※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

年始に義実家へ行き義姉と揉めた時に義両親は義姉の味方をしました。揉…

年始に義実家へ行き義姉と揉めた時に義両親は義姉の味方をしました。
揉めた原因はお金のことで、義実家はそこそこお金がありますがそれを全部義姉とその子供達に使ってます。義姉は離婚後出戻りしてきて働きもせずに義実家はお金あるからと怠けています。
義姉の離婚前に義母のラインアカウントから
お金がいるから100万くれない?
ときていてどういうことか確かめると義母のスマホを義姉が操作して私たちに送ってきたりしてました。
義父母は義姉の言いなりです。
会えば共働きなんだからお金はあるだろや保育園に預けてまで働いて子供が可哀想など言われます。
私がもしシングルになるなら自分と子供の生活していけるくらいの仕事を探すけどなと思いながら聞き流してますが本人は義父母がどうにかしてくれると思い家に居座り続けています。
もう私は会わないと決めたのですが、たまに色々とあったときのことを思い出してイラッとしてしまいます。
頑張って毎日働いて育児家事とこなしてるのに楽してるやつ見て僻みかもしれませんが気持ちを落ち着かすために何かあれば教えてください🙇‍♀️

また友達や妹などの義父母の付き合いを見ているとそれなりに仲良くしていて羨ましいです。
大体うまくいってるところに共通してるのは義姉、義妹がいないように感じます。

コメント

ごごてぃー

私も早いうちから子供達預けて仕事してます。
義母には「3歳まで見てあげればいいのに、可哀想」と言われましたがほっとけと思いました。
可哀想とか、楽しく子供達は保育園行ってるのに余計なお世話です。

親がいるうちはいいだろうけど、いなくなったらどうやって暮らしていくのか、、
共働きだからってお金があるわけじゃないですよね。
うち、共働きですけどカツカツのときありますよ。

共働きなんだからお金あるだろって、親のお金で暮らしているんだから。お前のが働いてないのにお金あるよなって思いました。

  • チョコ

    チョコ

    可哀想と言われましたが、義姉自身は自分で生活もできていないのによく言えるなと思いました😅
    私に対するマウントがいつも凄くて旦那も義姉はおかしいとの意見なので私は会わないでおこうときめです💦

    親の遺産とかで生活していくのですかね?遺産相続の時に全部隠されたらこっちはわからないのでそれはそれで嫌だなと思っています。

    共働きだからお金あると言う考え方も納得いかないですよね。
    それだけ毎日大変な思いしてお金稼ぎながら自分の家庭の生計をたててるのに。
    義姉は働いてもコンビニのアルバイト数時間でそれで疲れたーと自分すごいでしょうアピールしてくるタイプです😅

    月収数万なのに子供2人の習い事に5万以上かけてるので多分義父母が出しているんだなと思ってます、、。

    • 11月30日
ままた

最低な義姉と義両親ですね…
100万ちょうだいって笑
(すみません笑ってしまって)
呆れますね〜😂自分で働きなさい!

共働きだからと言って
余裕ないですよ!笑
働かないと生きていけないのですから!

私の姉も相当ヒドいので縁切ってます笑

親と喧嘩して高校生で家を出たのに、30歳になって犬4匹も飼って
彼氏と別れたから住めるとこないと実家に帰ってきましたが、
毎月5万家に入れると親と約束したにも関わらず一切払わず、
言われるとキレて家の冷蔵庫や
洗濯機を破壊しました笑

さすがに両親も怒って、
出ていけ!帰ってくるな!お前とは一生合わない!うちの子ではない!
と言い放ちました😂

遠方に住んでいた10歳差の妹の私にまで、お金かして〜と
言ってくる始末です笑
頭おかしすぎてついていけないです😅

そういう人は本当に何言っても分からないので関わらないのが1番です😊
頭湧いてるので笑

何度も酷いことされてきたので、イラッと思い出しますが
実際ちゃんと仕事して幸せな家庭を築いている私の方が充実してて
勝ってるわ〜と心のなかで笑ってます😊

こちらが妬んでいるようで、本当は向こうが妬んでいるんですよ!

