※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちを祖父母に預けて、キャバクラで働いているシングルマザーです。子供が通う保育所で就労証明書が必要で困っています。個人事業主として出せるでしょうか?

シングルマザーです。
1人で育てていましたが、子供たちを可愛いと思えなくなって祖父母に育ててもらってます。今は私は子供たちとは住んでなく、隣県に住んでおりキャバクラで働いてます。祖父母も共働きですが働いたお金は送ってます。2週間に1回ほど、子供たちと面会してます。認可保育所に入ってるのですが、私の就労証明書がないと退園になってしまいます。店側は就労証明書けません。私はどうしたらいいですか?個人事業主として就労証明書って出せますか?

コメント

ママ…

心療内科などに行って療養の為って診断書書いてもらえれば退園ならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうします

• 4月21日
COCOA

就労証明書書けない理由って業務委託だからとかですかね?
それだったら個人事業主として、届け出れば就労証明書自分で書けると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月21日