※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

実姉が長年の問題を抱えており、女性は姉に失望しています。姉の行動に疑問を感じ、関係が修復不可能だと感じています。

実姉のことで、長文の愚痴になります。


12年前ろくでもない奴と結婚して2人目生まれて
1ヶ月後に離婚しました。

それから2年ぐらい後に子供二人を両親に託し
姉は行方を数週間くらましました。
その時また彼氏がいました。

捜索願を出し、他県の県警から電話がかかり
見つかりました。

結局家に戻ってはこず、今も2人でアパート暮らしです。

そして気付けばまた子供が生まれていて
知ったのはその子が1歳の時です。


私は姉が行方くらました時実家暮らしだったから
必然的に姉の子2人を両親と育てていました。

遊びに連れて行ったり服を買ってあげたり…


そして7年前私は結婚して家を出ましたが
様子見に帰ったり、出来ることはやってきたつもりです。

姉は今はその彼氏が仕事していて
お金を入れてくれないとかでガスが止まり
実家に子供と2人で身を寄せています。


そして昨日。

私も娘6歳、4歳連れて夕方実家に行きました。

弟の愚痴とかも聞いてて子供たちを姉に任せてたのが
尺に障ったようで見たことない様な鬼の形相で
「うちは託児所じゃないんやけど 」と
言われました。

姉の言い分として実家に帰ってきて一緒になった時
私がちょこちょこほたってた時が
あったからみたいです。


確かに、ほたった私も悪いなと謝りましたが、
でも、ならあんたの今までのやってきたことは
どうなの?と、今までろくでもないことばっかりして
被害受けまくったこっちに対して、
自分のこと棚に上げてよく言えたものだなと
子供の時以来の言い合いの喧嘩しました😅
私は今まで姉に対して文句は1つも言ったことないのに。



こんな姉ですけど36歳です。

あ、もう無理だと姉に対して失望しました。


人間心もお金も余裕なくなると
こんなに変わるんだと見て学んだ気がします。

もう一生顔合わすことないんだろうな。
姉と3番目の子とは特に。


もし最後まで読まれた方がいたら
率直にどう感じたかコメントして欲しいです。

長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です....!!本当に...。
どの口が言ってるの?!ってびっくりしますね😨普通なら行方不明になり、その後子供までいた、という衝撃事実の段階で縁切ってると思います💦

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    コメントありがとうございます✨️

    なんか私がおかしい?とか思ったんですが、客観的意見聞けて良かったです·͜· ︎︎

    両親も突き放せなくてズルズルここまで来てしまいました。
    上2人を両親に見させてるのに、金欠だからと今もお金せびってるようです。
    弟が言うにはガス止まったのも親のせいみたいな言い方してると言ってました😅
    つくづくおかしい姉ですよね…


    私自身実家依存してる部分あるので抜け出せるように努力しようと思います‪‪💦‬

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

まるで私の母親だ…と思いました
3人子供を産んだ後 育児放棄して男を作り 実家に子どもを託して 今は再婚してどこかに暮らしています

何を言っても変わらないし
お姉さまは多分上のお子さまをまた自分で育てることはないのかなと思います
そのうち彼氏と別れたら3人目も託される可能性もなくはないような…

もう母親には何年も会ってません。連絡も取ってません。母が祖母に養育費を払ったことは1度もないですし どうしているか 様子を聞いたりも無かったです。
とにかく自分軸の人間でした

ご両親は姉のお子さんをこれからも育てていくのですかね?
経済的に厳しいとかなら 施設に預けることも視野に入れていいのかなと思います。

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    コメントありがとうございます✨️

    子供目線でのお話聞けてとてもありがたいです‪‪💦‬

    姉の子たちも上が中2と小6でそろそろ家庭環境のおかしさに気付きそうですよね。
    どう思うのかな…とこっちが不安になります。


    父が73歳ですが働いており、お金の面では大丈夫みたいです。

    姉たちはお金がなく、国保も払えないから保険証がなくて歯医者も行けず恐怖症?あるらしくてもう歯もガタガタでした。
    だから仕事も出来ない、身体がキツいとかそんなことばっかり言ってて、あんたの今までのツケやろって感じです😅

    今は実家に弟が出戻りで居て、結構ガミガミ言うタイプで3人目も実家にとか言ったら多分キレ散らかしそうです😂

    子供優先に出来ないところを見ると姉も初めてのママリさんのお母様と同じ自分軸の人間なんだろうなと思います…。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時私は小3、姉が小5でしたがその時には既に環境のおかしさには気付いてました。なのでお子さんも口には出さないけど なんでお母さんと一緒に暮らせないんだろう。とか思ってることはあると思います

    お父様もいつ仕事ができなくなるか、働けなくなった後のお金の面は大丈夫なのでしょうか…
    心配が尽きませんね…

    国保も払えない…
    何を言っても言い訳しそうなお姉さんだなという印象です!
    私の母は いつからか分かりませんが 愛に飢えていて 頭の中は常に男のことでした。優先順位の一番はいつも知らない男でした

    • 5月10日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    じゃあもう言わないだけで気付いてそうですね💦
    ほんとに上二人が不憫です。

    父が現役の時公務員で船乗りだったから年金もいい額貰ってるらしいので金銭面は多分大丈夫そうです·͜· ︎︎
    でも、将来どうなるかの不安はありますね…。

    まさしくそうです笑
    逃げ場のない車の中で弟が姉がしてきた事でグチグチ言うらしいんですけど、いや、だって、とか言い訳ばっかりらしいです。

    子供より男をとる時点で女である自分も優先てことですよね😢
    ほんと悲しくなります。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番怖いのはお子さんが働けるようになったあと、お姉さんからお金を取られないかどうかです。。
    上のお子さんがどうか平穏に暮らしていけるように祈っています。

    • 5月10日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    それはないと思いたいです😣
    でも可能性はありますね…。

    ここまで色々話聞いて下さりありがとうございました✨️
    上2人を守っていきたいと思います·͜· ︎︎

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

色々とだらしないというイメージです。そのクセ自分の事は棚に上げて身内なのに厳しいですね😭ご両親も実娘だから突き放せないのでしょうね💦可哀想なのは置いていかれた子供達。
悪いのはお姉さんですからご両親とは仲良くしてほしいですね💦お姉さんがなんと言おうと実家に帰られてくださいね!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    コメントありがとうございます✨️

    人に対して厳しいのに、自分には甘すぎるんでしょうね😅
    昨日言われた際の顔凄い恐ろしい顔してました。

    両親も姉に対して強くは言わないので、余計に付け上がってるんだと思います💧‬

    姉が実家にいる時はもう行かず、顔合わせなくて済むようにします😊
    早くアパート帰れって感じです😂
    姉の子上二人はずっと一緒にいたから何かしてあげようとか思うんですけど、3番目の子にはたまに会うぐらいだったし何も思わないのでこの際やめようと思います。

    • 5月10日