真面目に暮らして幸せな家庭を
見せてあげましょう😊

あと、私の旦那には男兄弟しか居ませんが、義両親とは上手く行ってません〜!😊 私の両親の悪口を言われたり、手料理味ないね、こんなの食べてて息子が可哀想〜と
何度言われたことか…笑

きっと義両親とうまくやってる所は、本当に義両親の人間性次第だと思います😀✨

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます😭❤️

    ほんと義母のラインアカウントからLINEが来た時呆れてしまいました😅

    そうなんですよ。
    元々義姉が離婚した理由が旦那さんが給与低いからといってましたが自分も働けよ!と思いました😅
    誰かに養ってもらう気満々で恥ずかしくないのかなと思ってしまいます。
    シングルになるのに義両親にたかって、義姉子供2人もどういう風に育っていくのかなと不安ですね😅

    確かにちゃんと働いて家族もあって幸せな家庭を築けてる私の方が勝ってるわ〜と心の中でバカにして気持ちを楽にしておきます!

    多分会うたびに僻みを言ってきてたので本当は羨ましいんだと思います。
    自分は旦那もおらず仕事もないですからね😅

    義両親に失敗したなとは思ってますが旦那は私の味方をしてくれるし割り切って行こうと思います!
    たまに思い出したらイラッとしますが、心の中で義姉、義両親は可哀想と見下しながら😂笑

    • 12月1日
Milk

義両親がどうかしていますね…。
もちろん、甘んじている義姉も義姉ですが😇
ご両親がいなくなったらどうなることやら…😨💦
旦那さんはこの件について何か言ってますか??
ひとまず、両親が居なくなっても義姉の世話はできないからね!と釘刺すことをオススメします(笑)
兄が両親のお金アテにしていた時期ありました🤣
義姉も同じく。
結婚式代、婚約指輪代、車代、旅費、不妊治療代、生前贈与、、、孫の顔見せたから親孝行でしょ。的な2人に心底呆れていましたが、
ついに両親ブチギレ事件が起き😂
兄家には一切遺産は残さないし、生きてる間も援助はしないと(笑)
我が家は孫にも色々してもらって助かってます😆
まだ許せるのは義姉からしたら実両親だから…ってところですかね🤔それでも、とっとと働け!と思いますが😅

  • チョコ

    チョコ

    義姉は結婚の時も義両親から反対され家出のように出て行ったのに旦那の収入が少なくて生活できないからと離婚して義実家へ帰ってきました。
    家を建てて1年もせず離婚したので元旦那さんはローンだけ残して離婚したそうです😅
    義姉のわがままにより義実家の近くに建てたのに元旦那さんかわいそうです💦

    義姉は自分が一番じゃなかったら嫌なようで働いてる私に対してのマウントも多く、子供保育園通わせて可哀想、精神状態が不安定になるなど散々言われてきました。

    旦那も義姉のことをおかしいと思っており義両親に対しても言ってくれますが、それを義母が私達夫婦が義姉を義実家から追い出そうとしている的な感じで捉え私達に対して敵対心を持たれてます。

    何をしても無駄だと感じたのでもう一年ほど連絡取らずに過ごしてます。

    義母は義姉の離婚した旦那両親に対して孫の誕生日、クリスマスは何か送ってくるのが普通だけど何もないの信じれない!
    と言っていたくせに私ら家族と揉めて私の子供達、義母の孫達には何も送ってきません。

    私も色々なことがありたまに思い出してイラッとしてしまいます😂

    旦那のことは大切だけど、その他身内がほんと嫌いすぎてもう冠婚葬祭などすら行かないでいようと思います。

    多分義両親が死んだらもう義姉と旦那は縁を切るようになるのかなと思ってます、、
    私ももう関わりたくないです。

    • 12月6日