※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居したくないけど、稼ぎがない(嫁いでから義母に嫌味を言われ軽い鬱…

同居したくないけど、稼ぎがない(嫁いでから義母に嫌味を言われ軽い鬱になり難病にもなり後遺症があり通院しているのでパートしかできてません)場合、皆様ならどうしますか?旦那は地方公務員で給料はそこそこです。子供一人です。
近くに義家族の家土地があるので将来同居の予定です。
ちなみに旦那は隠れマザコンで、普段親とかどうでも良い!と私には言いつつ息子の写真撮って義父母義妹とのグループLINEに即座に投下してることを知っています。あと妻の私が褒められても、あ、そう、お世辞だろって反応なのに、義母が褒められた時はニヤニヤ、明らかに嬉しそうです。(きもいです。)
義父母は悪い人ではないけど正直合わないので同居したら、ますます病気になりそうです。
ギリギリまで賃貸暮らしするしかないですかね?😂

コメント

ママリ

一生同居はなしです。
それを反対する夫なら離婚します。

• ママリ

ママリ

やっぱり同居やめた方がいいですよね、離婚も正直しょっちゅう考えます。この旦那の田舎も大嫌いなんで😂

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

鬱やら難病にさせる義両親ってすごいですね。そんな所に行けません。妻の体の健康を考えてくれない夫は必要なしです。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

義父は気にかけてくれているんですが、義母にはこの前病気の話をしたら、え!ペコちゃん病気なの?みたいな反応されてびっくりしました。確かにもう,2年前のことですけど2週間入院して子供も預かってもらったのにまさか病気のことすら忘れてるとは…ちなみに義父も鬱病で上の義妹も疎外感を感じると言って家を出て県外に言っています。義母と旦那と下の義妹だけ和気あいあい元気でイキイキしてる感じです。笑

• 10月31日
ちゃむ

地方公務員なのに同居するんだ…土地も頼るなんて、お金ないのかな…って思われそうだね(笑)
って誰かに言って貰えないですかね??😂👏

ギリギリまでというか、同居しなければいいと思いますよ🤔

答えが会わないならサヨナラするまでです︎👋
一緒になったらそれこそ義母とタッグ組まれて終わると思います🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ドケチなんです。お金ないお金ない言う割に、私に給料のいい仕事の話が舞い込んできても勝手に断ったりして変に制限?とか束縛する感じです。まあ病気だから気にかけてる部分もあるんでしょうけど…
    ですよね、やっぱり同居やめときます。旦那は私の判断に任せるとは言いつつ一生賃貸は嫌だと言うし同居すると言うと嬉しそうです。。

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの親も同居したいって言ってるんだけど!って持ちかけてみるのは可能な方法ですかね??

あくまで赤の他人。
    どんだけ良い義両親だとしても無理です(笑)

強行突破するならサヨナラするまでですよ🤔
    お前の家族は誰だ?って話です。

守るべきものが何か分かってないやつの言うことなんて聞きたくないですよね😂👏👏

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

実母を将来こっちに呼び寄せて面倒見てあげたいといったら嫌な顔されたことあります。
    私の地元から1時間以上かかるめっちゃ田舎でしかもこの田舎から一度も出たことがない人なので世間知らずの長男教って感じです。
    子供のことは旦那も義父母も溺愛しすごく可愛がってますけど、私は本当に疎外感というか、何のためにいるんだっけ?と思うことがよくあります。
    義母に嫌味言われたことは旦那が怒ってくれましたのでもう嫌なことは言わなくなりましたがなんかずっとモヤモヤしながら暮らしてます。
    旦那とも何回も話し合いましたが結局腑に落ちないまま終わり、の繰り返しです。そのくせ何か他の男の人(旦那の同僚など)と和やかに話すだけで、怒るし束縛すごいんできもいです。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

あなたの家族は私と子供だよね?と確認しましたが、当たり前だろ!とキレられました。本当にそう思ってるのかどうか…旦那にとっての家族ってに家族+子供(従順なら私もオマケで)って感じじゃない?とよく思います。

• 10月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ならぺこさんの思いを優先すべきなので、同居はすべきではないです🙅🏻‍♀️!

それを強行突破する→ぺこさんを蔑ろにしてるってことですから!

• 10月31日
みー

そんな義母では、ますます病気が悪化すると思います💦 旦那さんの給料で生活が可能なら、同居はしない方がいいです💦😖

はじめてのママリ

嫁より母をとるようなマザコン男なら、こっちからサヨナラですね。ニヤニヤとか正直キモいです💦
同居したら持病だって悪化するであろうと理解してもらえないのでしょうか💦
私も同じようなことが3年前にありましたが、旦那は義母と縁を切ってまでも私の良き理解者ではありました。