※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えていますが、適切な時期が分からず悩んでいます。離婚意欲が低下し、老後の不安もあります。周囲に理解してもらえない気持ちです。

離婚したい。

でも、時期は慎重に考えてます。

ただ、慎重になり過ぎて、いつが離婚にベストな時期なのか訳がわからなくなってしまいました。

しかも、水面下で離婚準備してると、旦那にバレないように、と仮面被るから、あまり旦那と揉める回数も減って、離婚への意欲が低下してきます…

絶対、早めに離婚はしないと、老後最悪なことになる、と分かってるのに。

おかしいですよね。
分かる方いないですよね…

コメント

ままり

第一段階として小学校入学前かなと思います。苗字も変わると思うので切り替えるには良いタイミングかな?と😊

本当に離婚したいと思ったら動き出せると思うので、今そんなに気持ちが向いてないなら無理に早くにしなくても良いと思いますよ。
自分の考えも少しずつ変わってきますしね。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

やはり小学校入学前が一区切りつく感じで良さそうですよね。

たまに、すぐにでも逃げたい!と思う気持ちが押し寄せる時と、しっかり準備してからにしようと思う時の波があります。

自分が老後のことを考えると、経済的に困窮させられるので、一刻も早く離婚した方が良いのは分かってるんですがね💦

• 5月10日