※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が3人いて、旦那が育児をしていることを褒められる一方、自分は当たり前にやっているのに褒められないことに不満を感じています。義実家や友人に会うたびにその状況が続き、腹立たしさを感じています。

子供が3人います

パパもママも大好き〜って感じで
旦那も育児はやるので当たり前に子どもはどっちも好き!って感じです

で、義実家行った時も
友達に会った時も
パパ好きなんだ〜パパがちゃんと育児してる証拠だね!えらいね〜って言うんですけど
当たり前の事じゃないですか?親なんだから。って
私は思うんです

もちろん家事育児全くやらない人も中にはいて
義父がそのタイプだったので
義母からしたら息子が誇らしい気持ちも分かります

でも毎日毎日当たり前にやってる私は誰にも褒めて貰えないのに旦那は当たり前の育児をして褒められるって
こちら側は全然いい気持ちにならなくないですか?

私なら奥さんの目の前で
旦那さん育児やってるんですねえらい!なんて言いません

義実家に行く度に
友達に会う度に 毎回それです

なんか腹たってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
旦那さんすごいねえ!偉いねえ!って友達にも、幼稚園の先生にも言われます😂
義家族には、パパ好きなのー?パパが1番好きー?やっぱパパだよねー? とかよくわかんない質問を子供にされてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちませんか?笑
    同じ親なのになんでパパは偉いんだよ。なんでパパは凄いんだよって。
    義実家に行った時は積極的に育児してる姿見せてる旦那ですが、家では実際そうでもなくて いいとこ取りとはこのことか〜と思います😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でも頑張ってくれてるので、旦那の良いところを知ってもらえて嬉しいですが、明らかに旦那だけ褒められすぎだなとは思います😂
    義家族は旦那に甘すぎて褒めすぎだろって思います😂😂

    • 5月6日