※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

実家の愛犬が亡くなりました。18年でした。実家を出て約5年。家は近いで…

実家の愛犬が亡くなりました。
18年でした。

実家を出て約5年。家は近いですがいつも親が
うちに来てくれるのでなかなか実家に帰ることはなく
一時帰宅してた時遊んであげられてましたが
そこからはなかなかでした。

白内障になってからなかなか散歩に行けてあげられてなかったみたいでどこか散歩したくなっちゃったのかな、、
いつだかに1人でトコトコ行ってしまった時
優しい方に保護してもらってお家に帰ってきてくれた時のこととか。思い出しては涙が止まりません。
そしてタラレバが止まりません。

いつ亡くなってもおかしくない状態とは聞いてましたが
いざ言われるとしんどいです。

父子家庭のため処理等は父親が仕事で同席出来ないため
あたしが代わりにすることになりました。
朝早い父親は帰りも遅いため直ぐに対応してくれて
うちに持ってきてくれました。

箱に入れて持っていくねと言われましたが
持ってこられた箱が思ってたよりも小さくて、、
箱開けられませんでした。
こんなにも小さくなっちゃったのかとおもったら
悲しくて苦しくて
父親に状況を聞いたら
帰ってきて少ししたらなくなっちゃったと言ってました。
待ってたんだね。
苦しかったね、待っててくれてありがとうね。
と会えてないのに涙が止まりません。

あまりクチにしない父親も待っててくれたんだよ。
とゆってきた時犬のために引っ越さなかった父親のメンタルがかなり心配になりました。彼女なんだー♡とニコニコ話してた父親。ほんとに心配です。
明日朝1に連絡をし処理されます。
妹もお兄ちゃんも主人も仕事であたし一人で同席します。
かなしいです。涙が止まりません。

コメント

ママリ

私も実家の犬が高齢になったのと
私自身も犬を飼っているので
自分の事のように涙がとまりません、、、

たくさん愛されて幸せだったと思います。。
犬の転生は早いと聞きますので
もしまたご縁があれば戻ってきてくれることを願ってます😢

• mamari

mamari

どんだけ期間空いても
    ずっっと匂いを覚えてくれて目が見えなくてもしっぽ振ってくれた愛犬を思い出しては涙が出て止まりません。
    すごく最低かもしれませんが家に入れられないくらいメンタルが崩壊してます。
    外に置いとくのなんて可哀想だよねって思ったけどメンタル的に玄関にある家にいると思うだけで苦しくて苦しくて辛くてお外にいます。
    ただただごめんねしか今はありません。

• 4月18日
ママリ

わたしも2年前ですが、病気で愛犬を亡くしました
最期、父が帰ってきてから亡くなったみたいです。その日はわたしの仕事も午後が休みで、みんなでこの日を選んだんだね。最後まで優しい子だったね。って話しました😢
エイジアエンジニアの「犬のうた」と優里の「レオ」を聞いて今でも思い出して号泣です。
でも絶対またいつか会えると信じてます😢✨

• mamari

mamari

今聴いたらメンタル崩壊ですね。少し落ち着いたら聞こうと思います。

ほんとに最低だけど
    父親からあずかり家の中入れてあげる?って主人が声掛けてくれましたが無理でした。
    苦しい思いしたのも愛犬なのにメンタル的に処理される愛犬に立ち会うのもほんとに怖くて辛くてしんどいです。。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

少し落ち着いてから聞いたほうがいいと思います😢

最低ではないと思いますよ
    長年一緒にいた愛犬ちゃんなら分かってくれてると思いますよ、大丈夫です😊
    わたしも愛犬の火葬に立ち会いました。怖かったです。でもわたしは本当にこれが最期なので後悔するよなって思って耐えました。悲しくてしんどかったけど、今では立ち会いできてよかったって気持ちになっています。
    わたしはの場合ですが🙇‍♀️

もしよかったら↓のURL読んでみてください🥺わたしはスピリチュアルなこととか基本興味ないのですが愛犬を亡くして本当に心がやばかった時に見つけて前向きになれました!
    http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/nf4.html

• 4月18日
  • mamari

mamari

いちばん辛かったのは愛犬だしそれを看取った溺愛してた父親だしうちに持ってくるまでに箱に入れるのもきっと辛かっただろうしと悲しくてしんどくてほんとに寝れないです。
    ありがとうございます。見てみます。

• 4月18日

私も実家で飼っていた犬が18歳まで生きてくれました。
我が家はペット霊園にお願いして、火葬と納骨と供養をしてもらいました。
処理とは、、、

• mamari

mamari

うちも明日する予定です。

• 4月18日
まりお

私も今年10歳になる愛犬がいます。
愛犬に置き換えてしまい涙腺が..😭

ありきたりな言葉になっちゃいますが、mさんと他の家族の方がわんちゃんを忘れない限り、ずーーっと心の中で生きてると思います😊
わんちゃんと18歳も一緒にいれるって、すごいです!大切な家族で、ワンちゃん自身も幸せだったんだろうなぁって思いました。ワンちゃんもご家族の方のこと絶対忘れないです。😊

• mamari

mamari

ありきたりな言葉なんかじゃないです(; ;)
    色んなとこに電話してあーほんとに死んじゃったのかと涙が止まりません😢

• 4月18日
  • まりお

まりお

自分の子供並みに可愛いんですよね愛犬って...( ; ; )去年約1年いたハムスターが亡くなってしまったのですが画像見ては泣いてを繰り返してます😿愛犬がいなくなるって考えるだけで涙腺がだめだーー😭

• 4月18日
  • mamari

mamari

あたしは逆に兄弟感覚で育ったのでいて当たり前。でした。まだメンタルズタボロのくせに優里のレオ聞いて無事死亡です😢
    あーんなに賑やかだった実家がいつしかみんな出て静かになりパパと2人きりで寂しかったよねともっと会いに行けばよかったとたられば止まりません。まだまだ一緒にいれる時間を本当に大事に大事にしてください😢人間では当たり前のことだけどわんちゃんもそうなんだよなと改めて思わされました。母が亡くなった時よりもすごく後悔が多くしんどいです。

• 4月18日
  • まりお

まりお

兄弟感覚で一緒に成長したら尚更ですよね( ; ; )
    私も昨日、mさんのわんちゃんの事を聞いてからレオ聞いてしまって1人で号泣しちゃいました..会ったこともないのに😭息子が保育園行ってる間、できる限り愛犬のこと抱きしめてあげるようにします(TT)

いつか、心の整理が来た時に加藤ミリヤのLALALAっていう、加藤ミリヤさんが愛犬に向けて作った曲聞いてみてほしいです。

• 4月19日