※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のシングルマザー
家族・旦那

なんでも人のせいにする旦那と一緒にいるの疲れました…離婚したいのです…

なんでも人のせいにする旦那と一緒にいるの疲れました…
離婚したいのですが、子供いて離婚準備にはどれくらい時間かかりますか?

コメント

特にかからないと思いますよ!
相手が離婚に応じてくれるなら。

• 1児のシングルマザー

1児のシングルマザー

ありがとうございます!

• 8月8日
ちー

私の場合は……モラハラによる別居決意から、離婚準備に2年を要しました。(別居資金を貯めるのに2年)
私の場合は、子供が幼稚園に入園したので、最初は扶養内パートを探し、そこから貯めていきました。(働いてることがバレたくなかった)
離婚を決意した時点での自分の貯金額にもよると思いますし、離婚後に実家など頼れるか?にもよるかと思いますが……

私は実家に頼れず、アパート暮らし、子供が幼稚園で今はフルタイムパートですが、貯金に2年かかりました。。。

1児のシングルマザー

結婚前からお金は貯めていたので、貯金はある方だとは思います!でも、まだまだ貯めないとと思ってます!
    私の母は、いつでも戻ってきていいから無理はしないでねと言われてます!

やっぱり2年はかかりますよね

• 8月8日
ゆーりんち

人のせいにすれば自分は悪くないと思えて楽なんですよね、義家族みんなそんな感じですが夫の事は大好きなので私が単身赴任したいなって思ってます😂😂😂

離婚は離婚届お互い書いて不備がなければ、成立します。
親権でもめたりしなければ時間はかかりませんよ!

1児のシングルマザー

ほんとですよね。
    私が単身赴任の考えはなかったです😳それもありですね!

旦那変なとこでいじけたりするので、親権で揉めそうです…

• 8月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

いつか私が単身赴任する方向で家を出たいと考えています☺️夫に伝えたら「おれも連れてって」と健気な回答でした(笑)
    義母がよく「(夫)のあの癖直さないと子供がマネするよ」と私に注意して来るので「しょうがないですよ、この家族みんなそれしますし」と言い返すと「あたしはしないよ!」と言います。
    誰がするとか誰がしないとか誰のせいかが知りたいんじゃないんだよといつも呆れます😥
    それもこれも自分の教育のせいではないとしたいから、私が直させないって事にしてしまいたいんだなと思います🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

「おれは悪くないのに!」と揉めそうですね😥😥😥

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

資格などキャリアはありますか?やはり経済力でかわるかとおもいます

1児のシングルマザー

医療事務の資格持っていて、今も病院に勤務して5年目です!

• 8月8日