※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで保育園に行きたくない悩み。休ませるべきか悩んでいます。

上の子の赤ちゃん返り👶
いつからありました?😭
最近毎日保育園行きたくないと朝から泣かれ
保育園の玄関で暴れ…😢
泣く泣く先生に連れられて行く毎日です。
行ってしまえば、時々泣くようですが
楽しんでるようなんですが😂♡
家に帰ってきてもママ、ママで
赤ちゃん語で喋ったり😢

37週になり張ることも増え
自分のことでいっぱいいっぱいで
あまり構ってあげられず…
怒ってばかりで寂しい思いをしてるのに
優しくできない日ばかりで
自己嫌悪ばかりです。

保育園に行きたくないと言われ
泣かれるので、休ませたらいいのかと
思うのですが…そしたら毎日休むと
言われそうだし、尚更保育園に
行きたがらなくなるのかなと思ったり。
もう何が、正解かわからないですね😢💔

コメント

ママリ

うちは3歳半差ですが、
生まれてから少しの間赤ちゃん返りはなかったですが、やきもちはありました!

生まれる前は1ヶ月間保育園を休ませて、ママを独り占めする時間を作って、毎日お菓子作りをしたり、公園で散歩をしたり、とにかく上の子だけを見る時間にしました!

泣かれたから休ませるではなく、
前日に休むことを伝えましたよ!
次に保育園に行くときはママがいい〜となくこともありましたが、姿が見えなくなれば楽しく過ごせていると聞いていたのでさほど気にしてませんでした!

  • ゆん*

    ゆん*

    やきもちも産まれたら
    ありそうですよね😢

    毎日は休ませられないですが
    休ませてあげるべきなんですかね😢🌀
    来週何日か休んでお家で遊んだり、公園でお散歩などしてみようかなと思います😞♡

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が2歳半なのですが、赤ちゃん返りしてます。切迫になった28週くらいからですかね……🤔
抱っこする時間が減ってからだと思います💦
ばぶばぶ言いながらハイハイしたり、横抱きで寝かしつけて欲しいなど…
イヤイヤ期も爆発していて…💣
保育園は行けば帰りたくないと騒ぎます💦
ママは静観しながら、パパが頑張って沢山甘えさせています。
なかなか、優しく出来ないですよね💦
感情的になってしまうこともあります😭

  • ゆん*

    ゆん*

    なかなか大変ですよね😢
    うちもパパが頑張って甘えさせてくれたらいいんですが…
    言うこと聞かない事が多くパパも怒ります。それも悪いんですかね🌀
    怒ってばかりでダメだなと思いつつ、つい感情的になって怒ってしまいます😢

    • 5月12日