※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪がうつりやすいか心配です。2人目妊娠中で下の子の発熱が不安です。保育園で感染症が心配です。

上の子は保育園通い
下の子はまだ1歳未満って方にお聞きたいです。

やはり、下の子はめちゃくちゃ風邪うつりますか?
早々にRSとか感染症にかかりますか?💦

いま2人目を妊娠中ですが、下の子が生後まもなく発熱することを考えると怖くて‥
保育園の乳児クラスなので、まだまだみんな色んな風邪を引きます‥💦

コメント

ろーるぱん

4月から行き始めましたが
3月までは同じような感じでしたので回答させていただきますね😊

結論から言いますと
めちゃくちゃ移ります😭
1番上の子は保育園にいってる
上の子もいないしで風邪は
入園するまで引いたことなかったですが

1番下の子は生後2ヶ月で
入院寸前までいきました‥😭
多分そういう子多いと思います!乳児がRSかかるとうちの小児科では
秒で入院って言われるって友人が言ってました!

チコリ

昨日初めての発熱しました!朝は下がってそうですが咳は出てます。
兄はしょっちゅう風邪引いてます😇