※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
家族・旦那

最近旦那と喧嘩が絶えません。普段みなさんは喧嘩にならないように気を…

最近旦那と喧嘩が絶えません。
普段みなさんは喧嘩にならないように気をつけている事はありますか?(>_<)

コメント

気にしないことにしてます٩( ᐛ )
割り切りというか…
この人はこんなこともできないからもう仕方ない!!!って☺️

ままり

うちもほぼ喧嘩です。
ちょっとの間仲良くなってもまたぶり返します。多分性格が合わないから無理かなと思います:(;゙゚'ω゚'):
私は最近無視と聞き流しします!

りょー

自分がされて嫌な事はしないように気を付けてます٩(ˊᗜˋ*)

★

旦那はATMだと思ってます。

もな

とにかく、夫の言動や行動をまずは受け入れるようにしてます!
私はとても短気なので、すぐイラッとしちゃうんです(;´д`)
夫に「ここ直して」とか「こうしてほしい」と言っても、なかなか思うようにはいかず、イライラが募るので、
夫を変えるより自分が変わった方が早いと思って。
そうは言っても、どうしても納得いかない場合は、バトルです。笑

★

嫌な事は溜めずにその時に言って
言い合いになっても、その次の日には持ち越さないようにしています💡
次の日は、悪かった事の反省した事を話すくらいですかね*\(^o^)/*

H&2R.mama♡

3人目妊娠してからは
悪気はないんだろうけど
いちいち人をイライラさせます。

だから私もイライラが止まらず
喧嘩になります。

昨日はほんとに冷め切ってしまい
もう顔も見たくないし会話もしたくないです。

🦁

怒られたら、起こり返さずにしています。そしたら言い合いをしなくて済みますし、冷静にお互いなれるので!!

チミー:-)

不満にならない人と結婚したので当然不満なく喧嘩しません☺
喧嘩する原因がなく喧嘩しようにもできないです😅

でも心がけていることは、上から目線では絶対話さないし、あおるような言い方もせず、言葉遣いに注意しています☺(お互いそうしようと決めました)
あと、必ず感謝し、ありがとうは伝えてます☺

ちはる5722

いちいち干渉しないことですね。相手は育ちも性格も性別も全然違う人間ですので、いちいちイライラしてたら身が持ちません😰どうしても許せないことは言いますけど大概のことは見て見ぬふりです。でも産後はなぜか小さいことがいちいち許せないんですよねー。旦那さんに伝えてみては?そういうホルモンバランスでイライラしやすくてごめんね、と。たまに無理にでも可愛げを出しとけば結構変わるもんでしたよ(笑)男の人は単純です😂

ゆいはは

1人目を妊娠する前までと、妊娠中は喧嘩の毎日でした

最近は気にしない事にしてます
気にしないでおく、それか受け取り方を変えたからかも?

育児奮闘中ママ

自分がされて嫌な事は旦那にしない事
思った事は溜めずにその時に言う事
何かしてもらったらお礼を忘れない事
感情的に物事言うのではなくて冷静に話しをする事

これを気を付けています!

期待しないようにしたらそんなに怒りが込み上げてこなくなりました!
この人は育児できない人なんだ、食器片付けができないんだ、洗濯物も裏返しにしか出せないんだとか(笑)
自然と小言も減りましたし、期待してるとできないことに対してすごくイライラしてしまうので!💦

tmy

私も産後イライラしやすくなったせいか、喧嘩することあります😔
そういう時は、「主人は仕事で疲れてるからイライラしやすいだけ、私は産後のホルモンバランスのせいでイライラしやすいだけ、、誰も悪くない!今だけ今だけ!」って
心の中で唱えます😌✨
あと、お弁当にメモの手紙を入れてます!

みやんびー

結婚してからは数えるくらいしか喧嘩はしてないです
でも思いやりもつのと自分がされたら嫌な事しないようにしてます💦

♡♡めー♡♡

干渉しない、必要以上に。
子どもの前での喧嘩は伝わるから、生まれてからはなくなったかな

くろみ

まとめてでの返信になってしまいすみません😭

割り切ると言うか…自分がされて嫌なことは相手にしない!っと心掛けてがんばってみます…😅
皆さんたくさんの回答ありがとうございました♪♪