※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収750万円で母子(父子)家庭になると、どんな手当が使えるか知りたいです。子供は2人います。離婚を考えていないです。

年収750万ぐらいで母子(父子)家庭になるとどんな手当が使えるのでしょうか?子供は2人います!

※離婚を考えている訳ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけの収入があるとおそらく手当はないです。
保育料が無料とかにはなります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…ちなみに400万ぐらいだとどうなのか分かれば教えて下さい🥹
    保育料は無料になるんですね✍

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる自治体ではその収入だとシングルでも普通の保育料です🥲350万以上からシングルかどうかは関係なくなります。あとは非課税ではないので医療費も無料などにはなりません。
扶養手当はありません(全国統一)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦350万からが肝なんですね🤔
    保険の見直しをしていたんですが、どちらが先に逝っても子供にまつわる手当は期待できない世帯なんですね🥹
    ありがとうございました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料は自治体によって違います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月14日
あづ

それだけ収入あったら手当類はないかと😅
子どもの人数でも若干ラインが違うみたいですが、子ども1人なら年収365万未満が一部支給の対象だと思います🤔

うちの自治体も母子家庭だろうが保育料のラインは同じなので、それだけあったら1番上のランクだし給食の副食費無料も非課税世帯のみです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか厳しい世の中なんですね🥹うちはどちらが逝っても手当はなさそうです🥲
    ありがとうございました!

• 5月14日