいですが、するほど伸びません!🥹
    きっと親の遺伝ですよね🤣
    私が猫っ毛で髪が少ないので2人目も薄毛かもです😆w

    • 6月2日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ですよね😂😂
    うちもそんな感じでしたよ😰
    遺伝なんですかね?🥹
    私も薄毛なんでもしかしたら薄毛かもですね💦

    • 6月3日
  • R

    R

    でもまたこれも息子の可愛さだと思ってます🥹
    逆に髪の毛生えてる姿が想像できません🥹
    少しずつ生えてくるのを楽しみにしようと思います😂

    • 6月3日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    わかります髪の毛のなさがまた可愛いんですよね笑
    私も本当に髪生えてくるのか心配でしたがしっかり生えてくれました😂
    しっかり生えてくるの待ち遠しいですね😁

    • 6月3日
  • R

    R

    一瞬、このままだったらどうしようかと思いましたが生えてきたと聞き安心しました😂💓
    ありがとうございました♪
    残りのマタニティ生活も頑張りましょう🔥

    • 6月3日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    いえいえ😄
    お互い週数も近いのですね☺️頑張りましょう♪

    • 6月3日